上 下
1 / 74
第一部

登場人物紹介※ネタバレあり

しおりを挟む
*モニカ
イグニス帝国の第四皇女。
気が強く負けず嫌い。売られた喧嘩は必ず買うタイプのお姫様。
金髪碧眼の前世の美少女であるが、母親である第二妃のせいで生まれた時から虐げられ続けている不幸な姫でもある。
恋愛に関してはかなり鈍い。
本人のせいではないが、三度も婚約が破談になっている。

*ジャスパー・オーウェン
貧乏子爵家、ノーセス子爵の三男。
艶のある銀髪に紫の瞳、そして整った顔立ちをしている色男。
帝国騎士団の第一近衛騎士隊に所属するエリートであるが、女癖が悪く素行不良のため第四皇女の護衛というハズレくじを引かされている。
根は優しくて一途。剣の腕前は騎士団で一、二を争うほどらしい。

*ノア・アルダートン・ド・ギルマン
隣国ギルマン王国、国王の弟。
グロスター公爵の名を持つ男で、モニカの1番目の婚約者。
この度、もう一度彼女と婚約するために帝国に戻ってきた。
気が弱く人見知りだが、とても優しい性格の青年。
童顔で可愛らしい容姿をしているらしい。いつもは黒髪の長髪を後ろで束ねている。瞳の色は紫。

*エリザ・オーウェン
ジャスパーの妹でモニカの乳姉妹。
モニカを変質的なまでに崇拝しており、いずれ本当の姉妹になりたいと思っているちょっと危ない少女。
探偵みたいな友達がいる。

____________

*ジョシュア・ションバーグ
モニカの3番目の婚約者でバートン公爵家の嫡男。
男爵令嬢と浮気したことにより、婚約を破断にさせた罰として廃嫡される予定。

*オフィーリア・ポートマン
ポートマン男爵家の娘でジョシュアの浮気相手。豊満な体を持っているらしい。
脳内御花畑令嬢。

*グレース
イグニス帝国の第二皇女。
皇后の娘で、イザベラの双子の姉。
小さい頃からモニカをいじめている。

*イザベラ
イグニス帝国の第三皇女。
皇后の娘で、グレースの双子の妹。
小さい頃からモニカをいじめてる。

*エレノア
イグニス帝国第一皇女。
皇后の娘で、品行方正なお姫様。
下の双子の妹たちとは違い、直接的にモニカに何か仕掛けてくることはなく、無関心を貫いている。
一年だけジャスパーが騎士をしていた姫。

*アンダーソン伯爵
ジャスパーの元上司。エレノアの前の護衛。
15歳年下の妻を持つ。比較的モニカには友好的な態度で接しているらしい。


ーーーーー

*第二妃
モニカの母。
元は貧乏男爵家の令嬢。卑怯な手を使い、皇帝と一夜を共にしてモニカを産んだ。

※皇后
清廉で高潔な社交界の花らしい。
二人の息子と3人の娘を産んだ。

*ジャクソン侯爵夫人
モニカの味方をする数少ない貴族。

*ノーセス子爵夫人
モニカの乳母。エリザとジャスパーの実母。

*ブライアン
最近有名になってきた画家
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

十年目の離婚

杉本凪咲
恋愛
結婚十年目。 夫は離婚を切り出しました。 愛人と、その子供と、一緒に暮らしたいからと。

【完結】王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく

たまこ
恋愛
 10年の間、王子妃教育を受けてきた公爵令嬢シャーロットは、政治的な背景から王子妃候補をクビになってしまう。  多額の慰謝料を貰ったものの、婚約者を見つけることは絶望的な状況であり、シャーロットは結婚は諦めて公爵家の仕事に打ち込む。  もう会えないであろう初恋の相手のことだけを想って、生涯を終えるのだと覚悟していたのだが…。

【完結】伯爵の愛は狂い咲く

白雨 音
恋愛
十八歳になったアリシアは、兄の友人男爵子息のエリックに告白され、婚約した。 実家の商家を手伝い、友人にも恵まれ、アリシアの人生は充実し、順風満帆だった。 だが、町のカーニバルの夜、それを脅かす出来事が起こった。 仮面の男が「見つけた、エリーズ!」と、アリシアに熱く口付けたのだ! そこから、アリシアの運命の歯車は狂い始めていく。 両親からエリックとの婚約を解消し、年の離れた伯爵に嫁ぐ様に勧められてしまう。 「結婚は愛した人とします!」と抗うアリシアだが、運命は彼女を嘲笑い、 その渦に巻き込んでいくのだった… アリシアを恋人の生まれ変わりと信じる伯爵の執愛。 異世界恋愛、短編:本編(アリシア視点)前日譚(ユーグ視点) 《完結しました》

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

「婚約を破棄したい」と私に何度も言うのなら、皆にも知ってもらいましょう

天宮有
恋愛
「お前との婚約を破棄したい」それが伯爵令嬢ルナの婚約者モグルド王子の口癖だ。 侯爵令嬢ヒリスが好きなモグルドは、ルナを蔑み暴言を吐いていた。 その暴言によって、モグルドはルナとの婚約を破棄することとなる。 ヒリスを新しい婚約者にした後にモグルドはルナの力を知るも、全てが遅かった。

噂の悪女が妻になりました

はくまいキャベツ
恋愛
ミラ・イヴァンチスカ。 国王の右腕と言われている宰相を父に持つ彼女は見目麗しく気品溢れる容姿とは裏腹に、父の権力を良い事に贅沢を好み、自分と同等かそれ以上の人間としか付き合わないプライドの塊の様な女だという。 その名前は国中に知れ渡っており、田舎の貧乏貴族ローガン・ウィリアムズの耳にも届いていた。そんな彼に一通の手紙が届く。その手紙にはあの噂の悪女、ミラ・イヴァンチスカとの婚姻を勧める内容が書かれていた。

処理中です...