上 下
16 / 59

十五 月が綺麗だから

しおりを挟む



「先輩、晩ご飯、外に食べに行きましょうよ」

「あー? うん」

 あれから、栗原の様子はもとに戻った。いつも通りの可愛い後輩といった感じで、適度な距離で懐いてくる。

 最初は警戒したが、次第に元に戻ったのだとホッとして、俺も警戒を緩めた。また、元通りの生活だ。

 多分、情緒不安定だったんだろう。誰しも、そう言うときはあるもんだ。

「何食いたいの?」

「俺さっきテレビで寿司特集観ちゃって、すっかり寿司の口なんですよね」

「あー、寿司、良いね」

 寮からは少し遠いが、美味しい回転寿司がある。寿司の話をしていたら、俺もすっかり寿司の気分になってしまった。

「他、誰か誘う?」

 行くならタクシーになるので、どうせなら人数が多い方が良い。そう思ってスマートフォンでタクシーを手配する。

「二人で行きましょうよ」

「え? あ、うん」

 ふわりと、そう囁かれ、心臓がざわついた。どうしてなのか、変に緊張して、手に汗を掻いてくる。

「じゃ、じゃあ、行こうか?」

「はい」

 他意はない――はずだよな?



   ◆   ◆   ◆



「美味かったーっ」

「美味しかったですね。やっぱり、夏はウニだなー」

「俺、魚あんま好きじゃないんだけど、寿司だけは別だよな。貝はマジ駄目だけど」

「美味しいですけどね、貝」

 そう言われても、苦手なもんは苦手なんだ。あの見た目も嫌だけど、砂が入ってたときにジャリっとするのも嫌だし、苦味があったときなんか最悪だ。

「うるさいな」

「貝焼きとかやってますけど。楽しそうなのに」

「バーベキューなら肉のが良いだろ?」

「そうですね。今度、バーベキューしますか?」

 そう言って笑う笑顔が眩しくて、思わず目を細める。

「寮のバーベキューもあるけど」

「仲間内でやりましょうよ。岩崎とか、鮎川先輩とか誘って」

「吉田にバレたら合コンになりそうなんだけど」

「じゃあ、内緒だ」

 カラカラ笑う横顔に、つられるように笑う。そろそろタクシーを呼ぼうかと、スマートフォンを取り出した手を、栗原がやんわりと止めた。

「腹ごなしに散歩しましょうよ。あっち、海が見えますよ」

「ああ、良いな」

 心地よい風に吹かれながら、夜道を歩く。街灯はポツポツとしかなかったが、月の光だけでかなり明るい。

「先輩、手、繋いで良い?」

「はぁ? 恥ずかしいからやだよ」

「夜道暗いから、俺転ぶかも知れないです」

 はい。そう言って、手を差し出される。

(コイツ……)

 そんなわけあるか。頭では解っているが、どうにも栗原は甘えたいらしい。ため息を吐いて、手を握る。

「仕方ないな」

「やった」

 口車に乗せられているのは解っていたが、頑なに拒否するのも意識してるみたいで嫌だ。別にどうってことないんだし。栗原の手の大きさとか、暖かさとか、この手で触られたとか、そんなことは、一ミリも思ってないんだし。

(……顔、熱……)

 顔は赤いだろうか。栗原にバレてるだろうか。なぜだか、ドキドキしてる。悪いことをしてる気分だ。

「月、綺麗ですね」

 ザザ……と、波の音が聞こえる。夜の海に月が反射して、綺麗だった。

「めっちゃ、綺麗」

 遠くに船が見えた。漁船だろうか。夜の海は静かで、とても美しい。

「足下、気をつけて」

「あ、うん」

 防波堤に波がぶつかる音は、どこか怖くもある。深い深い海に、連れ去られてしまいそうだ。

「んー。スマホで撮っても、綺麗に見えないな」

 月を撮ろうとしたが、目で見るよりずっと小さくて、なんだか良く解らない。栗原が手を引いて、肩をぶつけてきた。

「写真撮ってくださいよ」

「ええ? 良いけど」

 二人並んで、写真を撮る。じゃれ合いながら二人で写真を撮るのが、なんだかおかしかった。

「夜間モード結構綺麗じゃないですか?」

「最近のスマホってスゲー。あとでちょうだい」

「そろそろ帰りますか。通り沿いのコンビニのところでタクシー呼びましょ」

「そうするか」

 海沿いの道を通って、大通りを目指す。海の傍の駐車場には、思ったよりも車が停まっていた。

(車ん中で、月でも観てるのかな?)

 何気なく目をやった車の中に人影を見つけて、そう思う。栗原がぎゅっと、手を握ってきた。

「?」

「カップルばっかりですね」

「あー、うん?」

 見上げた栗原の耳が、少し赤い。

 何気なく視線を車に戻すと、ギシギシと車体が揺れていた。

「……」

 ぎょっとして、慌てて顔を背ける。

 栗原が不意に、手を離した。

「っ、行きましょ」

「あ、うん」

 顔が熱い。けど、それより。

 離されてしまった手の方が、気になって仕方がなかった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その美人、執着系攻めにつき。

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:150

僕の策略は婚約者に通じるか

BL / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:943

✕✕しないと出られない部屋

BL / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:3

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:49,115pt お気に入り:5,271

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:18,071pt お気に入り:2,404

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:195

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:532

処理中です...