163 / 183
新生Glanz
天才揃い対大エース
しおりを挟む
昨年のMVP徳川が打席に入る。
天才バッターと呼ばれるのは後に続く菅原や白石だが、徳川も類まれな才能を持つスラッガーだ。
持ち前の広角打法で全方向へ強い打球を飛ばす技術はトップクラス。
プロ初本塁打もレフトスタンドに放り込んだだけに、元々逆方向に打つ能力を持ち併せている。
そんな徳川の打撃が覚醒したのはひろしのアドバイスのお陰だ。
と言っても、ひろしが身振り手振りで教えても意味不明故にちんぷんかんぷんになるだけ。
ひろしはただ一言
「長打も単打も同じヒットですち!
ホームランも場外に打つのとスタンド最前列に打つのも同じホームランち!
要は自分の打ちたいところに思い切って打てばいいだけですち!」
ひろしの持論としては、プロに入った時点でバッティングフォームはほぼ完成されている。
それをコーチがあれこれ言って手を加えると余計にフォームが崩れて打てなくなる。
早い話が、メンタル面とペナントレースを戦い抜く体力面が重要だと説く。
このアドバイスで徳川は打撃開花した。
そんな相手に球界のエース天海はどう攻めるか。
(コイツの弱点はインコースに落ちる球…とは言え、少しでも甘く入ったらスタンドへ持ってかれる。
いくら天海と言えど、細心の注意を払ってリードせな)
矢幡はリード面に於いては球界ナンバーワンキャッチャーの外崎にやや劣るが、強気なリードでピッチャーの良さを引き出す能力を持つ。
(これでどうや)
サインを出した。
当然天海は頷く。
以前ならば、意にそぐわないサインならマウンドから怒鳴り散らしてたであろう。
ゆったりのしたフォームから初球を投げた。
唸りを上げた162 km/hのバレットがアウトコースギリギリに決まった。
「ストライクワンっ!」
徳川は身動きせず球の軌道を見る。
狙いは何か。
(イヤな見送り方しよる…ストレートは捨てて変化球狙いか)
矢幡は次もストレートのサインを出した。
そして2球目、今度はボール1個分内側に入ったストレートだ。
徳川はこれにバットを合わせた。
(ストレート狙いかっ…)
ジャストミートした打球はレフト方向へライナーとなって飛ぶ。
「ファール!」
しかし、打球はスライスしてファールスタンドに飛び込んだ。
(天海のストレートは並のピッチャーのストレートとは違うんやで…それを難無くバットに合わせるとは)
163 km/hのバレットだが、徳川は振り遅れること無く上手く流した。
(うわぁ~…手がジンジンしやがる)
打った徳川も、バレットの凄さを体感している。
(ストレート、ストレート。その次は変化球か)
徳川は変化球が来ると読んだ。
(次はコレでどうや)
サインを見て、天海の表情が少し緩む。
(今少し笑ったような)
という事は、変化球か。
神主打法の構えで迎え撃つ。
3球目を投げた。
(アレ、ストレートっぽいが外に外れる)
またしても外へ。
しかし、ベース手前で急激に変化した。
「ストライクアウト!」
「ゲッ、急に変化した…」
外からのカットボール、所謂バックドアがゾーンギリギリに入った。
「ヨッシャ、ナイスボールや!」
「ウソだろ…あんな速いカットボール初めて見たぞ」
徳川は信じられないといった顔をしている。
それもそのはず、天海が投じたカットボールは154 km/hをマークした。
「徳川が三球三振するとは…」
「あのヤロー、30越えてまだ進化しやがるのか」
榊の表情が険しくなった。
天海が新たにマスターした高速カットボールでツーアウト。
続くバッターは3番菅原。
天才バッターと呼ばれるのは後に続く菅原や白石だが、徳川も類まれな才能を持つスラッガーだ。
持ち前の広角打法で全方向へ強い打球を飛ばす技術はトップクラス。
プロ初本塁打もレフトスタンドに放り込んだだけに、元々逆方向に打つ能力を持ち併せている。
そんな徳川の打撃が覚醒したのはひろしのアドバイスのお陰だ。
と言っても、ひろしが身振り手振りで教えても意味不明故にちんぷんかんぷんになるだけ。
ひろしはただ一言
「長打も単打も同じヒットですち!
ホームランも場外に打つのとスタンド最前列に打つのも同じホームランち!
要は自分の打ちたいところに思い切って打てばいいだけですち!」
ひろしの持論としては、プロに入った時点でバッティングフォームはほぼ完成されている。
それをコーチがあれこれ言って手を加えると余計にフォームが崩れて打てなくなる。
早い話が、メンタル面とペナントレースを戦い抜く体力面が重要だと説く。
このアドバイスで徳川は打撃開花した。
そんな相手に球界のエース天海はどう攻めるか。
(コイツの弱点はインコースに落ちる球…とは言え、少しでも甘く入ったらスタンドへ持ってかれる。
いくら天海と言えど、細心の注意を払ってリードせな)
矢幡はリード面に於いては球界ナンバーワンキャッチャーの外崎にやや劣るが、強気なリードでピッチャーの良さを引き出す能力を持つ。
(これでどうや)
サインを出した。
当然天海は頷く。
以前ならば、意にそぐわないサインならマウンドから怒鳴り散らしてたであろう。
ゆったりのしたフォームから初球を投げた。
唸りを上げた162 km/hのバレットがアウトコースギリギリに決まった。
「ストライクワンっ!」
徳川は身動きせず球の軌道を見る。
狙いは何か。
(イヤな見送り方しよる…ストレートは捨てて変化球狙いか)
矢幡は次もストレートのサインを出した。
そして2球目、今度はボール1個分内側に入ったストレートだ。
徳川はこれにバットを合わせた。
(ストレート狙いかっ…)
ジャストミートした打球はレフト方向へライナーとなって飛ぶ。
「ファール!」
しかし、打球はスライスしてファールスタンドに飛び込んだ。
(天海のストレートは並のピッチャーのストレートとは違うんやで…それを難無くバットに合わせるとは)
163 km/hのバレットだが、徳川は振り遅れること無く上手く流した。
(うわぁ~…手がジンジンしやがる)
打った徳川も、バレットの凄さを体感している。
(ストレート、ストレート。その次は変化球か)
徳川は変化球が来ると読んだ。
(次はコレでどうや)
サインを見て、天海の表情が少し緩む。
(今少し笑ったような)
という事は、変化球か。
神主打法の構えで迎え撃つ。
3球目を投げた。
(アレ、ストレートっぽいが外に外れる)
またしても外へ。
しかし、ベース手前で急激に変化した。
「ストライクアウト!」
「ゲッ、急に変化した…」
外からのカットボール、所謂バックドアがゾーンギリギリに入った。
「ヨッシャ、ナイスボールや!」
「ウソだろ…あんな速いカットボール初めて見たぞ」
徳川は信じられないといった顔をしている。
それもそのはず、天海が投じたカットボールは154 km/hをマークした。
「徳川が三球三振するとは…」
「あのヤロー、30越えてまだ進化しやがるのか」
榊の表情が険しくなった。
天海が新たにマスターした高速カットボールでツーアウト。
続くバッターは3番菅原。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。


百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》
小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です
◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ
◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます!
◆クレジット表記は任意です
※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください
【ご利用にあたっての注意事項】
⭕️OK
・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用
※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可
✖️禁止事項
・二次配布
・自作発言
・大幅なセリフ改変
・こちらの台本を使用したボイスデータの販売
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる