上 下
312 / 714
三章 王都オリーブ編3 王国に潜むの影

301 旅立つ前の駆け抜ける日々 6 手近なあなたで……

しおりを挟む
 リビングに戻ると、フローラはチーズを摘まみながら、ちびりちびりと果実酒を飲んでいた。
 赤みがさしていたフローラの頬は、先程よりも少し濃くなっていた。

「フローラさんも程々にしないと、明日の仕事に差し支えますよ」

「仕事仕事で全然休みが取れなかったのよ。やっとあの事件の報告書を終わらせて、ギルドの溜まった仕事を平常時と同じ量まで減らしたの。頑張ったんだから、今日くらいはゆっくりお酒を飲んでもいいでしょ。まだイキシアの事だって……意識も……」

「そ、そうですね。たまには……(そうかイキシアはまだ……。フローラさん辛いんだな)」

「それにおばあちゃんもちょくちょく来ては、孫の顔が見たい孫の顔が見たいって、本当にうんざりなの。あんたの孫は私だっての! 私の子供なら、ひ孫でしょうが!」

「へ? そっち(悩んでたのは、イキシアの事じゃなかったかい!)」

「へ、じゃないわよ!」

「すいません。アイアさんはまだ王都に居たんですか」

「まだ居るのよあのババァ! 私が一生懸命仕事してるのに、そこへお酒の臭いを漂わせてながら来ては、今日引っ掛けた男は大きいけど早かったとか、小さいけど攻めが良かったとか、そんなことばっかり話すのよ」

 とうとうフローラも完全に酔いが回り、仕事の事や祖母アイアの愚痴を言い出した。

「まぁまぁ少し落ち着いて、お酒もそろそろ終わりにして、水にしましょう(アイアさん、孫に対してセクハラ発言……身内だからいいのかな?)」

 フローラの前に置いてある果実酒のビンと、少しだけ中身が残っているコップを下げようとするカズ。

「まだ飲んでるでしょ!」

 下げようとしたコップを手元に引き寄せ、残りを一気に口へと流し込むフローラ。
 カズは果実酒をキッチンの棚に下げると、水の入ったコップを持ってフローラの前に置いた。
 この時点でフローラの顔は、先程よりも更に赤くなっていた。
 フローラは出された水の入ったコップを手に取り、ゴクゴクと半分程飲む。

「ふぅ……怒鳴ってごめんなさい。少し飲み過ぎたみたい」

「気にしてません。確かにここ最近、迷惑を掛けてたのは俺ですから。愚痴なら幾らでも聞きます」

「そんな優しい言葉を……掛けないでよ」

 じっとカズを見つめるフローラ。

「もうカズさんで……いいかな」

「何がですか?」

「おばあちゃんが、しつこく来てるって言ったでしょ」

「ええ」

「そこでどうしたらおばあちゃんが納得するか、諦めてここを離れるか考えてたの」

「それはフローラさんが、子供をって話ですか?」

「ええ…そう。私はまだそんな気はないのに。ハイエルフからしたら、五百歳を過ぎてから初めて子供を産むのだってざらなのよ。それなのにおばあちゃんは、今なら男は選び放題なんだから、どんどん産めばいいって言うのよ」

「はあ」

「だから……」

 ソファーからゆっくり立ち上ると、千鳥足でカズの側に寄るフローラ。
 カズに顔を近付けるフローラの目は据わっていた。

「あのフローラさん。もう寝た方が」

「一度だけでいいの」

「な、何がです…か」

「んふふ。やっぱり一度で宿すか分からないから、朝まで何度か……」

「だ、だから何が(分かるけど)」

「決まってるでしょ。あのババァを納得させるには、子供を作るしかないってこと。だから手近なカズさんで手を打とうかと思ったの」

「そんな大事なことを、手近な俺で手を打つとか、酔った勢いで簡単に言わないでください」

「二人ともよく寝てるから、少しくらいの音じゃ起きないから大丈夫。ベッドにはアレナリアが寝てるから、ここでしましょ」

「ちょ、ちょっと落ち着いてフローラさん。俺の話し聞いてます?」

 フローラは上着を脱いで薄着になり、後退りするカズを壁際のソファーに追い詰め、カズの首に両腕を回し抱き付く。
 動揺するカズは肘掛けに足を取られ、そのままソファーに倒れ込み、あお向けになる。
 結果フローラがカズを押し倒すかたちになった。
 薄着のフローラがカズに覆い被さり、フローラの温かく柔らかい胸の感触が伝わり、果実酒とは違う甘い良い香りが鼻腔をくすぐり、カズの鼓動は早くなる。
 緊張するカズは天井から自分の上に乗っかるフローラに視線を向ける、すると当の本人は目を閉じてスゥスゥと寝息を立てていた。

「寝て…る」

 カズは一呼吸して早くなった鼓動と理性を押さえ、フローラをベッドまで抱き抱えて行きアレナリアの隣に寝かせた。
 カズはそのまま風呂場に向かった。
 未だに女性に対してがっつけないカズ。
 これで何度目の据え膳食わぬは、だろうか。
 風呂に入り悶々とした気持ちを落ち着かせようとするが、少し前まで女性三人(一応レラも)が入っていたと思うと、逆にムラムラとしてしまった。
 アレナリアだったら寝込みを……喜びはするが嫌がられたりは……と、頭の片隅で考えてしまったが実行に移せず、結局は自慰抜くことでスッキリさせた情けないカズだった。
 カズが女性に対して受け身なのは、まだこの世界に骨を埋める覚悟がないのかも知れない。
 キッシュから身を引いたのも、元の世界に未練があり、戻れる可能性があるはずだ、と。
 湯に浸かりながらカズは、そんなことを自問自答していた。
 結局答えは出ぬまま風呂から上がり、先程フローラに押し倒されたのとは別のソファーで就寝した。


 ◇◆◇◆◇


 昨夜の事が尾を引き、カズは朝早くに目が覚めてしまった。

「あのまま流されてフローラさんを……」

 今になって惜しい事をしたと、カズは少し後悔していた。
 目を覚まそうと冷たい外の空気を吸いに庭へ出ると、昨日購入した馬が、庭の片隅に生えている草を食べていた。
 少しして屋内に戻ったカズは、キッチンに移動し朝食を作り始めた。
 焼きたてのパンの匂いを嗅ぎ付け、先に起きて来たのレラだった。
 カズはフローラとアレナリアの様子をレラに見に行かせた。
 戻って来るレラは、フローラと一緒だった。

「おはようカズさん」

「お、おはようございます(昨夜の事、覚えてるのかな?)」

「アレナリアは全然起きる気配ないよ」

「疲れてるんだろ。そのまま寝かせてやればいいさ。二日酔いになってるだろうから、水と薬を手の届く所に置いといてやれば」

「あちしが持って行ってあげるよ」

「大丈夫か? 重いぞ」

「それくらい大丈夫だ。あちしに任せなさい」

「じゃあ頼むよレラ」

 レラに二日酔いの薬と、水の入った容器を渡すと、それを抱えゆっくりと持って行く。

「アレナリアに優しいのね」

「そうですか? 呂律が回らない事は何度もありましたし、そういう時はだいたい二日酔いになってましたから」 

昨夜ゆうべは獣になってもよかったんじゃないの? もちろん男性という意味で」

「え? 急になんです」

「私に恥をかかせて」

「起きてたんですか?」

「うっすらと意識はあったわ」

「理由が理由ですし、酔いに任させての勢いでってのは。やはりお互い素面しらふの時に同意しないと」

「良く言えば優しいさだけど、悪く言えば臆病者ってこと?」

「否定はしません。それよりフローラさんは、俺なんかでよかったんですか?」

「そのまま質問をお返しするわ。300歳も年上の私でカズさんは平気? アレナリアの三倍。人からしたら、数代前のおばあちゃんよ」

「う~ん……そうですねぇ。ハイエルフ寿命がどれ程かは知りませんが、人の寿命に換算すると、フローラさんはまだ十代から二十代前半とかじゃないんですか?」

「ん~まあそうかもね」

「それにこちらの世界に来て、フローラさん以上に美人で綺麗な人は知りません。そんな人に言い寄られて、嫌になったりは」

「あら、私を抱かなかったのに、今になって口説くの?」

「く、口説いてる訳では……(ギルドの仮眠しつでは、夜這い来るなんて! とか言ってたのに、どういう風の吹き回しだ?)」

「女性に対しては、まだまだEランクってとこかしらね」

「そっちのランクは上がらなくて」

「それが優しさなのか臆病なのかは、次この国に戻って来た時に。変わってないようだったら、本気で襲うわよ」

「またまた」

「うふふ」

「まだ酔ってるんですか? 冗談でしょ」

「どうかしら(昨夜もそうだったけど、この手の話しになると、かわいい反応するわね)」

 二人の会話が終わると、二日酔いのアレナリアが起きて、よたよたと歩いて来た。
 隣に居るレラが持つ容器の中の水が減っているので、二日酔いの薬は飲んだようだった。

「気持ち悪い」

「飲み過ぎよアレナリア。自分の飲める量をしっかり把握しておきなさい。でないとカズさんが大変よ」

「……はい」

「まだ横になってれば」

「薬飲んだから大丈夫」

「スープでも飲むか?」

「うん。少しだけ」

 ソファーに倒れ込むアレナリア。
 フローラとレラに朝食を出し、カップに入れたスープをアレナリア出すカズ。

「ここに置いておくぞ」

「う~ん……」

「世話が焼けるわね」

「まったくです。俺は今日も買い出しに出掛けるから、レラはアレナリアを見てて」

「仕方ないわね」

「それじゃあ一緒にギルドへ行きましょうか。まだ渡してない報酬があるから」

「はい。あ、でもその前に」

 レラに二日酔いのアレナリアと留守番を頼み、カズはフローラと家を出て、先にトラベルスパイダートラちゃんの所に行った。
 カズ達が旅に出た後、王都での生活や仕事のことで何かあればフローラに相談するようにと、改めてトラちゃんをフローラに会わせた。
 そこでフローラからトラちゃんに対して、今回の依頼がいかに大事かを改めて伝えた。
 テイマーのいないモンスターが、街の人々と友好的に暮らせるか、その試しでもあると。
 何度もカズに聞かされていた事だったが、トラちゃんは嫌な顔をせず(表情はよく分からないが)真面目にフローラの話しを聞き、改めて理解しましたと丁寧に告げた。
 カズはトラちゃんに食料を渡し、フローラと共に倉庫を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:279

ウソツキ彼女とニセモノ彼氏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:39

神々の間では異世界転移がブームらしいです。《サイドストーリー》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:247

【改稿版・完結】その瞳に魅入られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,167

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,928pt お気に入り:7,089

処理中です...