忘却の艦隊

KeyBow

文字の大きさ
上 下
35 / 85

第35話 黒幕

しおりを挟む
 ダレンは輸送艦の制御室から出て、アーヤ艦長と共に輸送艦の中を歩き回り、反乱に加わった者たちの残りがいないか探した。

 彼はトルシク准将とその部下たちを全員捕らえたと思っていたが、実は彼らはスケープゴートに過ぎなかった。
 反乱の真の黒幕は、この艦に乗っている女性の少将だった。彼女は配置転換で本国に戻ることになっており、この艦隊に不満を持っていた。

 彼女はダレンの指揮権に納得せず、自分のほうが上だと思っていた。しかも、ダレンが女性に人気があることに嫉妬していた。彼女はトルシク准将とその部下たちを利用して、反乱を起こそうとしたのだ。彼女はこの艦に隠されていた武器や爆弾を使って、制御室を占拠しようとしたが、その途中でわざと爆発物を起動させて、ダレンを油断させるようにしたのだ。
 そんな不穏分子の情報を掴んでいたアーヤ艦長がまだ残党がいる可能性を指摘していた。

「大佐!大佐!」

 その時、偶然現れたミカやノリコがダレンに声をかけた。

「ミカ!ノリコ!君達はどうしてここにいるんだ?」

 ダレンは驚いた。

「大佐、私達は女子会に参加していました。でも、爆発音が聞こえて、中断しました。大佐はどうなされたのですか?アーヤ艦長まで一緒とは?」

 ノリコは尋ねた。

「俺は・・・トルシク准将とその部下たちが反乱を起こそうとしているのを知って、実行する前に彼らを捕まえたんだ。でも、まだ残党がいるかもしれない。だから艦長と捜索をしている。気をつけろ」

 ダレンは言った。

「反乱ですか!?それは大変ですね!大佐、私達も手伝いますが、本来宙兵隊の領分よ!」

 ミカは言った。

「ありがとう。でも、この艦にいる宙兵隊は女子会に参加しているだろ?余り時間がないと思うんだ。だから直接動いた」

 ダレンは言った。

「はい。分かりました」

「さて、行こうか」

 ダレンは言って、歩き出した。

「大佐・・・」

 ノリコは呼びかけた。

「何だ?」

 ダレンは振り返った。

「大佐・・・私は・・・」

 ノリコは言おうとしたが、その時、

「バンッ!」

 銃声が鳴った。

「ぐあああああ!」

 ダレンが倒れた。

「大佐!大佐!」

 ミカが駆け寄った。

 ダレンは咄嗟にノリコに抱きつく形で庇ったのだ。

「くっ・・・なんだ・・・これは・・・」

 ダレンは苦しそうに言った。

「大佐!大丈夫ですか!?どこに撃たれましたか!?」

 ミカが叫んだ。

「胸だ・・・血が出ている・・・ぐう・・・」

 ダレンが言った。
 銃は背中から入り、貫通したのだ。
 電子銃は発射できないが、昔ながらの鉛玉の実弾を使う銃は別だ。

「大佐!血を止めます!持ってきてください!止血剤や包帯や・・・」

 ミカが言った。

「待て!撃った奴を見つけろ!あそこだ!あの女だ!」

 ダレンが指をさした。

「あの女・・・?あれは・・・少将ですか!?」

 ノリコが驚いた。

「そうだ。あの女が反乱の黒幕だ。彼女はこの艦に隠されていた武器や爆弾を使って、反乱を起こそうとしたんだ。トルシク准将とその部下たちはスケープゴートに過ぎなかったんだ」

 ダレンが言った。

「なんてこと・・・!」

 ノリコが憤った。

「大佐、私が行きます!あの女を捕まえます!」

 ミカが言った。

「いや、待て!危険だ!」

 ダレンが止めようとしたが、遅かった。

 ミカは銃を持って、少将の方に走り出した。

「止まりなさい!アンタをぶちのめ、じゃなく逮捕する!」

 ミカが叫んだ。

「ふん!お前のようなあばずれに逮捕などされるものか!私はこの艦隊に不満を持っている者たちの代表だ!私はダレン大佐の指揮権に納得せず、自分のほうが上だと思っている者たちの代表だ!私はダレン大佐が女性に人気があることに嫉妬している者たちの代表だ!私はこの艦隊を変えるために戦う者たちの代表だ!」

 少将が自信満々に言った。

「そんなことを言っても無駄だ!あんたは反乱罪で裁く!無駄な抵抗は辞めるのだな!クソビッチ!」

 ミカが言った。

「裁くのは私のほうだ!私はこの艦隊を乗っ取る!いやあるべき姿に戻す!!そして、私はダレン大佐を殺すつもりだ!私にひざまつき忠誠を違うなら舐め犬として飼ってやっても良いがな。確か朱き狂犬という二つ名が会ったな?犬だけに舐め犬なんて良いじゃない!」

 少将が言った。

「そんな事は絶対にさない!!この変態ビッチめ!」

「では、やってみろ!小娘!」

 少将はそう言うと銃をミカに向けて撃った。

「バンッ!バンッ!バンッ!」

 火薬の匂いと乾いた銃声が鳴り響いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:239

違和感

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

それゆけ!大阪ブラック・タイガース!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

三国志外伝 張政と姫氏王

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

前世は魔王の俺ですが、今は気ままに猫やってる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

二人の夏

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

旦那様にはもう愛想が尽きました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:431

Tの事件簿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

処理中です...