上 下
87 / 96
2

八十五 律の不在

しおりを挟む


 バーベキューを始めるころには、もういつもの河井さんだった。けど、もう一緒にパンケーキを食べた河井さんではなく、『総務の河井さん』だった。それを寂しいとは思わないけれど、俺の行動がそうしてしまったという事実に少しだけセンチメンタルな気分になる。

(元々、律から離れるためにやったことだった)

 俺が、傷つく資格などないし、引きずる資格もないのだと思う。河井さんがそうしてくれるように、俺も会社の同僚として、友人として、彼女に向き合うべきなんだろうと思う。

 バーベキューに来ることは憂鬱だったけれど、今は来て良かったと思う。河井さんはちょっとお姉さんで、俺のダメなところをちゃんと知っている。律を大切にしなきゃダメだ。我慢させちゃダメだ。話も聞こう。俺は律に甘えっぱなしで、律の気持ちを考えてこなかった気がする。

 スマートフォンの中に残る、律の写した写真を思い出す。『死ね』と書かれた律の本音。いつだって俺は、律に我慢させてばっかりだ。今日のことだって、律に我慢させてしまった。

(帰ったら、ちゃんと、話そう)

 バーベキューの話をして、河井さんのことを話そう。

 そして、律の話を、ちゃんと聞くんだ。



   ◆   ◆   ◆



 寮に戻るのは、大分遅くなってからだった。夕飯の時間などとっくに過ぎ、門限ギリギリの帰宅だ。キャンプ場が遠かったため、仕方がないが、律が不機嫌になっていないかが心配だった。

 玄関をくぐり抜け、エントランスを通る。途中、アイスの棒を咥える宮脇に出会った。

「おう。お帰り~」

「おー。アイス良いな」

「やらんぞ。どうだった、キャンプは」

「良かった。今度はみんなで行こうぜ」

「えー、野郎どもばっかりでキャンプとか嫌なんだが」

「じゃあお前は留守番な」

「いやいや、行くって!」

 宮脇をからかいつつ、気持ちはソワソワとする。早く、律に逢いたい。顔を見て、キスして、たくさん話したい。

「じゃ、俺、律のとこ行くから」

「あ? 吉永なら、外出してるぞ」

「え? そうなの? もう門限なのに」

 コンビニにでも行ったのだろうかと、首を捻る。宮脇が「いや」と首を振った。

「出掛けたんだよ。夕方くらいに。外泊申請出してたから、今日は戻って来ないと思うぞ?」

「――は?」

 なんだ、それ。聞いてない。

 そう思って、ハッとしてスマートフォンを開く。メッセージアプリの通知はダイレクトメールばかりで、気にしていなかった。

(あっ……)

 三時間前に、メッセージが入っている。

『急用出来て出掛けて来るよん。今日は実家に泊まってくるわ~』

 という、気が抜けるようなメッセージとともに、可愛らしい猫のスタンプが貼られていた。

(実家か……。なんかあったかな)

 いや、俺と違って、律は普通に実家に帰ることがある。旅行に行ったときはお土産をおきに帰っていたし、荷物を取りにも帰る。なにかがあったと言うより、何かのついでに寄ったのだろう。

「なんだ、居ないのか」

 ボソッと呟く俺に、宮脇は最後のアイスをぱくんと飲み込み、頷いた。

「そうそう。なんか、お迎え来てたわ」

「迎え?」

「ん。OBらしいよ。夕暮れ寮の」

 その言葉に、ザワリと背筋が粟立った。脳裏に浮かんだのは、一人の男だ。

「――そいつ、もしかして、俺にちょっと似てたりする?」

 ドクドクと、心臓が鳴る。

 頼む、違うと言ってくれ。

「あ? ああ――」

 ドクン、ドクン。

「言われてみれば、ちょっと似てるかも?」

 ハハッ。そう笑う宮脇の声が、急に遠くなる気がした。



 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

食事届いたけど配達員のほうを食べました

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
なぜ自転車に乗る人はピチピチのエロい服を着ているのか? そう思っていたところに、食事を届けにきたデリバリー配達員の男子大学生がピチピチのサイクルウェアを着ていた。イケメンな上に筋肉質でエロかったので、追加料金を払って、メシではなく彼を食べることにした。

【完結】義兄に十年片想いしているけれど、もう諦めます

夏ノ宮萄玄
BL
 オレには、親の再婚によってできた義兄がいる。彼に対しオレが長年抱き続けてきた想いとは。  ――どうしてオレは、この不毛な恋心を捨て去ることができないのだろう。  懊悩する義弟の桧理(かいり)に訪れた終わり。  義兄×義弟。美形で穏やかな社会人義兄と、つい先日まで高校生だった少しマイナス思考の義弟の話。短編小説です。

娘の競泳コーチを相手にメス堕ちしたイクメンパパ

藤咲レン
BL
【毎日朝7:00に更新します】 既婚ゲイの佐藤ダイゴは娘をスイミングスクールに通わせた。そこにいたインストラクターの山田ケンタに心を奪われ、妻との結婚で封印していたゲイとしての感覚を徐々に思い出し・・・。 キャラ設定 ・佐藤ダイゴ。28歳。既婚ゲイ。妻と娘の3人暮らしで愛妻家のイクメンパパ。過去はドMのウケだった。 ・山田ケンタ。24歳。体育大学出身で水泳教室インストラクター。子供たちの前では可愛さを出しているが、本当は体育会系キャラでドS。

好きな人が「ふつーに可愛い子がタイプ」と言っていたので、女装して迫ったら思いのほか愛されてしまった

碓氷唯
BL
白月陽葵(しろつきひなた)は、オタクとからかわれ中学高校といじめられていたが、高校の頃に具合が悪かった自分を介抱してくれた壱城悠星(いちしろゆうせい)に片想いしていた。 壱城は高校では一番の不良で白月にとっては一番近づきがたかったタイプだが、今まで関わってきた人間の中で一番優しく綺麗な心を持っていることがわかり、恋をしてからは壱城のことばかり考えてしまう。 白月はそんな壱城の好きなタイプを高校の卒業前に盗み聞きする。 壱城の好きなタイプは「ふつーに可愛い子」で、白月は「ふつーに可愛い子」になるために、自分の小柄で女顔な容姿を生かして、女装し壱城をナンパする。 男の白月には怒ってばかりだった壱城だが、女性としての白月には優しく対応してくれることに、喜びを感じ始める。 だが、女という『偽物』の自分を愛してくる壱城に、だんだん白月は辛くなっていき……。 ノンケ(?)攻め×女装健気受け。 三万文字程度で終わる短編です。

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

少年野球で知り合ってやけに懐いてきた後輩のあえぎ声が頭から離れない

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
少年野球で知り合い、やたら懐いてきた後輩がいた。 ある日、彼にちょっとしたイタズラをした。何気なく出したちょっかいだった。 だがそのときに発せられたあえぎ声が頭から離れなくなり、俺の行為はどんどんエスカレートしていく。

真面目系上司が陽キャ系新入社員に突かれてアヘアヘする話♡

てと
BL
陽キャ系新入社員×真面目系上司。 ♡喘ぎと濁点喘ぎとんほぉ♡な内容のBLです。

処理中です...