上 下
1 / 1

異世界転移 そこからの赤ずきん?

しおりを挟む
 疲れていたのだろう…。6年間、ひたすら仕事づけの毎日…。特にここ3日間は寝ずに働いてばかりいた。やっと家に帰れると思ったのもつかの間…交通事故にあい、呆気なく死んだ…。死んだ…。ん?なら、なぜ俺は今考えることができている?ここは死後の世界なのか?そんなことを考えていると、「違うぞ~。」と誰かが話かけてきた。顔をあげると、そこには白髪が目立つ穏やかそうなおじさんが立っていた。誰かは、わからなかったが、とりあえずここがどこか聞こうとすると、「名前はわかるかな?」と老人が問いかけてきたり。焦りながらも、「俺…いや、私は武田隼人と言います。おじいさんは神様かなにかてすか?」と言うと、「まあ、そんな感じじゃ。」と神(自称)はあやふやに答えてきた。混乱しているなか、神は「隼人君?じゃったか。君、わしの手違いで死んじゃったから、別の世界に生き返らせることにしたから~。」などと、言ってきた。確かに学生くらいのときには、異世界行きたいな~とかあったよ?でもさ、神の手違いで死んでまで、異世界に行きたくはないんだけど!?こんなことを考えているうちに、「じゃあサクッと転移…いや、転生?ま、どっちでもいっか!とにかく、異世界に送るから頑張ってね~。」俺が焦りながらも「ちょっとまってください!?この後どうやって生きてけばいいってんですか!?」と聞くと、神は「…ま、がんばって!」…は?「説明…になっ…て…ないん…です…け…ど…。」そう、叫ぼうとするのと同時に意識が薄れていった……。
 目を覚ますと、そこは森の中だった。「色々とあの神には言いたいことはあるが今はとりあえずこの森から出ることを考えよう…。異世界ならモンスターとか出てくるかもしれないし…!」すると、突然近くの林が揺れだした…。「マジでモンスターきた!?どうする?戦うか?でも俺に倒せるのか!?」焦っていた俺であったが、次の瞬間、「…え?」とマヌケな声を漏らしてしまった…。なぜなら、現れたのはモンスターではなく、一人の赤いずきんを被った女の子だったからだ…。呆然としていた、俺に少女は、「あの…、大丈夫…ですか?」と、問いかけた。「あ…ああ…!大丈夫だ。突然出てきて、ビックリしただけだ。ところで君は何故ここにいるんだい?」俺がそう問いかけると、少女は少し警戒しながらも、「おばあちゃんのお見舞いに行く途中に声が聞こえてきたから…。」と答えてくれた。俺はそんな少女に、「ここはモンスターとか、出ないのか?」と聞くと、少女は、キョトンとした顔のまま、「…モンスターってなんですか?」と答えてきた。「え…?」俺はまさかの答えに動揺したが、それと同時に少女の見た目と森の雰囲気、そして、幼い頃に見た…、いや、読んだ事のある記憶からある考えが浮かんできた…。いや、まさかな…。おそるおそる「…君の名前は…?」と聞くと、少女は、「私は赤ずきんと言います!」その答えを聞き、俺の考えは確信へと変わった。「ここって、童話の世界じゃねえか!?!?」かくして、俺、武田隼人の異世界生活…もとい、童話生活の幕が上がった……。  
            
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

前世で医学生だった私が、転生したら殺される直前でした。絶対に生きてみんなで幸せになります

mica
ファンタジー
ローヌ王国で、シャーロットは、幼馴染のアーサーと婚約間近で幸せな日々を送っていた。婚約式を行うために王都に向かう途中で、土砂崩れにあって、頭を強くぶつけてしまう。その時に、なんと、自分が転生しており、前世では、日本で医学生をしていたことを思い出す。そして、土砂崩れは、実は、事故ではなく、一家を皆殺しにしようとした叔父が仕組んだことであった。 殺されそうになるシャーロットは弟と河に飛び込む… 前世では、私は島の出身で泳ぎだって得意だった。絶対に生きて弟を守る! 弟ともに平民に身をやつし過ごすシャーロットは、前世の知識を使って周囲 から信頼を得ていく。一方、アーサーは、亡くなったシャーロットが忘れられないまま騎士として過ごして行く。 そんな二人が、ある日出会い…. 小説家になろう様にも投稿しております。アルファポリス様先行です。

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

7個のチート能力は貰いますが、6個は別に必要ありません

ひむよ
ファンタジー
「お詫びとしてどんな力でも与えてやろう」 目が覚めると目の前のおっさんにいきなりそんな言葉をかけられた藤城 皐月。 この言葉の意味を説明され、結果皐月は7個の能力を手に入れた。 だが、皐月にとってはこの内6個はおまけに過ぎない。皐月にとって最も必要なのは自分で考えたスキルだけだ。 だが、皐月は貰えるものはもらうという精神一応7個貰った。 そんな皐月が異世界を安全に楽しむ物語。 人気ランキング2位に載っていました。 hotランキング1位に載っていました。 ありがとうございます。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

あの、神様、普通の家庭に転生させてって言いましたよね?なんか、森にいるんですけど.......。

▽空
ファンタジー
テンプレのトラックバーンで転生したよ...... どうしようΣ( ̄□ ̄;) とりあえず、今世を楽しんでやる~!!!!!!!!! R指定は念のためです。 マイペースに更新していきます。

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。 本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。 彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。 世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。 喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

処理中です...