上 下
286 / 336

ラドイベント5

しおりを挟む
「だから、精神的にもっと成長するまで許可しないってば。……それに、空なんか飛んだら町の人に姿を見られるかもしれない。今回のドラゴンの卵の育成事業は国家機密なんだ。公にするわけにはいかないんだよ」

「……あ、その辺は大丈夫だと思います」

 ラドの擁護をするわけではないけど、その辺りは心配してない。

「セルドアの結界は視覚遮断効果もあって、ちゃんとしっかり上空もカバーしてるみたいですから。ラドが勝手に出ていかない対策もばっちりのはずです」

 疑似ブラコンの魔術師長は大変優秀だから、その辺りは抜かりがない。ラドの子どもな性格もきっちり把握しているから、対策は万全なはず。

「……もう。リッカちゃんたら。ラドくんと僕、どっちの味方なの」

「味方とかそういう問題ではなく、こうなったからには一回くらい飛ばせてみないと、満足しないかと」

【はやく、りっか! のって!】

 ね?とばかりに肩を竦める私に、パックさんは呆れたようにため息を吐いた。そしてポケットから何か取り出すと、私の首にかけた。

「これは……?」

「不死鳥の羽を加工したペンダントだよ。一度だけ、持ち主の身に危険が迫った時に、身代わりになってくれるんだ。ラドくんがリッカちゃんを落とすようなことはないとは思うけど、念のためね」

「え、あ、ありがとうございます。……いいんですか。これ、すごく貴重なものな気がしますけど……」

「いいの。いいの。……僕は家に戻れば、山ほど持ってるからさ。でも、僕がリッカちゃんに渡したことは内緒だよ。どこからか情報漏れて知られたら、後が怖いから」

 ……あ、ああ。例の「あの子」からのプレゼントか。
 不死鳥から直接もらえるなら、そりゃあ山ほど持っているよな。聞く限り、パックさんめちゃくちゃ求愛されてるし。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きでした、婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:2,249

【完結】イアンとオリエの恋   ずっと貴方が好きでした。 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,213

黒ギャル聖女、世界を救う!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

異世界大使館はじめます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

悪役令嬢様。ヒロインなんかしたくないので暗躍します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,023pt お気に入り:36

処理中です...