上 下
647 / 714
五章 テクサイス帝国編 3 帝都テクサイス

626 ビワと……

しおりを挟む
 表情に出ていたのだろうか、思いもしなかった事をビワが言い出す。

「でしたら、今…してください」

「今!? ここで?」

「雰囲気のある場所に行かなくても、みんなで楽しく過ごしている、ここで。本当の家族になるんですよね」

 ビワがそれを望んでいるのなら、カズはそれに応える。
 カズはビワの方を、ビワはカズの方を向き、互いに見つめ合う。
 もう遠回しな言い方はせず、カズはただ真っ直ぐに、自分の気持ちを伝える。

「ビワ…愛してる。俺と結婚してください」

「はい」

 ビワは満面の笑みを見せて喜び、目が潤み一筋の涙を流す。
 それを見たカズはビワを引き寄せて抱きしめる。
 ビワも腕を回して、カズを強く抱きしめる。
 カズが抱きしめる力を緩めると、ビワも抱きしめる力を緩めて互いに見つめ合う。
 ビワは目を閉じ、カズがキスをする。
 二人の唇が離れると、ビワが頬を赤く染めて笑顔を見せる。

「私だけ何度も。アレナリアさんに怒られちゃいますね」

「そんな事ないよ。寝る前にビワを優しくしてあげなって、言ってきたくらいだからね」

「? カズさんはいつも優しくしてもらってます」

「あ、いやそうじゃなくて。ビワは初めてだろうから、今夜するならって」

「初めて? ……!!」

 アレナリアがどういう意味で言ったのか理解し、ビワの更に真っ赤になって耳はピンと立ち、尻尾も一瞬大きく反応した。

「何も俺は、今すぐにって事じゃないからね。ビワの気持ちが第一だ(初めてはビワの気持ちを尊重したい。また流れで、なんてしたくない)」

「わ…私は…カズさんが……」

 このまま勢いでしてしまっては後悔しかない。
 カズはビワに考える時間を与える事にした。
 それで冷められたら、今じゃないということ。
 例え腑抜けだと思われても、無理強いしたくない。

「ならこうしよう。俺は風呂に入ってくる。心の準備ができてなければ、部屋の明かりを消して寝てくれ。いいのであれば……」

 その先は言わずもとビワも理解し、コクリと頷いた。
 ビワの気持ちが落ち着く時間はこれくらいかと、カズは二十分弱と時間を決めて風呂に入る。
 プロポーズ告白を受け入れてくれたのだから、抱かれるのが嫌なわけない。
 あそこで押し倒す事のできない自分は、元の世界では一生独り身だったんだろうと、浴槽に浸かり情けなくも思えたが、その行動に後悔はしてない。

 ただ一夫多妻になるなんて思ってもみなかった。
 以前にハーレム願望がないなんて言っておきながら、二人も嫁を貰ってしまうなんて、と。
 全身を洗い浴槽に浸かり、十五分程が経った。
 扉の向こう数メートル先に、この後どうなるかの答えがある。
 高鳴る気持ちを落ち着かせ、浴槽の湯をこぼして風呂場を〈クリーン〉で清掃して出る。

 風呂を出たカズがリビングに行くと、小さな照明に変えられて薄暗くなっていた。
 ソファーにビワの姿はなく、まだ心の準備が整わず自分の寝室に行ったのだろうと思った。

「カズさん」

「!」

 いないと思っていたビワの声がして、カズは驚く。
 声のすると方を見ると、ビワは階段の手前に居た。

「部屋の明かりが小さくしてあったから、寝たんだと思ってた」

「ごめんなさい。まだ顔が熱くて、見られるのが恥ずかしかったの」

「そ、そう」

 暗視のスキルがあるので、暗闇でもカズにはビワの姿が見えるのだが、ここは敢えて目を背けて、ビワの顔を見ないようにする。

「……」

「……」

 数秒の沈黙後、言葉を発したのはビワ。

「先に部屋で待ってます。あとから来てください」

 それだけ言うと、ビワは階段を上がって行く。
 風呂から出た直後は、部屋の照明が薄暗かった事で、今夜何も起こらないんだと思い気が抜けていた。
 しかしビワが居て、ビワが発した言葉で、これからするのだと現実味を帯びた。
 あとから来てと言われ、何分後に? もう行っていいの? と、カズの思考が慌ただしくなる。

 二階から扉の微かに閉まる音が聞こえると、ガスはキッチンに移動して、コップに水を半分入れて一気に飲み干し、一度大きく深呼吸する。
 目を閉じて雑念を払い、ゆっくりと二階のビワの寝室に向かい歩き出す。
 階段を一段一段上がり二階が近付く度に、鼓動も段々と早くなるような気がした。
 寝室の前まで来る。
 ノックはしない。
 扉を静かに開けて寝室に入りに、静かに扉を閉める。 
 寝室の照明は消してあり、明かりは窓に掛かるカーテンの隙間から入る月明かりだけ。
 それでも互いの姿は輪郭としてだが、捉える事ができる。
 暗視のスキルが無くとも暗さに目が慣れ、近くに寄れば表情もハッキリと分かる。
 恥ずかしいと言っていたビワだが、それを承知でカーテンを僅かに開けて、月明かりを部屋に差し込ませていた。

 カズはベッドまで移動し、ベッドに座っていたビワの隣に。
 両手をビワの肩に置き引き寄せる。
 互いの顔が近付き、ビワは目を閉じてカズとキスをする。
 一度のキスは短く、二度三度と繰り返し、開けたビワの目は潤み、とろ~んとして色っぽく、カズはその表情に釘付け。

 寝間着に手を掛けてゆっくりと脱がせ、下着姿のビワをベッドに寝かせる。
 カズも服を脱ぎ上半身裸になり、ビワの左隣で横になる。
 互いに向き合って見つめ合い、再度キスをする。
 今度は長く、舌を絡め濃厚に。

 カズはその状態で、左手をビワの耳に─……
 サラサラの髪を撫でて背中から胸へ─……
 触れる胸から伝わるビワの鼓動は早い。
 全身が火照りしっとりとする肌。
 胸から腰へと手を回し、尻尾の付け根へ─……
 今までよりも大きくビクっと体が反応し「ぁ…」と、声が漏れる。
 尻尾から手を前へと─……
 触った下着は濡れ、息は次第に熱く荒く─……

「そろそろ、いい」

「…はい」

 ビワの下着を外してカズも全て脱ぎ、互いに一糸纏わぬ姿になり体を重た。
 初めての事が済み、二人は抱き合ったまま就寝した。
 

 ◇◆◇◆◇


 目を覚ますと隣りで寝ていたビワの姿はなく、一階から何時ものように朝食を作る音が微かに聞こえていた。
 カズは昨夜の事を思い返し、夢ではないと実感するとともに、しなければならない事を忘れていたのを思い出す。
 それを伝えなければと、服を着て一階に下りビワの元に行く。
 風呂場は濡れていたので、ビワがシャワーを浴びたのだと分かる。
 リビングを通りキッチンに姿を現したカズを見て、昨夜の事を思い出しビワは頬を赤らめる。

「おはようビワ」

「おはよう…ございます」

「手伝うよ」

「ぁ…はい。お願いします」

 サラダを盛り付ける大きめの木皿を出し、取り分ける小皿とフルーツミルクを注ぐコップをテーブルに並べる。
 何時もならてきぱきと朝食の用意をするビワなのだが、今日はもじもじと少し動きがぎこちない。

「残りは俺がやるからビワは座ってて。あ、クッションあった方がいいよね」

 カズは直ぐ様、魔導列車に乗車する時に使っている座布団クッションを【アイテムボックス】から出して、ビワが座る椅子に敷く。
 ビワが椅子に座ると、カズはビワのひたいに手を当てて熱がないのを確認すると、膝を折って屈み、視線をビワに合わせた。

昨夜ゆうべ無理させちゃった? どこか辛いとこある?」

 カズの質問にビワはクビを振る。

「カズさんは優しくしてくれました。ただ初めてだったので、まだ少しこの辺りに……」

 そう言うとビワは下腹部に手を置き、顔を赤くする。

「俺もこっち方面は経験が豊富じゃなくて、もっと優しくしてあげられれば。痛くなかった?」

「痛く…少しだけ。でもすぐに、今まで感じた事のない気持ち良さが…あ、いえ、その……」

 話す内に鮮明に昨夜の事を思い出し、ビワは真っ赤になり顔を伏せる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:279

ウソツキ彼女とニセモノ彼氏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:39

神々の間では異世界転移がブームらしいです。《サイドストーリー》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:247

【改稿版・完結】その瞳に魅入られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,167

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,750pt お気に入り:7,089

処理中です...