玉の天意・大奥大乱の巻

仮面の雪影

文字の大きさ
上 下
46 / 71

【第三章】お夏の復讐(三)

しおりを挟む
「それで、その者たちは今はどうしておる?」
 寝所にて、将軍家光はお夏にたずねた。
「今は、この本丸の地下牢に閉じこめておりまする」
 家光も何度か入ったことがあった。そこは重罪人に対してのいわば拷問部屋で、強力な悪臭がした。そして昼間でも、亡霊でもでるのではと思えるほど、薄気味悪かった。
「ただでは殺しませぬ。私が味わった苦しみ、痛みの何倍もの苦しみを与えるつもりでおりまする」
「うむ、そなたも悪女よのう」
「上様の前では猫になりまする」
 と夏は、将軍の胸に顔をうずめながらいう。そして将軍の背後にまわると、乳首をいじくりはじめた。そして股の間に太腿をいれた。将軍は悦楽と被虐的な妄想のため、うめき声をあげずにはいられなかった。
 夏は遊郭で体を売っていた経験から、相手の男がどうすれば喜ぶかを察するのが早かった。こうして将軍は、次第に夏に篭絡されてゆくのだった。

 さて地下室に連れていかれた三芳は、冷たい床に正座させられ、膝の上に重量のある石をのせられるという拷問にあう。
「知らない! 何のことかわからない! 私達はキリシタンなんか知らない!」
「強情な奴め! さらに石を置け!」
 こうして膝に重量が加わるたびに、三芳は悲鳴をあげた。
 やがて、お夏が姿を現わした。着飾って化粧した姿に、最初、三芳は何者なのかわからなかった。だがそれがお夏で、どうやら事件の黒幕らしいことを察すると、痛みも忘れてあらん限りの罵声をあびせた。
「お前はこの前、私みたいのを身請けする女はいないといったね! それがどうだい! 今は天下の将軍の寵愛を受ける身さ」
「だからどうだっていうんだい! どうせあんたみたいな阿婆擦れ! すぐに愛想つかされて、放りだされるにきまってるんだろ!」
「よくもいってくれたわね!」
 お夏は三芳の膝の上の石に足をのせて、さらに重量をくわえた。再び三芳は悲鳴をあげた。
「この女を牢へ連れてゆきな!」
 牢役人に連れてゆかれる間も、三芳はお夏に罵声を浴びせ続けた。
「そうだ、一つ言い忘れていたことがあった」
 とお夏は、底意地の悪い目になった。
「残念ながら、この地下室には女用の部屋がないのよ。申しわけないが、男と一緒の部屋に入ってもらうよ」
 こうして三芳は、見るからに凶悪そうな男たちと、同じ牢に入れられることとなった。そして凄まじい凌辱に、その身をさらすこととなるのだった……。

 一方、与助もまた厳しい拷問の末に牢に入れられることとなった。こちらは独房だが、糞尿の臭いがすごい。牢は狭く、蜘蛛の巣があちこちにあり、そして蟻、鼠さらに薄気味悪い昆虫が多くいた。
 やがて一月も牢にいると薄々わかってきた。天井の板が、少しずつ降下しはじめていたのである。このままでは、いつか潰されてしまうかもしれない。それまでに疑いが晴れることを信じるしかなかった。もちろんそれは、決してありえないことだった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢さんはある日森の中で熊さんに出会った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:183

タクシー運転手さんと

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:4,397

恒久の月(書籍化)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:25

妻の望みは………貞操逆転世界

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:214

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,200pt お気に入り:5,001

戦国de無双!~時代は彼が動かす~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,022

処理中です...