上 下
298 / 336

ラドイベント17

しおりを挟む
「……ぼくがおとなだったら、ほのおもせいぎょできたっていわれた」

「……うん」

「ぼくがおとなだったら、もやしたいものだけ、かげんしてもやせたって……ひが、もえうつっても、すぐにけせたって……できないのは、ぼくがこどものあかしだって……」 

 そこで、ラドはようやく涙と鼻水でぐちゃぐちゃに濡れた顔を上げた。

「いっしょにそらをとんで、りっかに、かっこいいとこ、みせたかったんだ……いっしょに、そらをでーとして、ぼくはもうおとなだって……りっかのつがいにふさわしいっておもってほしくて………それなのに」

「…………」

「……それなのに、ぼくのせいで、りっかをきずつけた……しなせるところだった」

 しゃくり上げながら、ラドは私に頭を下げた。

「……ごめん、なさい、りっか……ごめんなさい……こどもで、ごめんなさい……」 

 すすり泣くラドの姿に、胸が痛んだ。

 ……子どもでごめんなさいなんて、ラドに言わせたくなかったな。

「……自分が子どもだって気づけただけで、ラドは一歩大人に近づいたんだと思うよ」
 
 その場に膝をついて、泣くラドの体を抱き締めて、その頭を撫でる。

「確かにラドは未熟な子どもだったかも知れないけど……それなら、ラドを止められずに暴走させて、考えなしに危ない行動をとった私だって未熟で、ラドの育て手失格だ」

 心底心配掛けた皆の姿をみたら、自分がどれだけ馬鹿なことをしたか改めて実感した。
 確かに私は加藤梨花としての記憶があるし、その分死に対する恐怖心が薄いのだけど……それでも、リッカ・カートとしての人生は一度だけだし、死んでしまえばリッカとしてやり直すことはできない。……大切な人達とも、もう二度と会えなくなる。

 置いていく苦しさは知っているはずなのに、あの瞬間そのことがすっかり頭から抜けていた私は、本当に馬鹿だ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きでした、婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,249

【完結】イアンとオリエの恋   ずっと貴方が好きでした。 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,213

黒ギャル聖女、世界を救う!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

異世界大使館はじめます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

悪役令嬢様。ヒロインなんかしたくないので暗躍します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:917pt お気に入り:36

処理中です...