上 下
222 / 336

また出た

しおりを挟む
「ラド君は成長早いから、あと1年もすれば大人の姿になっても問題なくなってるんじゃないかな。それまでは、じっくり子ども時代堪能しとかないと」

「……やだ。そのあいだに、とられるもん」

「1年そこらで、簡単になびく娘なら僕も楽だったんだけどね。多分無理だよ。いくらアピールしても、全然手応えないもの。長期戦覚悟してるよ、みんな」

「でも……」

「……仕方ないなあ。敵に塩を送るのは不本意だけど、ラド君に僕がとっておきのアドバイスをしてあげよう」

 そう言ってパックさんは、ラドに向かって人が悪~~~い、笑みを向けた。

「子どもの姿でいられるってことは、嘆くことじゃないよ。利用することだよ。無防備な相手につけ込んで、どこまでも距離を縮められるからね」

「…………」

「今のうちに近くにいるのが当たり前なポジションを確立してれば、後々手放せない存在になれるでしょ? ……聡明なラド君なら、これくらい言えば理解できるはずだよ」

 ……なんか、よく分からないけど、黒い感じのアドバイスをしている雰囲気なことはよく分かった。
 相変わらずパックさん、腹黒いのかそうじゃないのか、よく分からない人だ。こうやってアドバイスすることで、ラドの気持ちを静めようとしてくれているのは、ありがたいんだけど。

「…………」

 ラドはパックさんの言葉に少し考えこんだあと、とてとてと私に近づいてきて、ぎゅっと服の端をつかんだ。

「りっか……いちねんかん、まっててくれる?」

「うん?」

「ぼくが、おとなのすがたでずっといられるようになるまで、えらばないでまっててくれる?」

 うるうる涙目の上目遣いでこちらを見上げながら、小首をかしげるラド。

 ……うっ、あざと可愛い。
 幼児化ラドが、本当天使みたい美少年なだけに、なおさら。

→【はい】
 【いいえ】

 ……そしてここで出て来るのね。例の選択肢。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

予言の令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:55

浮気をした婚約者をスパッと諦めた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:83

機動戦士ガンダムSEEDから観る私という人間

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】私は乙女ゲームで1番最初に婚約破棄される呼び水令嬢です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,248

処理中です...