上 下
11 / 18

理屈じゃないこと

しおりを挟む
side:環奈

最近、どこが好きなの?

一年半、続いてる秘訣は?

飽きないの?

他に気になる人とかいないの?

って聞かれることが多くなった。






なんで、蓮くんのこと好きになったんだろう。


いつのまにか、気づいたら目で追ってて、隣にいるのが当たり前になって、蓮くんしか見えなくなってた。


続いてる秘訣なんてわからないよ。
そんな秘訣があるんなら私だって教えてほしい。

ちょっとしたことで、すれ違ったり、不安になったり、めんどくさくなったり、嫌になったりする時だってあるし、
その反対に、ちょっとしたことで、舞い上がったり、嬉しかったり、幸せな時だってある。

そういう毎日が続いてって今があるから、この先も上手くいくなんかわからないし、不安が消えることもないと思う。



飽きるっというか、う~ん、、ずっと一緒にいたりすると、ドキドキとかキュンキュンが最初の頃より減ったりとかはやっぱりあると思う。

だから、他の人に同じことされても意外とその人の方が新鮮できゅんって不覚にも思っちゃうことだってあるけど、
でも、

何かの瞬間に、「あ~、やっぱり好きだな。」って思うのは、いつでも、私の中にいるのは思い浮かぶのは蓮くんだけなの。









気になる人というか、普通に、

カッコイイな~とか
優しいなとか
気が合うなとか
こういう人と付き合えたら、好きになれたら楽しいだろうなとか思ったりはあるよ。

でも、そういう人達に会っても、やっぱり、それでも、蓮くんがいいなってなっちゃう。

蓮くんでよかったな。って

私には蓮くんが合うな。って

落ち着くなって。

幸せだなって思うの。




やっぱり、私は蓮くんが大好きだな。

最近、倦怠期?だったのかな?


蓮くんのいない毎日なんて考えれないし、やっぱり、他の子と話してたら、苦しいし悲しい。


蓮くんの存在が当たり前になってきてたけど、当たり前じゃないんだよね。

失う前に気づけてよかった。

これからも、どうか隣でいられますように。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

振られた私

詩織
恋愛
告白をして振られた。 そして再会。 毎日が気まづい。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

好きだった幼馴染に出会ったらイケメンドクターだった!?

すず。
恋愛
体調を崩してしまった私 社会人 26歳 佐藤鈴音(すずね) 診察室にいた医師は2つ年上の 幼馴染だった!? 診察室に居た医師(鈴音と幼馴染) 内科医 28歳 桐生慶太(けいた) ※お話に出てくるものは全て空想です 現実世界とは何も関係ないです ※治療法、病気知識ほぼなく書かせて頂きます

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

妻のち愛人。

ひろか
恋愛
五つ下のエンリは、幼馴染から夫になった。 「ねーねー、ロナぁー」 甘えん坊なエンリは子供の頃から私の後をついてまわり、結婚してからも後をついてまわり、無いはずの尻尾をブンブン振るワンコのような夫。 そんな結婚生活が四ヶ月たった私の誕生日、目の前に突きつけられたのは離縁書だった。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

処理中です...