玉の天意・大奥大乱の巻

仮面の雪影

文字の大きさ
上 下
20 / 71

【第二章】初めての夜(四)

しおりを挟む
 数日して将軍家光は、はじめて夜の相手として万を指名した。普段、将軍は江戸城本丸の中奥で過ごす。大奥で正室や側室と夜を共にする時は、あらかじめ相手の名前を御伽坊主に告げる。御伽坊主とは、中奥と大奥の取次役である。その夜、万は数名の御中臈と共に上御鈴廊下の方角に消えていった。
 玉にしてみればその光景は、まるで己がおとぎ話の中にでもいるようであった。万を取り囲んでいる中臈たちは実は狐で、己は化かされているのではと一瞬勘ぐったほどである。万の姿が消えた時、玉に残されたものは一種の虚脱感だけだった。
 お万が連れていかれた先は、大奥の御小座敷といわれる場所だった。そこには厚さ五、六寸もある布団が二枚重ねられており、掛け布団も五枚もあった。
 お万はここでだいぶ待たされたが、ついに将軍が姿を現わした。
「万にござります。以後、お見知りおきを……」
 万は、まず手をついて挨拶をした。
「そなた震えておるな?」
 それが将軍の第一声だった。しばし沈黙があった。
「無理もない。そなたを尼寺から引きはなし、この江戸城に身をおくよう仕向けたのは、他の誰でもない余じゃ。まずはそなたにわびたい」
 お万は顔を上げて、天下の将軍の顔を目の前でまじまじと見た。
「わしはもともと女に興味がなかった。そのわしがそなたを初めてみた時、心を揺さぶられた。そしてこの前の琴を奏でる様子を見て思った。そなたはわしが初めて知った宝のような女子(おなご)であるとな。どうかわしのわがままを聞いて、この大奥にいてはくれぬか?」
 将軍は万の手をとり言った。万はその手をふりほどき将軍に背をむけた。
「言葉では伝わらない思いもござりまする。あの琴の音で、私の思いが……わずかでも上様におわかりいただければと……」
 しばし将軍は、お万の哀しげな瞳を見つめながら沈黙する。
「私は、全てと引き離され上様に身を捧げるのです」
「わかった、もうそれ以上申すな」
 その夜、両者にとり激しい夜となった。なにしろお万は処女、大奥の言葉でいえば「お清」だったのである。一方の将軍も女性の経験が極めてとぼしい。互いにまるで要領をえないまま時間だけが過ぎた。そのため全てが終わる頃には、万も将軍もくたびれ果て、息が荒くなっていた。
 万の髪は激しく乱れた。やがて起きあがると将軍の股の間に膝を入れる。そのままのしかかり、福やかな胸が将軍の目、鼻、口をふさいだ。
 将軍はしばし呼吸すら困難となる。しかし時を置かずして、足のつま先から脳天まで、一気に官能がつきぬけた。
「私が必ずや子を産んでごらんにいれます。これだけは御約束ください。側室はどうか私だけと……。もし他の女を愛し、私を忘れるようなことがあらば、私は鬼とも蛇ともなりましょう」
 こうして万にとり最初の夜が終わった。しかし万の思いとは裏腹に、この時すでに春日局は、次の側室となる女を探していたのだった。

 


 

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢さんはある日森の中で熊さんに出会った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:183

タクシー運転手さんと

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

後宮の棘

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,397

恒久の月(書籍化)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:25

妻の望みは………貞操逆転世界

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:214

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,200pt お気に入り:5,001

戦国de無双!~時代は彼が動かす~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,022

処理中です...