上 下
90 / 241
第2章

第90話 再会とvs?みっちゃん

しおりを挟む
 1人の少女がアイリーンに飛び付いたのにはイデアも驚いていたが、後から入ってきた者のうち女性達は【あちゃぁ~】といった感じで額に手をやる者、呆気にとられた者もいた。

「ヒィィィ!」

 後ろから抱き着かれたのと、驚きから後ろに体が反れ、やがて倒れた。

「いったー」

 飛び付いた少女が呻く。

 2人はいたたたたと唸りながら起き上がったが、アイリーンに抱き着き、胸に顔を埋めた。

「瑞希だ!瑞希だよ!ゔえええ
 ん!」

「うん。みっちゃん!瑞希だよ!みんな無事で良かった!」

 だが、アイリーンは最初こそ不意打ちで戸惑っていたが、それが誰なのかが分かってからは抱き合っていた。

 アイリーンはそっと抱きしめてあげた。そして涙が頬を伝う。

 この子見覚えがある。確か、俺にどうやって生きろと言うんですかと聞いてきた子だ。

 再会を果たした美少女の抱擁だ。尊すぎる!

 急ぎスマホを出してパシャリ。

 コホン。

 しかし、途中から様子が変わった。

「クンスカクンスカ、ああ、相変わらずたまらん」

 アイリーンの胸に顔をぐりぐりし始めたのだ。羨ましい、じゃなくてけしからん!

 俺はひょいっと首根っこを掴んで後ろに放り投げた。アイリーンは困った顔をしていたが、よくある事?女の子同士のじゃれ合いだったようだ。

「こら!女の子には優しくしろって言われなかった!そんなだと・・・ヒャい!」

 俺はデコピンをくれてやった。

「お前、あれは俺のだ。羨まじゃなく、けしからん事をしおって!アイリーンが困った顔をしているじゃないか!」

「ちょっと?本音がだだ漏れよ。それにアイリーンって誰よ?」

 俺はアイリーンの肩を抱き寄せた。

「この子だ」

「何しれっと肩を抱いているのよ!私の瑞希から離れなさい!それに俺のって何なのよ!」

 2人共【キー!】となっていた。

「ハイハイ。それまで。この子は道村さんコトみっちゃん。それと入り口にいる6人はクラスメイト。みっちゃん、この人が皆を助けてくれたレオンよ。さあ席に着こうよ」

 食事をしながら俺達と、道村さんことみっちゃん達とこれまでの経緯等を話していた。

 みっちゃん達はこの2日間冒険者ギルドにて初心者講習というのを受けていたと。
 そこで困ったのは、パーティーをどうするかだ。

 俺は知らなかったが、パーティーは6人が上限。7人以上でも一緒に行動は出来るが、パーティー編成ができず、魔物を倒したりした時に得られる経験値は、パーティー員にのみに人数割で入る制約があるのだ。

 食事も終わる頃、イデアさんがある提案をしてきた。

「見ての通り、私の所に来たのは7人。パーティーを組むのに1人多いのです。そこで提案ですが、1人をレオンさんのパーティーに入れる事は出来ませんか?」

 すると7人のうち6人がみっちゃんを見た。この6人は男女でペアになっているようだが、付き合い出した直後の初々しいカップルのそれに見えた。なるほどと。

「勿論みっちゃんが来るんだよね?」

 道村さんは俺の方を見る。

 俺が嫌そうな顔をした。

「レオン様!どうか瑞希の親友の私を仲間にしてください!」

 手を取りうるうるして頼んできた。先程の事はともかく、この子も中々可愛らしい顔をしているので、手を握られ少しどきりとした。

 いや、口を開かなければ物凄く愛らしい。

「お、おう。わ、分かったよ。ただ、良いのか?俺達はこれから色々な国を回る事になるんだぞ」

 みっちゃんは頷く。

「ニーナはどうだ?」

「パーティーリーダーはお前なんだからアタイに聞くなよ。レオンが受け入れたらアタイも受け入れるぜ」

 そしてアイリーンはというと、道村さんとハイタッチをするのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おっさん商人、仲間を気ままに最強SSランクパーティーへ育てる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:9,227

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,327pt お気に入り:11,964

スキルメーカー ~運命を変えた非常識なスキル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,540

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:896

巻き込まれて異世界へ ~なぜだか関わった人の運命変えてます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,665

異世界に召喚されたけど間違いだからって棄てられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,710

処理中です...