ザ・タワー 〜俺にしかできない魔石を鑑定する能力!魔石を使っての魔法&スキル付与!この力で最強を目指す〜

KeyBow

文字の大きさ
上 下
97 / 147

第97話 休みなさい!

しおりを挟む
 11階層を進んでいるが、魔物は1人で対処出来る弱いのしかおらず、この辺りは単なる通路にしかなっていなかった。

 罠もなく、分岐も先がない方でも更に分岐がある訳でもなく、1本道に近かった。

 ゴブリンファイターやゴブリンナイトが出ていた。
 ジェネラル以上は多少手こずるかもだが、それより下に関しては基本的に瞬殺だ。

 タワーの中にいるとよく分からない。
 一度外に出たが最後、騎士団等が管理を始めて再び中に入るのに時間が掛かる可能性が高いと聞いており、食料が許す限り突き進もうとなった。

 何故騎士団が管理するかというと、易のあるタワーならば、騎士団にて初攻略者になり、タワーを所有しようとする。

 タワーは初攻略者が所有者になり、自分で管理するもよし、国や騎士団に権利を売っても良い。

 莫大な利益を生む可能性もあるし、場合によってはタワーを消滅させる決断をする必要がある。
 だが、スタンピードが起こったタワーは消滅させる事を勧めている。

 消滅させるととてつもないレアアイテムが残されるらしい。
 最近の出現記録は10年程前で、その時は町が1つ半壊したそうだ。
 王都から多くの冒険者がタワーを消滅させんと押し寄せた記録があるとルシアスが話してくれた。

 ただ、この町にタワーが2つある必要はないとルシアスもイリーヌも口を揃えて言っている。

 トルネアとミリアはどうでも良い感じで、魔物が湧き出ているなら潰したら?的な反応だった。

 また、出現して間もないタワーは面積が小さい。
 どうやら10階層のボス部屋が最大の大きさになるようで、各階層は小さい。
 なのであっという間に駆け抜ける形だ。

 一応1つの階層を終えると階段の所で少し休憩するが、トイレ休憩がメインだ。

 実は収納カバンかストレージ持ち者しか運べないが、ポータブルトイレが存在しており、先日購入したのがある。
 高級タイプを購入したが、花火大会やお祭りの会場等に設営される感じのトイレブースで、扉の代わりに布切れになるが、ぼっとん便器になっている。
 外装は勿論木の板だ。

 椅子の中央に穴が空いており、底に汚物を受け止めるタライがある。
 そのタライに魔導具が仕込まれており、クリーン魔法が働き汚物は何処かに消える。
 また、水を出す魔導具があり手を洗える感じだ。
 
 魔石をセットするか自前の魔力を消費させるかするが、普通は1階層に戻り、そこにあるトイレを使う。
 ただ、緊急時や広い階層だと、所々ある小部屋に入りお尻丸出し・・・に。

 だから購入したと言った時にこんな高いのを!と文句を言われずに済んだ。 
 一般家庭の年収分だったけどね。

 早いと10分位でひとつの階層を突破する。
 低層階はそんなものなのかもだが、惰性で進んでいる感じだ。

 15階層から出るのはゴブリンがオークに変わったが、先頭が蹴り飛ばし、俺かカレンがドロップを拾って先を進むを形だ。

 10階層を突破した後3時間程で、20階層のボス部屋の前に辿り着いた。

 俺はドアを開けようとしたが、カレンに抱きしめられた。

「少し休みましょ?タワーから魔物が湧き出て来て街に被害が出ているから早くクリアしたいのは分かるけど、全てを私達が背負う事はないわ。急がば回れって言うでしょ!?特にアロンは少し休みなさい!」

 皆も同意していたが、珍しくカレンは最後語気を荒らげて厳しい口調で気圧された。

 そして装備の関係からまずシルフィスが床に座り、俺はカレンとミリアに押し倒され、強制的にイリーヌの膝枕で休む事になった。

 嬉しくもありちと恥ずかしくもある。
 柔らかく至極の心地良さだけど皆が見ているから小っ恥ずかしいんだよね。 
 そうしてシルフィスに頭を撫でられていると頭がぼんやりし、やがて眠りに落ちるのであった。
しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

無尽蔵の魔力で世界を救います~現実世界からやって来た俺は神より魔力が多いらしい~

甲賀流
ファンタジー
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって? そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。

不遇な死を迎えた召喚勇者、二度目の人生では魔王退治をスルーして、元の世界で気ままに生きる

咲阿ましろ
ファンタジー
異世界に召喚され、魔王を倒して世界を救った少年、夏瀬彼方(なつせ・かなた)。 強大な力を持つ彼方を恐れた異世界の人々は、彼を追い立てる。彼方は不遇のうちに数十年を過ごし、老人となって死のうとしていた。 死の直前、現れた女神によって、彼方は二度目の人生を与えられる。異世界で得たチートはそのままに、現実世界の高校生として人生をやり直す彼方。 再び魔王に襲われる異世界を見捨て、彼方は勇者としてのチート能力を存分に使い、快適な生活を始める──。 ※小説家になろうからの転載です。なろう版の方が先行しています。 ※HOTランキング最高4位まで上がりました。ありがとうございます!

外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜

KeyBow
ファンタジー
 この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。  人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。  運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。  ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。

【書籍化】パーティー追放から始まる収納無双!~姪っ子パーティといく最強ハーレム成り上がり~

くーねるでぶる(戒め)
ファンタジー
【24年11月5日発売】 その攻撃、収納する――――ッ!  【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。  理由は、マジックバッグを手に入れたから。  マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。  これは、3度にも及ぶパーティ追放で、すっかり自信を見失った男の再生譚である。

俺だけ皆の能力が見えているのか!?特別な魔法の眼を持つ俺は、その力で魔法もスキルも効率よく覚えていき、周りよりもどんどん強くなる!!

クマクマG
ファンタジー
勝手に才能無しの烙印を押されたシェイド・シュヴァイスであったが、落ち込むのも束の間、彼はあることに気が付いた。『俺が見えているのって、人の能力なのか?』  自分の特別な能力に気が付いたシェイドは、どうやれば魔法を覚えやすいのか、どんな練習をすればスキルを覚えやすいのか、彼だけには魔法とスキルの経験値が見えていた。そのため、彼は効率よく魔法もスキルも覚えていき、どんどん周りよりも強くなっていく。  最初は才能無しということで見下されていたシェイドは、そういう奴らを実力で黙らせていく。魔法が大好きなシェイドは魔法を極めんとするも、様々な困難が彼に立ちはだかる。時には挫け、時には悲しみに暮れながらも周囲の助けもあり、魔法を極める道を進んで行く。これはそんなシェイド・シュヴァイスの物語である。

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

於田縫紀
ファンタジー
俺は神殿技術者だったが過労死して転生。そして冒険者となった日の夜に記憶や技能・魔法を取り戻した。しかしかつて持っていた能力や魔法の他に、釣りに必要だと神が判断した様々な技能や魔法がおまけされていた。 今世はこれらを利用してのんびり釣り、最小限に仕事をしようと思ったのだが…… (タイトルは異なりますが、カクヨム投稿中の『何でも作れる元神殿技術者の冒険者にして釣り人な日々』と同じお話です。更新が追いつくまでは毎日更新、追いついた後は隔日更新となります)

異世界に召喚されたが「間違っちゃった」と身勝手な女神に追放されてしまったので、おまけで貰ったスキルで凡人の俺は頑張って生き残ります!

椿紅颯
ファンタジー
神乃勇人(こうのゆうと)はある日、女神ルミナによって異世界へと転移させられる。 しかしまさかのまさか、それは誤転移ということだった。 身勝手な女神により、たった一人だけ仲間外れにされた挙句の果てに粗雑に扱われ、ほぼ投げ捨てられるようなかたちで異世界の地へと下ろされてしまう。 そんな踏んだり蹴ったりな、凡人主人公がおりなす異世界ファンタジー!

処理中です...