上 下
22 / 59

二十一 そんなわけないのに。

しおりを挟む



 隣の部屋に帰ってきた気配を感じて、俺は壁にかかった時計を見た。どうやら門限ギリギリまで兄と話していたらしい栗原に、声をかけようかと思案する。少しだけ迷って、俺は結局栗原の部屋の扉を開いた。

「栗原ー。帰ってきた?」

「……先輩」

 疲れた顔をして、栗原が顔を上げた。勝手知ったるで上がり込み、ベッドに座る栗原に近づくと、栗原は腕を伸ばして腰にしがみついてきた。

「わっ」

「疲れちゃった」

 腹に額を擦り付けてそういう栗原に、つい髪に触れて優しく撫でてしまう。栗原がくすぐったそうにして顔を上げた。

「先輩?」

「あ、ごめん、つい」

「ううん。それ、気持ち良いから」

 そう言って、瞳を閉じて頭を差し出す。俺は一瞬、躊躇したが、手を伸ばして頭を撫でてやる。ふわふわした髪が気持ちいい。

「大丈夫? 家のこと?」

「いや、そういう訳じゃないですよ。何も起きてないんで……ただ、亜嵐と話すと疲れるんです」

 俺は栗原の頭から手を離し、隣に座った。ベッドが沈み込み、ギシと音を立てる。本当は男二人が乗るべきではないのかも知れない。

「亜嵐は少し――周囲が見えていないタイプというか。まあ、芸能人なんてそんなもんなのかも……だから、話していて疲れるんですよね」

 つまり、空気が読めないヤツってことだ。確かに、芸能界みたいな場所に居られるのは、ある程度鈍感だからなのだろう。まあ、偏見だが。

「そうなんだ」

 曖昧な返事を返しながら、なんとなく栗原は、兄との煩わしさから逃れるためにも、寮生活を選んだのかも知れないと邪推してしまった。

(寮は楽だって、言ってたもんな)

「まあ、仕事で行き詰まったみたいです。相談できるのが俺しか居ないみたいで」

「頼りにされてんじゃん」

 からかうようにわき腹をつついてやると、栗原はから笑いして溜め息を吐いた。相当、疲れたらしい。

「まあ、もう寮に来るなって言ったんで」

「そうなの? まあ、来てもらっても、入れないしね……。電話して来れば良いのにね?」

「あー。俺が面倒がって避けるの、わかってるんですよ」

「はは」

 栗原の様子に、苦笑いする。兄弟仲が悪いと言うことではないようだが、栗原にとっては心底面倒なようだ。

「そもそも、相談なんか要らないんですよ。亜嵐は大抵、ウダウダしてるだけで自分で解決しちゃうんで」

「それでも、聞いて欲しいんじゃないの? 栗原は特別な存在なんだからさ」

 手を伸ばして、栗原の手に重ねる。栗原がこちらを見た。

「……鈴木先輩」

「ん?」

 なんだろう? そう思ってじっと顔を見つめていると、なぜか栗原の顔が近づいてきた。頬に手を添えられ、ドクンと心臓が鳴る。

 額に、栗原の前髪が触れた。

「――」

 ドッ、ドッ、ドッ。

 心臓が、急速に速くなる。手が熱い。息が、頬にかかる。

「く――」

「先輩」

 栗原は急に視線を逸らして、パッと身体を離した。

「遅くなっちゃいましたね。俺も、シャワー浴びないと」

「――あ、うん……。俺も、そろそろ戻るね」

「お休みなさい、先輩」

 フワリと、蕩けるような笑みでそう言われて、俺はぎこちなく「お休み」と返して部屋を抜け出した。

 自分の部屋に帰り、動揺したせいでもつれた足に引っ掛かり、その場に座り込む。

「―――」

 まだ、ドキドキしている。顔が熱い。

(――キス。されるかと、思った……)

 そんなわけないのに。

 そんなはずないのに。

 栗原の柔らかそうな唇が、俺の唇に触れたがっている気がして。一瞬、その妄想に囚われて。

 酷く、俺を混乱させた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その美人、執着系攻めにつき。

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:150

僕の策略は婚約者に通じるか

BL / 完結 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:944

✕✕しないと出られない部屋

BL / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:3

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:48,856pt お気に入り:5,283

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,355pt お気に入り:2,404

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,655pt お気に入り:195

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:532

処理中です...