上 下
289 / 336

ラドイベント8

しおりを挟む
 だけど、帰りも同じ無意識の力を発揮できるか分からないので、万が一の時は何とぞよろしくお願いしますの思いを込めて、パックさんからもらった不死鳥の羽をぎゅっと握りしめる。

 ……うおっ、なんだこの極上の手触りは……! ふわっふわで、これ集めて羽毛布団作ったら、布団に入って一秒で天国いけるんだろうなって感じがヒシヒシと伝わってくるわ……!

 やっぱり不死鳥、良いなあ。飼育してみたいなあ。落ちた羽集めて売るだけで、十分経済的な価値ありそうだし。パックさんと違って私は絶対嫌われる自信あるけど、今さらだから無問題。むしろ、コカトリスのように、毎朝羽を巡ってバトルしたいくらいだ。
 あー、世界中から凶暴な鳥集めて牧場運営できたら、さぞ楽しかろうなあ。とりあえずパックさん、はやく二匹めのコカトリスを飼わせてくれないかなあ……。

【……りっかー?】

 ……っとと、つい思考が明後日な方向に。
 慌てて不機嫌モードに入りかけたラドに向き直る。ここで下手に拗ねさせて、このまま置いてかれても困る。ここがどこか分からないし。

 ……とりあえず、人の話を聞かずに暴走したあげく結界ぶち壊したお説教は、帰宅後だな。
 覚えてなさいね。ラドくん。

【りっか、みてよ! おしろ、みえる! あそこ!】

 ……お城って、牧場からそれなりに距離あるんだけど、と思いながらラドが示す方向を見て、ため息を吐く。

「……うわ、本当だ。てか、下手したら私の実家の辺りも見えそう」

 ちょうど私とラドがいる切り立った崖の上からは、城を中心とした国の中央地域一帯が広がって見えた。
 ここ、山の頂上付近だよね。しかも、それなりの高さの。……ラド、あれからどれだけ上昇したんだ。想像したら、意識半分飛ばしててよかったような、改めてぞっとするような。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:281

【完結】お荷物王女は婚約解消を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,089

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:4,703

婚約破棄は受け入れますが、その溺愛は納得できません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:538

処理中です...