エラーから始まる異世界生活

KeyBow

文字の大きさ
上 下
144 / 527
第6章

刻印の成否

しおりを挟む
 俺は朝の微睡みにあった。

 朝日が心地よい。
 傍らには愛する女性がいるのを魂で感じている。

 そして頭を撫でられていた。

 段々意識が覚醒してきた。

 がばっと起きてメイベルを確認するとキスをしてくる。
 ステータスを視ようとすると話し掛けられたりして、中々視れない。ちょっと焦ってきたので、

「おはようメイベル。刻印はどうなった?」

「えーっとね、あのね、その、ちゃんとランスロット様の物になりました」

 微妙な言い回しだ。
 夜中目覚めた時は3時間しか経過していなかった為、まだ刻印が完成していなかったから気が気じゃなかった。

 しかしステータスを視るとちゃんと印表示があり、念話もできた。

 おもわず抱きしめて泣いた。

「良かった。刻印が失敗した夢を見たんだ。絶望的だったんだ。君だけが老いていくのを見なければならない所だった。共に生きようね」

 メイベルは俺の態度にかなり驚いていた。きょとんとしていて可愛らしい。

 そして俺は絶賛甘えていた。

 暫く戯れていると、メイドが朝食が出来た旨をドア越しに伝えていった。

 食堂にメイベルと行くと女性陣が拍手で迎えてくれた。

「メイベルおめでとう!」

 メイベルは泣いていた。
 俺も泣きたい。嵌められたからと。今回は肝を冷やしたから。入れ替わりに完全に気がつかなかった。生娘だから合体で気がついたが、そうじゃなかったら気がつかなかった。

 彼女達は完全に見た目が一緒だ。アリアとロトナは胸の大きさが違うから分かりやすい。しかし、ドロシーとメイベルは性格は違うのだが、演技で分からなくなる。

 この二人は幼少から頻繁に入れ替わっており、年季が違う。

 食事の後、二人を執務室に呼んでいた。

 二人を正座させた

「分かっているのか?刻印の儀式が失敗する所だったんだよ。悪戯じゃあ済まない所だったんだ。分かっているよね」

 二人はしょんぼりしている。余り責めても仕方がないので、

「今後入れ替わりは寝室以外ダメです。いいね?」

「ごめんなさい。反省してます。今度お詫びをちゃんとします」

 俺の左右に立ち、ステレオで喋るから、堪らない。
 俺はキスをして許してあげた。

 そして皆を執務室に呼んで今日の話をする。

 クロエは留守番、他は皆カービングに行く。クロエには今晩留守番をお願いした事のお詫びをする。

 そして王と面談だ。

 ゲートを出して城に向かう。
 メイベルを部屋に連れて行き、寝かせた。今日は1日辛い筈だ。セチアを付き添わせた。


 カービングの町は酷くやられていた。王都の人口は300万人位と言われている。いわれているというのはきちんとした統計がないからだ。

 ただ、10万人以上が亡くなったらしい。
 街の復旧と魔物の殲滅、死体の回収と結構忙しい。
 カービングの兵は死体の処理、ワーグナーの兵で魔物の討伐だ。

 今回の魔物の魔石の俺達の取り分は復興及び、亡くなった方の見舞金に充てて貰う。幸いギルドは無事だったから、魔石を持ち込んだ。ダンジョン攻略分は追加の特別依頼となる。

 多くの貴族もまた亡くなっていた。そんな中の貴族の一人で、スタンピードが始まった時、王からの招集令に背き、逃亡を図った者がいた。しかし無理やり外に出た途端魔物の群れと対面したという。取り潰しが決まっているので、その貴族の屋敷を俺の屋敷にどうぞと言う。メイドや執事はそのまま雇用すればよいかと思う。しかし問題があるという。
 因みに国王の従兄弟だとか。


 取り潰しの理由は、逃亡と、屋敷に行けばわかるというが、王はそれを聞いた俺の事を思うと怖くて言えないと言うのだ。それとできれば急いで欲しいと言う。王も知ったのは今回の騒動だという。
 他に色々やらなければいけない事が多いが、まずはその屋敷に行く事とした。

 それと王権譲渡の儀式は、1週間後を目処に執り行うと。復興次第だが、明るい話題も必要なので敢えてすると言う。


 ドロシーとーアリア、ロトナ、オリヴィア、バトルシップ、ユリア、ラニーニャを連れて件の屋敷に赴く。

 屋敷は立派な外観で、皇帝の住まいとしても問題ないと王が言っていただけの事はある。白亜の宮殿風の屋敷で、三階建で紅の屋敷の倍位ありそうだ。因みにワーグナーの皇帝の居として建築中のは更に大きいという。設計にクロエが意見を出しているから、まあ間違いはないだろう。

 まずは執務室と主の居室を見る。そして寝室。
 特に問題ない。既に布団は入れ替えてあるという。
 風呂や食堂等とても良かった。大きなホールもあり、舞踏会が開催できるというか頻繁に開催していたという。

 俺は首を傾げた。何が問題なのか。屋敷の殆どを見た筈だが分からなかった。

 執事がおどおどしながら

「ご主人様、問題はこの地下室でございます。今回前の主が亡くなるまで私も入室を禁じられておりました。それだけ覚えて頂ければ幸いです。一緒に行くのは心が強くないと行けません」

 執事はロトナとアリア、ユリアに目を向ける。俺は大体の予測をつけており、この三人は居室の確認をさせるようにした。

 そして地下室に降りていくのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

忠犬ポチは、異世界でもお手伝いを頑張ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:231

ある化学者転生 記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,690

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,740pt お気に入り:525

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:674

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,179pt お気に入り:12,637

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,246pt お気に入り:17,765

異世界転移の……説明なし!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,145

処理中です...