上 下
111 / 336

ハミルさんvsラド

しおりを挟む
「……リッカちゃんを、ね。守ろうとしているんだよ。さっきからずっと、私のことを威嚇しているもの」

 ハミルさんは苦笑いをしながら、荒々しい瞳を向けるラドを見た。

「親ドラゴンには、特別何もしなくても好かれたから、きっと孵化したドラゴンも同様かと思っていたけど、やっぱり個体差はあるんだな。初対面からこんなに嫌われるとは思わなかったよ。よっぽど彼はリッカちゃんのことが好きなんだな」

 戯れのように伸ばされたハミルさんの手を、すぐさまラドが噛もうとした瞬間、ハミルさんは引っ込めた。
 それを何回か繰り返しているうちに、うっかり楽しくなったのか、尻尾を降りはじめたラドだったが、小さくハミルさんが笑ったことで我に返り、再び威嚇の唸りを発しはじめていた。

 ……いくらラドが幼体とはいえ、一瞬で手玉に取るハミルさん、すごいな。
 さすが、コカトリスを闘気で従えた男。

「……そういえば、ハミルさん。以前、嘘をつきましたね。騎士の時の仕事は、魔物の討伐だって言っていたじゃないですか」

 私の言葉に、ハミルさんは少し傷ついたように、眉をへの字にした。

「……お義兄さんとは、呼んでくれないのかい?」

 …………いや、今の状況的に、そんなこと突っ込まないで質問に答えてほしいのですが。
 非常に、どうでもいい。

「……お義兄さん、どういうことですか」

「嘘はついてないよ。私の仕事の主はあくまで魔物討伐。ドラゴンの世話は、たまたまドラゴンに気に入られたこともあって、兼任してただけだよ」

 ハミルさんは、再び指でちろちろラドを誘いながら、溜息を吐く。

「ドラゴンは、国にとって最重要の生物だからね。世話に携わっていることは、家族といえども話すわけにはいかないんだ。誓約書も書いた上で退職したしね」

「…………それじゃあ、私が本当の業務内容を言えなかったわけも、おわかりでしょう」

「本当にそれが理由ならね」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:9,384

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,415pt お気に入り:2,121

【完結】公爵令嬢は王太子殿下との婚約解消を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:3,547

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:75,955pt お気に入り:3,479

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,240pt お気に入り:1,207

処理中です...