エラーから始まる異世界生活

KeyBow

文字の大きさ
上 下
457 / 527
第1章

もう一つも

しおりを挟む
 レニスは自分は殆ど戦いに参加していない為、あまり疲れていないからと、他の探索メンバーを休ませてやって欲しいと言ってきた。確かにレニス以外は疲れが多少なりとも有るようだ。

 皆を見て俺は頷いた。
 取り敢えず場所を変える事にした。皆の為に風呂の準備に余念がなかった。

 子作りに勤しむだけではない。この屋敷で俺が唯一やっても怒られないのが風呂掃除だ。だからいつも以上に一心不乱に磨いたさ。どれくらいかというと、これじゃあ滑ってしまい危ないでしょ!と言われる位に表面を鏡面仕上げになる位磨いてしまった。尤もその後ハッとなり、土魔法で表面をザラザラにして滑りにくくした。

 ついでに表面の色や模様を替えてイメチェンをしていた。

 これはかなり好評で、お風呂でも・・・こほん。
 じゃなく、それなりにあちこち傷んできている所をチョチョイと直したりしていた。

 レニスを執務室に連れてきて話を聞いた。

 基本的にボス戦以外はほぼ戦っていないという。お目付け役として殿を努めていたが結局2匹を倒すのに止まり、本当に大した事はしていないという。物足りないとさえ。

 ボス戦も攻撃された者が出て、吹き飛ばされた時等に回復するまでの時間稼ぎをする位にし、パーティーメンバーに命の危険が起こらない限り積極的に手を貸さないようにしていたと言う。

 そしてボス戦も手を出したのは最後のボス戦の時のみだった。

 ボス戦で一度吹き飛ばされた者の回復をしている間にボスを蹴り飛ばしただけだと言っていた。誰が吹き飛ばされたかは結局教えてくれなかった。回復済みなのと、言えば心配してその者を診察しに行くのが目に見えるからだという。よく分かっていた。

 レニスから聞いた限りだと、俺が入った番1ダンジョン2番ダンジョンと大差がなかった。

 やはり5個ないし6個のダンジョンを攻略すると中心部にメインダンジョンが出現するパターンだろうと思う。

 皆の活躍話を聞いたので、レニスにも風呂に入って休むように伝え、俺はまた部屋で待機する事にした。

 よくよく考えれば、一つのダンジョンは終わったのだからもう1つのダンジョン入り口で待っていてもよかったのに、何故かそこに思い至らず屋敷の中で待機していた。

 そうして悶々と待機していると、セレナから念話が来た。

「ダンジョンから出ました。ぜん きゃっ!」

 となった

 突然短い悲鳴と共に念話が途切れてしまったのだ。俺は隣にいたアトランジェの手を引き、皆がちょっと待ってと言う言葉を無視し、セレナがいる筈のダンジョン入口にゲートを出すのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊貴族に転生~精霊の力を使って最強を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:156

弟は僕の名前を知らないらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:311

【短編集】あなたの妻にしてください、他

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:283

高天原異聞~女神の言伝~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,355pt お気に入り:13,854

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,791pt お気に入り:2,177

異世界転生!俺はここで生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,709

ブラック・バニーズ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

処理中です...