空腹に、文字を。

日暮照太郎

文字の大きさ
上 下
1 / 1

騒然

しおりを挟む
騒然
「はっ、はぁっ……!」
 ……夜道に、誰かの声が静かにこだまする。女だ。名も知らぬ女の声。その女の足からは、いや、足だけではない。手も、顔も、いたるところに血がにじんでいる。枝と小石の転がる地面を素足で駆け抜け続けた女の足は、今やそのきれいさを失い、血と泥に塗れている。今にも剥がれ落ちるのではと思うようなそのつま先は、とても直視するには居た堪れない。
「誰か、たすけ、て」
 喉が痛くて声も出ない。さっきからはとうとう足も震えて、うまく走れなくなってきた。もう限界は近い。あるいはとっくに超えている。それもそのはず。彼女はもう、自分がどれほど逃げ続けたのかすら覚えていないほど走り続けていた。ただ、確かに空を照らしていた光が消え失せたこと。それだけ確かだった。
「……あ」
 瞬間、回転するように彼女の視界が揺れる。いけない、と思ったときにはもう手遅れだった。彼女の体は地面に強く打ち付けられ、全身が強い痛みに襲われる。運よく頭は打たなかったらしく、意識こそはっきりしているものの、足がぴくりとも動かない。疲労か、それとも骨折か。動かそうとすると冷や汗が噴き出るほどの激痛。おそらく折れたなと彼女は察した。
 動けないのではもうどうしようもない。目もろくに働かず、周囲になにがあるかもわからない。ああ、もうだめだ。きっとあれが自分をまだ追っている。この生はここで幕を閉じるのだ。
「ジュネスさま」
 絶え絶えの息でつぶやく。彼女は倒れ伏したまま、ひとつ涙を流した。自分はあの人の役に立てていただろうか。必要とされる人間であれただろうか。
 遠くのほうで鳥の羽ばたく音がして、彼女はか細く、ひとつ息を吸った。

 【空腹に、文字を。】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー

湊未来
恋愛
大学生の安城美咲には忘れたい人がいる……… 年の離れた幼馴染みと三年ぶりに再会して回り出す恋心。 果たして美咲は過保護なスパダリ幼馴染みの魔の手から逃げる事が出来るのか? それとも囚われてしまうのか? 二人の切なくて甘いジレジレの恋…始まり始まり……… R18の話にはタグを付けます。 2020.7.9 話の内容から読者様の受け取り方によりハッピーエンドにならない可能性が出て参りましたのでタグを変更致します。

涼子

詩織
恋愛
私の名前は涼子。高校3年生。 同じクラスには全く同じ字の涼子がいる。 もう1人の涼子は美人で成績優秀、みんなからの人気もの 彼女も私も同じ人を好きになってしまい…

気づいたときには遅かったんだ。

水無瀬流那
恋愛
 「大好き」が永遠だと、なぜ信じていたのだろう。

見知らぬ男に監禁されています

月鳴
恋愛
悪夢はある日突然訪れた。どこにでもいるような普通の女子大生だった私は、見知らぬ男に攫われ、その日から人生が一転する。 ――どうしてこんなことになったのだろう。その問いに答えるものは誰もいない。 メリバ風味のバッドエンドです。 2023.3.31 ifストーリー追加

夫に元カノを紹介された。

ほったげな
恋愛
他人と考え方や価値観が違う、ズレた夫。そんな夫が元カノを私に紹介してきた。一体何を考えているのか。

放課後の生徒会室

志月さら
恋愛
春日知佳はある日の放課後、生徒会室で必死におしっこを我慢していた。幼馴染の三好司が書類の存在を忘れていて、生徒会長の楠木旭は殺気立っている。そんな状況でトイレに行きたいと言い出すことができない知佳は、ついに彼らの前でおもらしをしてしまい――。 ※この作品はpixiv、カクヨムにも掲載しています。

軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら

夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。  それは極度の面食いということ。  そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。 「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ! だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」  朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい? 「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」  あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?  それをわたしにつける??  じょ、冗談ですよね──!?!?

【ヤンデレ鬼ごっこ実況中】

階段
恋愛
ヤンデレ彼氏の鬼ごっこしながら、 屋敷(監禁場所)から脱出しようとする話 _________________________________ 【登場人物】 ・アオイ 昨日初彼氏ができた。 初デートの後、そのまま監禁される。 面食い。 ・ヒナタ アオイの彼氏。 お金持ちでイケメン。 アオイを自身の屋敷に監禁する。 ・カイト 泥棒。 ヒナタの屋敷に盗みに入るが脱出できなくなる。 アオイに協力する。 _________________________________ 【あらすじ】 彼氏との初デートを楽しんだアオイ。 彼氏に家まで送ってもらっていると急に眠気に襲われる。 目覚めると知らないベッドに横たわっており、手足を縛られていた。 色々あってヒタナに監禁された事を知り、隙を見て拘束を解いて部屋の外へ出ることに成功する。 だがそこは人里離れた大きな屋敷の最上階だった。 ヒタナから逃げ切るためには、まずこの屋敷から脱出しなければならない。 果たしてアオイはヤンデレから逃げ切ることができるのか!? _________________________________ 7話くらいで終わらせます。 短いです。 途中でR15くらいになるかもしれませんがわからないです。

処理中です...