上 下
242 / 714
三章 王都オリーブ編3 王国に潜むの影

231 一日の疲れを癒す場所

しおりを挟む
 カズはレラを上着の内側に隠してギルドに入る。
 受付にトレニアが居なかったので、他の職員にギルドマスターとの面会を取り付ける。
 しかし不在と返答があり、翌朝に会う約束を職員に言付けた。
 今日会うのを諦めギルドを出ると、そこにはイキシアがおり声を掛けてきた。

「こんな時間にフローラに話?」

「ちょっと気になる事があったので」

「ちょっとの割には、急いでた様だけど。何が気になるの?」

「今日三回も、変な感じがしたの」

「あ、こら!」

「そこに隠れてるのが、もしかして噂のフェアリー?」

 イキシアの問い掛けると、レラがカズの上着のから飛び出してきた。

「あちしはレラ。あなたがサブマスのイキシアね。フローラから聞いてるわ」

「何やってるんだ!」

「ぅぐ……」

 カズが慌ててレラを隠す。

「暗いとはいえ、変な奴に見つかったらどうするんだ」

「大丈夫よカズ。こう暗ければ、分からないわ。それにギルドのサブマスなら、会って話しても平気でしょ」

「ん、まぁ(最近のイキシアさんなら、大丈夫だと思うけど)」

「話は纏まった?」

「はい。一応」

「ならワタシに聞かせてくれる? 何が三回も感じたのか」

 カズはあまり乗り気ではなかったが、通りを歩く人達に聞こえないように、小声でマナの揺らぎを感じた事をイキシアに話した。

「あれ、あなた達も感じたのね」

「イキシアさんもですか」

「ええ」

「何か身体に変化はありましたか?」

「ワタシは別にないわ。二人は?」

「俺達も特には。ただ少し気持ち悪くなったくらいです」

「そう。一応フローラに話してみた方がいいわね」

「そう思って受付に居た職員に、明日会う約束を言付けしてきました」

「ワタシからも言っておくわ。カズが話があるって」

「お願いします」

「時間を取らせて悪かったわね」

「いえとんでもない。ありがとうございます」

 話を聞き終えると、イキシアはギルドに戻って行き、カズ達は家路につく。
 家に戻ったカズは、疲れを癒すため風呂へと入り、湯船に浸かりながら一日を振り返る。
 

 今日は珍しく色々とあったなぁ。
 老夫婦が探してた人がクリスパで、子供の頃にお世話になった人達か。
 お互いに音信不通だった訳だから、そりゃあクリスパも泣いて喜ぶよ。
 そうかと思えば、今度はレラとキウイが一口のプリンをめぐって奪い合い。
 感動的な事があった後にこれだからな。
 それにキウイが手提げ袋を忘れるから、仕入れた生クリームを俺が持って行く羽目になるし、アキレアさんに怒られるは掃除をやらされるは、その上キウイは機嫌を損ねるはで……思い返すだけで疲れる。
 それとあの揺らぎ、何かの前兆なのか? それともこの世界ではある事なのか?

「ないと思うわ」

「そうかないのか……レラ! 何入ってきてるんだよ。風呂に入りたければ、俺の前か出た後に入ればいいって言ってるだろ」

「別に良いじゃないの。最近はほら、お風呂用の服は着てるんだから」

「一人で入れば、それを着る必要ないだろ。それに最初の頃は、素っ裸で入ってきたじゃないか。タオルもま巻かずに」

「最初の頃の話でしょ。それにカズがお湯に入るなら、裸でって言ったもん。だからあちしは……」

「ああ……まぁ確かにあれは、言葉足らずな俺が悪かったかな。でも俺が入ってる時に、入る事はなかったんじゃないのか?」

「最初はお湯なんかに浸かって何が良いのか分からなかったけど、カズがあまりにも気持ち良さそうにしてるから、入ってみる事にしたんだもん。それにカズがどうやって入ってるかも、気になったんだもん。だから恥ずかしかったけど、カズを信じて入ってみる事にしたんだもん!」

「そ、そうか。でもそれは良いとして、俺は裸なんだけど、それ分かってる?」

「大丈夫。カズの小さいのならもう見慣れたから、あちしは気にしない。それともあちしのこの美しい肌を見て、興奮しちゃった? なんにも着てないより、生地の少ない服から見える素肌がいいの? や~だぁカズの変態」

「……レラを見てると、妖精に対する印象が壊れてくよ」

「どういう意味よ!」

 湯船に浸かるレラが、バシャバシャとカズにお湯をかける。

「独り言だから気にしないで」

「でっかい独り言だこと」

 早くも浸かっているのが飽きたのか、湯船で泳ぎだすレラ。

「明日朝一でギルドに行って、フローラさんに会ってくるけど、レラは留守番してる?」

「そうする。外に出てる時に、またあれ(マナの揺らぎ)になったら、気持ち悪くて嫌だから」

「分かった。お風呂から出たら、一度レラが付けてるベルトを調整するから」

「念話は、そのままにしといてよ~」

「分かってる」

 先に風呂から出たカズは、レラがいつも付けているベルトの調整をする。
 フローラに言われ、レラと暮らして守るようになってから、カズが作った装備品だ。
 魔鉄鉱石から作られた魔鉄鋼を、錬金術と加工のスキルで糸状に変形させて、そこに水晶も同じ様にし、それを編み込みベルト状にした装備品だ。(実際に手で編み込んだわけではなく、加工のスキルでその様な形状にしたものだ)
 何度も失敗重ねて、ようやくレラの大きさに合わせたものを完成させ、今では多少の細かい細工も出来るようになっていた。
 水晶を使ったのは、より多くの魔力を付与出来るようにしたかったからだ。
 実際に多くの魔力を付与出来るかは、不明であったが、カズは完成形をイメージしながら作っていた。
 魔方陣の上に材料を乗せて、あとは魔力を流してイメージすれば出来上がり! なんて事にはならないのが惜しいところだ。


 えっと、もう少し水晶を混ぜたいから、少し密度を濃くするか。
 でもこれ以上重くすると、レラに負担がかかるから気を付けて、壊さないように水晶の糸を融合させ、形も少し変えて……大丈夫そうだな。
 とりあえず、レラの現在地がマップで分かるようにするのと、フジ達と話せるように念話もそのままで、緊急用の発信も付与してある。
 あと一つか二つ、付与出来るかどうかだな。
 無理に付与しようとすると、最初の頃作ったときのように壊れてしまうから、これも気を付けないと。
 今はレラ自身の魔力で念話してもらってるけど、何かあった時の事を考えると、やっぱり魔力を回復する術があった方が良いか。
 最悪の場合レラの身を案ずると、逃げる手段も必要だよな。
 一回だけならゲートを付与出来るか……これで壊れたら作り直しだ。

「お風呂って良いわね~。少し長く入り過ぎたみたい」

「のぼせたなレラ」

「分かんないけど……ボーッとする」

「完全にのぼせてるじゃないか。しかも濡れたままで出て来て」

 レラはふらふらと飛んでくると、テーブルに横たわる。

「ここ冷たくて気持ちいい~」

「おいレラ、濡れたままだと風邪引くぞ」

「あちしのことは、カズに任せ…た……」

「またか……最近一人で風呂に入ると、長風呂してこうなるんだから(やっぱり俺が入ってる時なら、一緒に連れて出るべきだったか)」

 カズはレラの体を拭いて着替えさせ、部屋に連れていき寝かせた。
 その後、濡れたテーブルや廊下を拭き、風呂場を片付け、少し形を変えたベルトをレラの部屋に起き、カズも自分の部屋に戻り就寝した。


 ◇◆◇◆◇


 ぺちぺちと頬を叩き呼ぶ声が聞こえ、カズは目を覚ます。

「ん……なに?」

「やっと起きた」

「どうしたのレラ?」

「見て見てこれ! 可愛いでしょ!」

 起き上がったカズの前でくるりと回り、昨夜調整したベルトを見せるレラ。

「ああ、似合ってる。可愛いよ。だから俺、もうちょっと寝る」

「もうッ! しっかり見てないじゃないの。起きなさいよカズ」

「分かったから、そんなに叩くなよ」

「ほらほら見てよ! どうなの?」

「良い思うよ」

「それだけ?」

「似合ってて、可愛いって言ったけど」

「もっと言ってほしかった」

「叩き起こされて急に言われても」

「それでもよ! カズは女心が解らないわね」

「どうせ俺は男だよ。それに似合うも似合わないも、その形(留め具がリボン)にする時に、レラに似合うと思って変えたんだけど」

「あちしに……そ、そう」

「喜んでくれたなら良かった」

「べ、別にそこまで喜んでないもん」

「なら元の形(地味目)に戻そうか?」

「これで良い。これが可愛いからこれで良いの!」

「気に入ったのなら良いけど、重くはない?」

「前のに比べたら、リボンが付いた分少しね。でも全然気にならないよ」

「そう。とりあえず一日付けて、前より疲れると思ったら言って。少し調整するから」

「は~い」

「さて、朝ごはん食べたらギルドに行くか」

「あちしは、タマゴサンドで良いよ」

「タマゴ…えっと、あったあった。これも作らないと終わりだ」

 レラにはタマゴサンド、カズは残りの少ない食材で、ささっと簡単な朝食を作り済ませる。

「そう言えばプリンは?」

「無いよ。昨日は結局、買い物に行けなかったから」

「それじゃあ、フローラの所に行った後で、買い物に行くわよ」

「レラを連れて行くのはちょっと」

「いいじゃないの。隠れてれば問題ないでしょ」

「う~ん……勝手に動き回るなよ」

「分かってるわよ」

 朝食を済ませた二人は、片付けをしてギルドへと向かう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:664

ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:142

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,879pt お気に入り:5,001

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,535pt お気に入り:17,948

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,088pt お気に入り:128

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,099pt お気に入り:683

処理中です...