上 下
41 / 43

第41話 パーティー結成

しおりを挟む
 その日の夜は家族4人で寝ていた。寝る時はブラッドは子供達に挟まれていたが、寝てからは端に追いやり、やはり夫婦の時間を過ごす。

 そして翌朝、リリニアの質問に困った。

「何故トト様と母様は裸で寝ているのですか?」

「…」 

「アリアナ分かっちゃった!裸でするのはあれだよね!私弟が欲しい」

「どうして弟なんだ?」

「なんとなく!」

 2人は真っ赤になりながら、着替えてから朝食を頂き、奴隷商と会う為に宿を出る。するとワンズ達4人は各々恋人の奴隷を連れていた。

「大将!連れてきたぜ!皆あんたについていくし、コイツラは皆俺達についてくる。べつにこの町に未練はないからな」

「分かった」

 それから軽く自己紹介をし、皆ワンズの言った事に間違いがない事を確認したが、彼らの恋人達は聖女と言われるルキエルがいる事に大いに驚いていた。ただ単にブラッドの妻としか伝えていなかったからだ。

 一気に大所帯となったが、取り敢えずギルドに向かい、その後奴隷商に向かう。

 まだ朝早かったが、先ずはギルドに向かう。

 ワンズ達も宿暮らしだったから特に身支度は無い。ほぼ着の身着のままだ。

 出発までまだ2、3日は有るので、ギルドにて冒険者登録やパーティー申請をしたりする。その後旅に必要な物を買い込む。

 一応ルキエルと、驚いた事にリリニアとアリアナも冒険者登録をしており、ニスティーとマリーナの登録をした後、ブラッドをリーダーとしてパーティー登録をした。ワンズ、ガイン、サウラ、ダリスもで、合計11人だ。

 盗賊の討伐の換金や何やらでかなりのお金を得た。基本的に11人の人数割だ。捕らえていて連れてきた盗賊は町に入る時に門番に引き渡しており、その分もだ。

 ブラッドのスキルもかなり増えて、呆れる状況だ。

 火魔法
 魔法反射
 剣術(上級)
 回復魔法
 怪力
 風魔法
 スティール
 水魔法
 テレボート(短距離的)

 合計9のスキルを持つ。それらのスキルを持っている事、全て殺した奴から奪った旨を皆に伝えた。

 ワンズ達の恋人はまぁまぁの見た目だ。払い下げられた奴隷だったようで、彼らが開放された時の報奨をほぼ使って買い取ったと言っていた。
 彼女達はどこにでもいるような町の女で、皆20代半ばだ。

 やはり4人からは一切手を出さず、優しく接っし、ただの身の回りの世話人としてくれており、それまで散々奴隷として惨めな生活をしていたのに、綺麗な服、温かい食事、フカフカな布団のある安全な部屋で寝泊まりをさせて貰い、惚れたと。それで奴隷開放をもって妻にして貰う事になったと言っていた。

 取り敢えずワンズの妻から聞かされており、彼らは決して復活するまで股間を見せようとはしなかったと。

 また、今回の盗賊絡みの報奨は、盗賊団が近隣の最大の盗賊団で、かなりの懸賞金が掛けられていて、盗賊団の討伐の特別クエストを含め、金貨13000枚となった。結局主に8人で分配で、一人当たり1500枚で、残り1000枚を子供達の分とした。

 盗賊団のアジトにあったお宝はまた別になり、それらは王都に戻ってから改めてどうするかを考える事になった。

 そしてニスティーとマリーナは自ら買い戻した体を取る。ルキエルとも話したが、ただ単に奴隷開放をすると負い目が残ってしまうからと、

 グレイズの天幕はすぐに分かり、グレイズを見つけると直ぐに皆の奴隷解放をしていく。

 ニスティーとマリーナはずっと泣いていた。ワンズ達の恋人達もだ。いや、妻達もだ。

 改めて買い戻し金をブラッドは2人から受け取り、ギュッと抱き締めて、奴隷開放を祝った。

 一応自由の身だと伝えたが、やはり彼女達の意志は変わらず、ルキエルとの約束通り、1年後に身の振り方をもう一度決めるとなった。

 奴隷商と町を離れるまでは暇を持て余す事になり、旅の準備をしつつ観光をして過ごす事になり、ブラッド達は親子4人でちょっとしたピクニックをしたりと、一時の平和で穏やかな日を過ごすのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移者〜すぐに元の世界へ戻れそうです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

憧れの異世界転移したが現実はそう甘くなかった件について

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

不確定要素の罪人~地下道からの異世界転移?!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

大器晩成型の魔導書使い!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

憧れの異世界転移で、力を手に入れたので人生を異世界で謳歌してみた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

魔王を倒すと用済みとされ、捨てられた勇者 〜2度目の転移で復讐を誓う〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

俺が思い描いた異世界と違うんだが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界召喚された俺はチートでした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:351

処理中です...