上 下
38 / 50
✿2.それからきっと、恋になる

37.

しおりを挟む

「ねえ、里佳子さん。
 わたしの気持ち、聞いてほしい」

 里佳子さんは答えない。
 相槌だってない。

「わたしは、里佳子さんが好きです」
「知ってる!!」
「本当に、好きです。
 だから、里佳子さんには里佳子さんのままでいてほしい」
「わたしはわたしのままよ」
 そっぽを向いたまま里佳子さんが答える。

「そうじゃない!!」

 わたしの腹の底から、声が出た。
 ビクリと肩を揺らす里佳子さん。

「そうじゃない!!
 里佳子さんはそんな人じゃない!!」
「え?」

「わたしの好きな里佳子さんは、覚悟がある人!!
 お姉ちゃんが好きだって、本気で思っている!!
 自分の気持ちに嘘はつかない!!」

 ガッと怒鳴って、
 そのあと、急に冷え込んでくる。

 何を言ってしまったんだろう、わたし。
 でも、そうなのだ。

 わたしが好きなのは素直な・・・里佳子さんだから。

しおりを挟む

処理中です...