異世界はスマッシュと共に

KeyBow

文字の大きさ
上 下
21 / 33

第21話 町に!

しおりを挟む
 健斗は当たり前だというリサリアの言葉を聞いた後一言も発っせられず、見張りを続けることしかできなかった。

 見張りを終えたリサリアはエレナの下に行ったが、彼女のすすり泣く声が聞こえてきた。エレナはリサリアの肩に顔を埋め、嗚咽を漏らしていた。

「初めて人を殺してしまいました・・・」

 その言葉を聞いた瞬間、健斗は胸が締め付けられた。

「俺のせいで、あんなことをさせてしまったのか・・・」

 健斗は深く動揺し、リサリアの悲しみを感じていた。リサリアは健斗の前では強がっていたのだと理解した。

 翌朝、健斗はリサリアの横に座ると、そっと話しかけた。

「リサリア、君がやったことは俺を守るためだったんだな。返すことのできない大きな借りを作ってしまった。でも、本当にありがとう。君にそんなことをさせてしまって本当に申し訳ないと思っている。昨日の俺なら絶対にできないことだったからさ」

 リサリアは涙を拭いながらうなずいた。

「ありがとう、健斗様。でも、これからはお互い守り合いましょう。その、そう思うなら・・・」

 健斗はその言葉に少し救われた気持ちになり、彼女たちを守る決意を新たにしたが、最後の言葉は独り言のように聞こえなかった。

「これからも一緒に頑張ろう。必ず安全な場所までたどり着こう。」

 その後、手持ちの食料を商人たちと分け合い、簡単な食事をとりながら旅を続ける準備を始めた。馬車の中にあったエレナが道中食べるお菓子しか持ち出せず、そのお菓子などを食べて空腹を満たした。商人たちも手持ちの保存食を少しずつ出し合い、体力のない者たちに優先的に分け与えた。体力のある男性たちは健斗にも多く配分し、彼が動けなくなることを恐れた。
 健斗が命綱であると理解していたから、健斗も有り難く頂いた。

 リサリアは剣を構えて最後尾を守り、健斗はエレナを背負い、商人たちは草や蔦を剣で切り裂いて進んだ。

 足元が悪すぎて背負った方が安全だと判断し、エレナを背負ったのだ。主に体力の問題だが、林の中を進むにはエレナの履物が適していなかったためでもある。

 魔物が現れたらエレナは地面に降り、健斗がボールを上に投げるとすかさずエレナが健斗にラケットを渡す作戦を取ることにした。

 途中オークやボアのような魔物に襲われるも、作戦通りに健斗の打ち出したボールで危なげなく進んだ。その特種な戦い方に戸惑うも、その強さに脱帽していた。

 ボールを打つたびに発する健斗の言葉にリサリアはジト目で、エレナはうっとりと見ていた。

 イッケーとか、おりゃあーとか、俺のハート・・・完全な中二病罹患者となっていた。

 時々小休止を入れつつ旅を続け、林を抜ける道を探し始めた。途中からはリサリアが先導し、健斗はエレナを背負って後に続いた。概ねの方向はリースから聞かされ、彼には太陽の方角などから、進む方向を修正する必要があれば都度指示をするようにお願いした。

 やがて、林の出口にたどり着き、開けた草原が広がる光景が目に飛び込んできた。

「やっと森を抜けた。」

 健斗はほっと一息ついた。

 リースも感謝の表情を浮かべた。

「あなた方のおかげでここまで来ることができました。本当に感謝しています。」

 健斗は微笑む。

「皆で協力した結果だよ。これからも一緒に頑張ろう。ってまだ町に入った訳じゃないから、気を引き締めていこう!」

 リサリアとエレナも同じ気持ちで、開けたところに出られたことに安堵した。

 その後健斗たちは問題なく街道にたどり着き、慎重に周囲を見渡しながら進んだ。日が高くなる頃、ようやく小さな町の門が見えてきた。町は石造りの建物が並び、商人や住民たちが行き交っていた。

「ついに町に来たのか!」

 健斗は腕の痛みを感じながら、疲れた顔で呟いた。あの町には捕らえられて連れて行かれ、夜中に這々の体で逃げだしたので、実質初めての町だ。恥ずかしいのでキョロキョロせず、目線だけで町の中を堪能した。もし1人だったら興奮して叫んでいただろうが、今は不安そうにしているエレナが気になり警戒していた。

 そんなエレナが少し顔を上げてひとつの提案をしようとした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

異世界でぺったんこさん!〜無限収納5段階活用で無双する〜

KeyBow
ファンタジー
 間もなく50歳になる銀行マンのおっさんは、高校生達の異世界召喚に巻き込まれた。  何故か若返り、他の召喚者と同じ高校生位の年齢になっていた。  召喚したのは、魔王を討ち滅ぼす為だと伝えられる。自分で2つのスキルを選ぶ事が出来ると言われ、おっさんが選んだのは無限収納と飛翔!  しかし召喚した者達はスキルを制御する為の装飾品と偽り、隷属の首輪を装着しようとしていた・・・  いち早くその嘘に気が付いたおっさんが1人の少女を連れて逃亡を図る。  その後おっさんは無限収納の5段階活用で無双する!・・・はずだ。  上空に飛び、そこから大きな岩を落として押しつぶす。やがて救った少女は口癖のように言う。  またぺったんこですか?・・・

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

処理中です...