黒き死神が笑う日

神通百力

文字の大きさ
上 下
164 / 211

ゴール

しおりを挟む
 私は両足に鉄球をつけた状態で道を歩いていた。両側は崖になっており、足を滑らせたら一巻の終わりだ。何が何でもゴールにたどり着かなければならない。生き返るためにはゴールする必要がある。
 私はおかっぱ頭の女性だけを殺しまくった挙句、被害者家族に報復されて死んだ。おかっぱ頭の女性をターゲットにした理由は、苛立つたびに暴力を振るってきた母親がおかっぱだったからだ。
 そんな人生を送ってきた私に、神様は足に鉄球をつけた状態でゴールすれば特別に生き返らせてやると告げてきた。上から目線だったのには腹が立ったが、神様の言葉を信じ、ゴールを目指しているところだ。
 歩き始めてからどれほどの時間が経過しただろうか。ようやくゴールが見えてきた。だが、ゴール直前で思わず足を止めてしまった。ゴールの手前で道が途切れていた。距離にして五メートルはあるだろうか。鉄球の重さを考慮すると、ジャンプしてもゴールまで届かない。
 神様は端から生き返らせる気なんてなかったんだ。そう思うと怒りが湧いてきたが、立ち止まっていても仕方がない。
 私は助走を取って思いっきりジャンプしたが、やはりゴールには届かなかった。急速に落下していく中で、神様は意地の悪い笑みを浮かべて私を見下ろしていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

兄になった姉

廣瀬純一
大衆娯楽
催眠術で自分の事を男だと思っている姉の話

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

アレンジ可シチュボ等のフリー台本集77選

上津英
大衆娯楽
シチュエーションボイス等のフリー台本集です。女性向けで書いていますが、男性向けでの使用も可です。 一人用の短い恋愛系中心。 【利用規約】 ・一人称・語尾・方言・男女逆転などのアレンジはご自由に。 ・シチュボ以外にもASMR・ボイスドラマ・朗読・配信・声劇にどうぞお使いください。 ・個人の使用報告は不要ですが、クレジットの表記はお願い致します。

さっちゃんのにちじょお

夏本ゆのす(香柚)
大衆娯楽
仔猫のさっちゃん目線の日常 うちの猫が可愛すぎて、彼女の日常を綴ります 親バカ丸出しの短文です 笑ってやってください

処理中です...