上 下
14 / 109

平和ってなんだろう?

しおりを挟む
来週から毎週土曜日7:00に定期更新していきます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私のお母様の提案はすんなり通り、お母様ズはバーニングハート家で暮らす事になりました。

赤髪の女性のファフニールは身体を動かすのが好きで、タダ飯は悪いと言ってうちの騎士団を指導するようになった。特に剣聖のルークを気に入り、個別指導までしている。

青髪の女性のリヴァイアサンは知的で家の書斎を気に入り、いつも本を読んでいるが、魔法の造詣が深く、魔法師団の指導を受けてくれた。
魔力を底上げする修行方法を教えて、日に日に魔力が高まり、攻撃呪文の威力が上がる事を喜んでいた。そして賢者のレインは、シオンのやった2つ同時に行う魔法の修行も始めた。
リヴァイアサンも丁寧に教えてくれるので、レインも素直に教えを受けていた。

「なかなか人間にしては筋がいいな!」
「こちらも、粒ぞろいが揃っていて、教えるのが楽しいわ」

千年は生きている古龍にしたら、人間を指導するなど遊び同然であるが、騎士団や魔導師達にしてみれば、伝説級の怪物に指導して貰えるなど、感激の極みであるため、死にもの狂いで指導についていった。

「ここの騎士団ってバーニングハート家の私兵なんだよな?忠誠心が高過ぎじゃないか?」
「それだけ当代の治める政(まつり)が民に受け入れられている証拠ね。まぁ、国を治める王族からしたら面白くないでしょうけど」

ファフニールは思い付いたように言った。

「蒼(あお)、お前が魔導師達を育てているのはもしかして?」
「うふふ、紅(あか)の思った通りよ。いずれ王族より人気があり、善政を引くバーニングハート家は、難癖を付けられて挙兵される可能性があるわ。私達が出ても良いけれど、人間同士の戦争は、同じ人間で立ち向かわないとね?」

二人は旧知の仲であり、【紅】(あか)、【蒼】(あお)と呼び合う仲である。

シオンやフィーネは、まさか戦争の準備………備えをしているなど露にも思わず、呑気に過ごしていた。

「………どうかな?」

!?

「す、凄いわ!?シオン、マジで!」

最近のシオンは【絵】を描き始めた。
家族の肖像画を個別に描いてプレゼントした時は、家族全員が家宝にすべきだ!と、騒いだのはビックリした。何とか自室にそれぞれ飾って貰うことで落ち着いたのだが、シオンは3ヶ月間の月日を掛けて、家族全員が揃った肖像画を描いた。

そこには、父、母、兄二人にシオン、フィーネ、それに子龍とそのお母さんズ揃った肖像画であった。

3ヶ月も掛かったのは、大きなホールに飾る横に長方形の形で5メートルはある巨大なキャンパスに下書きをしてから、油絵具で描かれた会心の作品であった。

お母様は国宝級だと、その出来栄えに歓喜して涙を流したほどである。
古龍のお母さん達も絶賛したぐらいである。

この会心作は、大勢の人に見てもらおうと、屋敷の入口で二階まで吹き抜けになっているホールの一階と二階の中間の空間に、屋敷に入った者が必ず目に付く場所に飾られた。
わざわざ、古龍の蒼さんが『状態保存』の魔法まで掛けてくれた。これで100年以上も劣化せずもつそうである。

そして、ちょうどフィーネを描き終えた所である。
その絵はトリックアートで描かれており、まさに3Dのように、絵のフィーネが立体的で飛び出しているように見えたのである。

こうしてシオンは、3Dアートもしくはトリックアートと呼ばれる近代的な画風を新規で作り出したことで、芸術の世界で他国にもその名を知られるようになるのであった。


平和って素晴らしい!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

【完結】初めて嫁ぎ先に行ってみたら、私と同名の妻と嫡男がいました。さて、どうしましょうか?

との
恋愛
「なんかさぁ、おかしな噂聞いたんだけど」 結婚式の時から一度もあった事のない私の夫には、最近子供が産まれたらしい。 夫のストマック辺境伯から領地には来るなと言われていたアナベルだが、流石に放っておくわけにもいかず訪ねてみると、 えっ? アナベルって奥様がここに住んでる。 どう言う事? しかも私が毎月支援していたお金はどこに? ーーーーーー 完結、予約投稿済みです。 R15は、今回も念の為

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のルージュは、婚約者で王太子のクリストファーから、ヴァイオレットを虐めたという根も葉もない罪で、一方的に婚約解消を迫られた。 クリストファーをルージュなりに愛してはいた。それでも別の令嬢にうつつを抜かし、自分の言う事を全く信じてくれないクリストファーに嫌気がさしたルージュは、素直に婚約解消を受け入れたのだった。 愛していた婚約者に裏切られ、心に深い傷を負ったルージュ。そんな彼女に、さらなる追い打ちをかける事件が。 義理の兄でもあるグレイソンが、あろう事かヴァイオレット誘拐の罪で捕まったのだ。ヴァイオレットを溺愛しているクリストファーは激怒し、グレイソンを公開処刑、その家族でもあるルージュと両親を国外追放にしてしまう。 グレイソンの処刑を見守った後、ルージュは荷台に乗せられ、両親と共に他国へと向かった。どうして自分がこんな目に…絶望に打ちひしがれるルージュに魔の手が。 ルージュに執拗なまでに執着するヴァイオレットは、ルージュと両親を森で抹殺する様に指示を出していたのだ。両親と共に荷台から引きずりおろされ、無残にも殺されたルージュだったが… 気が付くと10歳に戻っていて… ※他サイトでも同時投稿しています。 長めのお話しになっておりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

処理中です...