エラーから始まる異世界生活

KeyBow

文字の大きさ
上 下
479 / 527
第1章

第480話 異様なボス

しおりを挟む
 寝る前に囮用の体を作り直したのもあり、結構しんどくなり早々に寝る事になった。

 水樹は精神的な疲労感がかなりあるのが見て取れ、翌日は実験的な意味を込めて余程の事がない限り、終始無言でパーティーのただの一員として過ごしてもらう事になった。

 そのためダンジョンが判断しているのは水樹が前日に最後に言った言葉で、最大限の警戒をしなくてはならない!というところが生きているようで、平和なダンジョンだった。

 時間で言うと大体15時ぐらいだと思うが、ボス部屋の入り口に着たが、ボス部屋をどうするか?となったが、小休止を挟んでからボス戦という事になり、掛けられるだけの補助魔法などを掛けてからボス戦に挑む事になった。

 皆の体調次第なので全員がゴーサインを出さなければ無理な話だ。

 だが誰も迷う事なくハモってハイと気持ち良い返事だった。

 その為小休止の後補助魔法を皆で掛け合っていた。

 今の所俺の時間停止まで必要とする状況ではないが、あれは俺の切り札だ。だから可能な限り温存したい。

 俺は囮隊を操作してボスの気を逸らす事にしている。

 そしてボス部屋に入るも妙だった。気配は有るが、存在を認識できない。空気の流れ、臭い、殺気がない。視認すら出来ないのだ。

 そして異変があった。
 水樹の囮体が俺のコントロールを外れ、他の囮体を攻撃し始めたのだ。

 大半の囮体が切り刻まれたが、兼ねてから考えていた事を実行する事にした。絶対防壁をつくり、そこに他の囮を体共々封じたのだ。一辺4mの正方形だ。

 そこに超高温のプロラズマを発生させた。しかし、ボスは生きている。だが、この中にいるのは間違いない。全ての囮体がバラバラになり、漸く蝿位の何かが中にいるのが分かった。

「何だあれは?蝿か?」

 皆分からなかったようだ。
 だが、次に中に濃硫酸を発生させた。作成系のスキルは物質は触った事がある物か、化学式、元素記号が判れば生成出来る事が分かった。
 H2SO4これがあの恐ろしい硫酸だ。

 だから金やプラチナも作れる。気が付いたのは最近だ。大学の入試に備え勉強した甲斐が有った。だが、大学に通った最初の数か月しか記憶に無いが、皆から俺は40歳をを超えたおっさんであったと聞いているが、己が間違いなく書いた日記等からそうだと認識してはいるが、実感はない。

 それはともかく、驚いた事に硫酸に耐え抜いたのだ。どうするか悩んだ末に純水で満たし様子を見ていたが、2時間程でようやく死んだのが分かった。

 これまでこのような小型の魔物やボスを見た事は無かったのだ。最後は恐らく窒息死したのだと思う。

 囮隊を作っていなければ、今頃妻の誰かを殺さざるを得なかっただろう。恐ろしき事かな。

 絶対防壁の底部に穴を開け、そこから先に水の通路を作り、ボス部屋の外に排出して、それから中の沈殿物を粉々にしてドロップ品を回収していった。しかし、囮の体とは言え妻の体を硫酸漬けにしてしまい、凹む俺であった。だが、何をしたのか理解出来たのは流石に水樹のみだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊貴族に転生~精霊の力を使って最強を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:156

弟は僕の名前を知らないらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:311

【短編集】あなたの妻にしてください、他

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:283

高天原異聞~女神の言伝~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,775pt お気に入り:13,847

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,281pt お気に入り:2,178

異世界転生!俺はここで生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,709

ブラック・バニーズ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

処理中です...