上 下
11 / 171
12歳と薔薇色の…

お城

しおりを挟む

 似たような絵姿にとうとう辟易へきえきしたマリアンヌは、城にある植物園のひとつへと気分転換のため転移門を使って散歩に赴いていた。
 城は全て散策しようとすると、最低でも数か月はかかるのではといわれるほどの広さであるため、似たような区画は他にも数多く存在していた。

 ――これを覚えて初めて部屋の外へ出られるため、幼き日々は必死に城について勉強したものである。

 城の隠し通路を含めた細かな地図は、母直々に説明されたが、脳内ですぐ城の地図を思い浮かべられるようになるまでに覚えるのは骨が折れるよりつらいものがあった。
 まるで前世の受験勉強のように鬼気迫るものがあったのだが、それも今はいい思い出である。

 なぜそうまでして覚えないといけないかというと、単純にいずれ夫を後宮に入れる際、転移門で直接現地に案内するのは妻の役目であるからである。
 後宮の部屋はそれぞれが独立しており、陸の孤島になっているためだ。

 ――と、世界には伝えているが。

 実際には陸ではなく、空に浮く島であると知るのは女王らのみであった。しかし周囲を囲まれて空しか見えなければ勘違いも仕方ないというもの。
 真実は別に伝える必要がないし、勘違いされていたほうが都合がいいというのが歴代女王たちの考えであり、マリアンヌら母娘も同様の考えであった。

 区画ごとに転移門があり城で働く者達はそれを利用しているが、誰も実際の広さを把握していなかった。……外観の城の大きさと内部の広さのギャップは七不思議のように脈々と囁かれていたが。

 空に浮かんでいるとは露程も考えていないだろう侍女や近衛を背にマリアンヌは可笑しそうにくすりと笑い、思考より散策を再開させたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:7,631

私はあなたの何番目ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,049pt お気に入り:3,855

美醜逆転?おれぶちゃくないけど?

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:613

炎華繚乱 ~偽妃は後宮に咲く~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:162

転生したら冷徹公爵様と子作りの真っ最中だった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:352

“孤蝶”雑多ログ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:49,167pt お気に入り:1,587

美醜逆転世界で理想の総攻め生活を目指す!

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,845

処理中です...