【14万PV感謝!!】異世界で配合屋始めたら思いのほか需要がありました! 〜魔物の配合が世界を変える〜
電車で刺された男・タイセイは気づけば魔物が人間と共に堂々と道の真ん中を闊歩するような異世界にいた。身分も何もかもない状態になってしまい、途方に暮れる彼だったが、偶然取り組み始めた配合による小魚の新種の作成を始めた。
配合というアイデアは、画期的なアイデアで、ある日彼が転生した大都市ホルンメランの美少女首長がそれに目をつけ、タイセイを呼び出す。
彼女との出会いをきっかけとして、タイセイの異世界生活は大きく動き出しはじめた!
やがてタイセイの数奇な運命は異世界全体を巻き込んでいく……
配合というアイデアは、画期的なアイデアで、ある日彼が転生した大都市ホルンメランの美少女首長がそれに目をつけ、タイセイを呼び出す。
彼女との出会いをきっかけとして、タイセイの異世界生活は大きく動き出しはじめた!
やがてタイセイの数奇な運命は異世界全体を巻き込んでいく……
目次
感想
あなたにおすすめの小説


夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)


元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
格闘技術縛りで最強になる予定のダンジョン配信者
海野源
ファンタジー
ダンジョンがこの世界に出現して10年。
魔法とスキルが人々の生活の一部となった世界では、冒険者がダンジョンを攻略する様子をライブ配信する「ダンジョン配信」が大人気の娯楽となっていた。そこでは、華やかな魔法や強力なスキルを駆使した派手な戦闘が視聴者を魅了し、配信者たちの人気を決定づけていた。
だが、主人公の海野源は魔法もスキルも持たない、いわゆる「非覚醒者」。
だがそんな海野には長年鍛え上げた身体と格闘技術があり、鋼のような肉体と素早い動きで勝負する格闘家としての自信を持っていた。魔法もスキルもない自分に何ができるかと悩む海野だったが、「自分だからこそできる戦い方を見せたい」という強い意志から、ダンジョン配信者としての道に挑むことを決意する。
彼の配信スタイルは他の配信者とは一線を画すものだった。魔法やスキルのエフェクトが飛び交う派手なバトルシーンではなく、純粋な身体能力と格闘技だけでモンスターを倒していく海野の姿は、視聴者に驚きと新鮮さを与えた。筋力と俊敏性を駆使して敵の攻撃をかわし、無駄のない動きで正確に攻撃を叩き込むその戦いは、まさに「生身の力」と「技術」によるもの。少しずつ視聴者の間で「魔法なしの漢がいる」という噂が広がり、海野の配信は異例の注目を集め始める。
しかし、配信者としての名が広がるにつれ、魔法やスキルのエリート配信者たちや、圧倒的な力を誇るライバルたちが次々と海野に挑戦状を叩きつけ、さらにダンジョンで彼の命を狙う謎の組織までもが現れる
海野は、魔法もスキルもなくとも格闘技術だけで自分を守り、ダンジョンの奥深くに潜む真実に迫れるのか?純粋な技術と精神力で困難に立ち向かう彼の姿は、やがて視聴者に「人間としての可能性」を問いかけ、海野の配信はダンジョン配信界に新たな風を吹き込むこととなる。
最狂公爵閣下のお気に入り
白乃いちじく
ファンタジー
「お姉さんなんだから、我慢しなさい」
そんな母親の一言で、楽しかった誕生会が一転、暗雲に包まれる。
今日15才になる伯爵令嬢のセレスティナには、一つ年下の妹がいる。妹のジーナはとてもかわいい。蜂蜜色の髪に愛らしい顔立ち。何より甘え上手で、両親だけでなく皆から可愛がられる。
どうして自分だけ? セレスティナの心からそんな鬱屈した思いが吹き出した。
どうしていつもいつも、自分だけが我慢しなさいって、そう言われるのか……。お姉さんなんだから……それはまるで呪いの言葉のよう。私と妹のどこが違うの? 年なんか一つしか違わない。私だってジーナと同じお父様とお母様の子供なのに……。叱られるのはいつも自分だけ。お決まりの言葉は「お姉さんなんだから……」
お姉さんなんて、なりたくてなったわけじゃない!
そんな叫びに応えてくれたのは、銀髪の紳士、オルモード公爵様だった。
***登場人物初期設定年齢変更のお知らせ***
セレスティナ 12才(変更前)→15才(変更後) シャーロット 13才(変更前)→16才(変更後)


巨乳令嬢は男装して騎士団に入隊するけど、何故か騎士団長に目をつけられた
狭山雪菜
恋愛
ラクマ王国は昔から貴族以上の18歳から20歳までの子息に騎士団に短期入団する事を義務付けている
いつしか時の流れが次第に短期入団を終わらせれば、成人とみなされる事に変わっていった
そんなことで、我がサハラ男爵家も例外ではなく長男のマルキ・サハラも騎士団に入団する日が近づきみんな浮き立っていた
しかし、入団前日になり置き手紙ひとつ残し姿を消した長男に男爵家当主は苦悩の末、苦肉の策を家族に伝え他言無用で使用人にも箝口令を敷いた
当日入団したのは、男装した年子の妹、ハルキ・サハラだった
この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる