上 下
55 / 336

シスコンプレイですね。分かります

しおりを挟む
 ジト目で睨むセルドアに、ルートさんは無表情のまま戸惑っている。

 ……まあ、うん。ドラゴンとドラゴンの卵しか見えていない、ドラゴン馬鹿なのに、こんな因縁つけられたら困るよね。
 でも、セルドアは多分きっと絶賛兄妹プレイ真っ最中なんだ。シスコンこじらせてるだけなんだ。

 …………ああ、そういや、前世でも似たようなことあったな。たまたま帰り道が一緒になった同級生と話しながら帰ってたら、通り掛かった兄ちゃん(しつこいようだけどヤンキー)「俺の妹と随分仲が良いみたいだけど、てめえ誰だ?」って相手が思いきり因縁つけられた奴。
 ちゃんと追っ払ったのに、翌日から彼、私と目すら合わせてくれなくなったんだよね……理不尽な話だ。
 まあ、でも彼に同情はしたけど、別に仲良くなりたかったわけでもない、ただの同級生だったから良いんだけど。向こうも牧場の跡取りで、万が一お付き合い後結婚してたらどちらの家業を継ぐかで問題が勃発しただろうし……いや、ちょっと待て。当時はそう思ってたけど、私養鶏場の跡取りの座、兄ちゃんに奪われてんじゃん。彼と結婚してたら、問題なく彼の牧場継げたじゃん。
 ーーあ~あ~、クソ。そうと分かってたら、ツバつけとけばよかった! 兄ちゃん本当、よけいなことしかしやがらねぇな! 時間差で腹が立ってきたぞ。……まあ、全然異性として好みじゃなかったけど! むしろ当時も今も「恋愛? ナニソレ美味しいの?」状態健在ですけど!

「……リッカ。やはり早朝の時間に来られたら、迷惑だろうか。できれば、今後も同じようにしたいのだが……」

 すっかり過去の思い出に浸っていたけれど、ルートさんの一言で現実に引き戻された。

 ……そうだ。前世兄ちゃんは最早、別世界の人間。怒っても仕方ない。
 今と向き合わなければ。今と。

 でも、どうしよう? 迷惑と言うべきか。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:281

【完結】お荷物王女は婚約解消を願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,089

【完結】冷遇された翡翠の令嬢は二度と貴方と婚約致しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,295pt お気に入り:4,703

婚約破棄は受け入れますが、その溺愛は納得できません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:538

処理中です...