奴隷勇者の転生物語

KeyBow

文字の大きさ
上 下
17 / 92
第一章 リスタート編

第15話 謝罪

しおりを挟む
 ギルドマスターは40代半ば位の壮年で、頭に白いものがチラホラと見られるが、やり手に見える。茶髪のダンディな感じのおっさんだが、ひと目で強いと分かる。強者特有のオーラが感じられるような錯覚を覚え、歯向かうと不味いと理解できる。
 一通り何が有ったのかの説明を求められ、話していった。
 リースティアが確認をされ、間違い有りませんとジークの話を肯定していた。

「シャリン君、何か言いたい事は有るか?」

「何も無いです。私のミスです。申し訳ありませんでした」

「彼女達をカレン君を担当に変更するのに文句は無いな。分かったら以降気を付けてくれ給え」

 シャリンは分かりましたと返事をした。

「それでは下がって業務を続けてくれ」

 シャリンが下がるとギルドマスターが5人組とジークに謝罪した。

「あいつにも困ったもんだな。そろそろ引退させるか。申し訳なかった。ギルドの不手際で君達前途有望な、若者をミスミス死なせる所だった。言い訳のしようがないし、有ってはならない事だ。正式に謝罪をさせてくれ」

「はい。誰も死ななかったし、私達もCランクの魔物の素材を頂けるので大丈夫です。カレンさん、これから宜しくお願いします」

「さて、悪いがまだジーク君には用が有るから、カレン君は業務に戻り給え。君達も退出して貰っても大丈夫だ」

 5人が退出しようとした。

「えっと、少しだけ待ってもらっても良いですか?彼らにワーウルフ6頭の解体をお願いしているんです」

「分かった。解体場に置いてから直に戻ってきてくれ。それとお詫びとして、解体はギルド持ちでさせてくれないか。解体場に置いてくれた時点で解体済みの素材として買取らせて貰う」

 ジークはリースティアを見た。

「はい。ありがとうございます。それを以てして謝罪を受け入れます」

 ギルドマスターは頷いた。

「カレンさん。多分こっちは長引くので、彼女達の取り分はワーウルフ2頭とオーク2頭ですので処理をお願いします」

 有無を言わせ無い感じでお願いをしていた。一旦解体場に行き、計8体の魔物の死体を出した。今日提出分の薬草をカレンに渡してギルドマスターの執務室に戻っていった。

「あのうカレンさん、ワーウルフの取り分は私達が一頭なんですけど、どうしたら良いでしょうか?」

「受け取れば良いのよ。彼は男の子ですもの。きっと可愛らしい女の子に格好つけたかったのよ」

「流石に違うと思いますよ?」

「ふふふ。分かっていますよ。多分あなた達の装備とかを見て判断したのよ。まあワーウルフの分で装備を充実させる事をお勧めするわ。次にあなた達を見た時に装備が充実していれば彼も安心するわ。ほら、その剣彼のでしょ?」

「へー、よく見ていますね」

「彼は剣を新調したようだけど、一番初めにここに来た時に身に着けていたのよ。体格と剣の長さが釣り合わないから気になっていたの。柄は自分で手を加えていたようだから覚えていたの」

「確かにこいつも握りやすそうにしてたっす。あっ!返し忘れたっす」

「どうせまた直ぐに会えるわ。彼も講習を受けるのよ」

 カレンと彼女達はその後担当変更の手続きをしたりして、やはりまだジークが戻らないので、彼らはお勧めの武器屋を聞いて、そこに向かうのであった。
しおりを挟む

処理中です...