上 下
59 / 117
第1章

第59話 ダンジョンへ到着と準備

しおりを挟む
 小走りで40分程行けばダンジョンが有ると言う。位置だけは押さえたが、戦力不足で攻められなかったと。既にナイト種が彷徨っているので、ジェネラル種がいるのは分かっていた。レイラ1人またはアイハとの2人では対処不可となり、他に行ける実力者を募ったが、ナイトと戦うのも怪しい者しかいなかったのだと。始まりの町だけあって大した者はいなかった。

 時折ヒールを使い疲れを取る。余り多用すべきではないような気もするが、万全の体制で挑みたい。

 町からダンジョンとの中間辺にてオークナイト3匹と、オークが10匹現れた。

「私は真ん中を行くわ」

 レイラは駆けて行く。

「じゃあ私は左を狙います!」

 必然的に俺は右だ。レイラは足場=ステッパーを出して上方に駆けて行く。俺がいつも足場と言っていたのだが、先程レイラに一蹴された。

「貴方が教えてくれたのに名前がないって何なのよ?名前を付けられないお馬鹿さんなの?仕方がないわね、私が名前を付けてあげるんだからありがたく思いなさい。ステッパーよ」

 レイラを解呪する前の俺への接し方に戻っていて少しホッとした。

 ステッパーを展開してレイラが駆けて行く。

 俺はアイスショットを展開して即発動した。ドドドドドドっと次々にオークに当たり、霧散し、レイラとアイハのターゲットの腕を撃ち抜いた。

 俺の受け持ちのナイトは5発程当たり、早々に霧散した。アイハの矢が先に届き、心臓と脳天に当たる。霧散している最中にレイラが空中から落下しながら、下方に剣を構えており、そのまま脳天をかち割った。

「レイラ、それやるなら見せパンかアンダー穿かないと、パンツ丸見えだぞ!俺だけなら良いが、他の男の前でやる時は気を付けろよ」

「あ、あ、あんた見たの?」

「わざとじゃなかったのか?」

「もう知らない!スケベなんだから!」

 平手打ちを覚悟したが来なかったが、レイラは魔石の回収を宜しくと言って藪の中に入っていった。

 俺とアイハで回収を終えると、パンツルックに変わっていた。ズボンの事だからね!ズボンの上にミニスカといった感じだ。

「これでいいかしら?確かにトニー以外には見せたくないわ」

 それだけ言ってアイハの方へ向かった。

 今のって、俺にはパンツ見られても良いと言っているんだよね?落ち着いたら・・・改めて彼女になってと言おう!ええ尻しとるな!
 あ、焦るなよ俺!いつも事を急いて失敗しているんだから、慎重にな!

 そういえば俺とアイハの関係はどうすれば良いのかな?一旦お付き合いと言うのは白紙にしたんだよな。

 改めて見るとやはり可愛い。2人共美人だよな!俺は準男爵になったから大手を振ってハ、ハーレムを行けるんだよな?トーマスにも君は何人の妻を持つんだいと言われたし・・・

 ってそんな邪念は後だ!小休止したし、さあ先に進みますか!

「2人共、そろそろ先を進もうか?」

「そうね。アイハも大丈夫よね?さあトニー、行くわよ!」

 レイラの元気な姿に俺は涙腺に熱いものを感じた。

 時折単発か2、3匹のオークが出た位だ。

 そうしていると、ダンジョンの入り口が見えたので一旦少し下がり、藪の中でステータスとにらめっこして、ダンジョンにいるであろうキング種との戦闘に備える事にした。



 名前 トニー・デュノッゾ
 年齢 15
 身長 175cm
 職業 一般掃除人→導き手
 レベル 15→16
 HP     151/151→151/167
 MP    87/145→87/161
 筋力  187→203→220
 器用さ 187→203→220
 精神力 189→205→221


 幸運  100
 ステータスポイント
 残り 50→0
 特殊補正
 決断 10(3+7)

 スキルポイント   
 残り 58→4
 スキル
 逆境
 獲得経験値2倍
 剣術レベル4(10)
 魔法効果倍増(10)
 魔法適正(4)
  水魔法レベル5→6(1)
  火魔法レベル3→4(1)
  土魔法レベル2→3(1)
  風魔法レベル3(1)
  闇魔法レベル10(110)
 *光魔法レベル7→10(56→110)
 身体能力向上レベル2(3)
 強運レベル10(57)
 気配察知3(6)
 導き手【導かれし者貸与者名:レイラ、アイハ、ペンリス】



 名前 マーベリック・レイラ
 年齢 15
 身長 162cm
 職業 女剣士→女騎士
 レベル 12→14
 HP     144/144→144/175
 MP    26/58→26/81
 筋力  152→185→233【2→5】
 器用さ 100→127
 精神力 74→95
 幸運  100
 ステータスポイント
 残り 48→0
 特殊補正
 決断 +1

 スキルポイント   
 残り 54→9

 スキル

*剣術レベル9→10(39→49)
 魔法適正
  水魔法レベル2(3)
  火魔法レベル2(3)
  土魔法レベル2(3)
  風魔法レベル2(3)
  闇魔法1→2(2→6)
  光魔法1→2(2→6)
 *身体能力向上レベル1→8(35)
 強運レベル10(56)
 獲得経験値2倍(3)
 導かれし者【貸与:トニー】

 


 名前 ペンジャミン・アイハ
 年齢 18
 身長 154cm
 職業 森の番人
 レベル 9→12
 HP     69/69→69/102
 MP    24/61→24/94
 筋力  64→100→120【2】
 器用さ 64→100→120【2】
 精神力 56→83→115
 幸運  100
 ステータスポイント
 残り 72→0 
 特殊補正
 決断 +1

 スキルポイント   
 残り 72→27

 スキル

 弓術レベル4→6
 魔法適正
  水魔法レベル2(3)
  火魔法レベル2(3)
  土魔法レベル2(3)
 *風魔法レベル4→10(10→55)
  闇魔法1→3(0→10)
  光魔法1→2(2→6)
 身体能力向上レベル1
 強運レベル10(54)
 ジャッジメント【ジョブ固有】
 獲得経験値2倍(3)
 導かれし者【貸与:トニー】

    運関連がカンストし、これからの付与ポイントは24だ。
    魔法は闇と風が上げられるが、今回は風をカンスト。残りはいざと言う時の為に温存。弓は独力で上がりそうなのでポイントは振らない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】二人の王子~あなたの事は私が幸せにしてみせます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:383

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,375pt お気に入り:1,164

行・け・な・い異世界マジック

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

微笑みの悪役令嬢!~微笑むだけで上手くいくものですわ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:671

処理中です...