上 下
76 / 714
二章 アヴァランチェ編

71 アレナリアの覚悟 4 躍進した気持ち

しおりを挟む
 スカレッタとルグルが仕事に戻り、資料室には、俺とアレナリアの二人だけになった。
 アレナリアの様子は……

「アレナリア大丈夫?」

「……パーティー」

「パーティー?」

「あの頃のパーティーを思い出したわ」

「ギルマスのロウカスクさんと、パーティーを組んでた頃のこと?」

「えぇ。ロウカスクにブレンデット、それにクリスパと一緒に居たあの頃は、気兼ねしなくて楽しかったわ」

「ブレンデットさんとも、パーティーを組んでたんだ!」

「四人でね。私の事情を知っても、一緒にパーティーを組んでくれた、大切な仲間よ。短かったけどね」

「そうなんだ(以外と落ち着いてるな)」

「もっと一緒にパーティーを組んでいたかったけど、ブレンデットはリアーデのギルマスに、ロウカスクはここ、アヴァランチェのギルマスになったから解散したの」

「なるほど。それでその後、アレナリアとクリスパさんは?」

「私はロウカスクと一緒に、サズマスになったの。クリスパはソロで活動したり、人手不足の時は、ギルドの受付をしてもらっていたわ。それから二十日ほど経ったある日、家族の居るリアーデに戻るって、帰っていったの」

 あれ? でもクリスパさんがサブマスになる時に、王都での働きを知って、ブレンデットさんが決めたって言ってたような?
 ブレンデットさん、王都とアヴァランチェを、間違えてるんじゃないのか?
 まぁ今は、そんなことどうでもいいか。

「それでアレナリアは、スカレッタさん達と話してどうだった?」

「少し楽しかった……かも」

「それは良かった! 今日だけ? それとも……」

「また一緒に……食事をしても良いかも」

「それなら今度は、俺抜きの女性三人だけの方がいいかな?」

「……カズが居てくれないと、まだちょっと無理かな」

「また明日も四人で、昼食を食べる?」

「……そうね。がんばってみようかしら」

「アレナリアなら出来るよ」

「う、うん」

「それじゃあ俺は、そろそろ依頼を探しに行くよ」

「あっ! カズ」

「何?」

「夕食は昨日食べた、揚げた魚をパンに挟んだのにして。今日のお昼に食べるはずだった」

 昼食を食べたばかりなのに、もう夕食のことを言ってるんだから、精神的には心配なさそうだな。

「分かったよ」

 俺は資料室から出て、依頼書を見に掲示板の所に行く。
 やはり何時もと同じで、お昼を過ぎると、貼ってある依頼書の量が、かなり少ない。
 今から受けて、夕方までに終わりそうな依頼を探すが、特に無いので、午前中に済ませた依頼の報酬を受け取り、食材の買い出しと、行ったことのない商店を見て回ることにした。

 作ってある料理のストックもあるが、買える時に、色々と買い込んでおくか。
 どういった香辛料があるのかも、気になるし、盗賊が潜伏している可能性があるらしいから、それとなく見回っておこう。

 あっちの商店へ行き、こっちの商店へと回って色々と見るが、特に怪しげな人物は見かけなかった。
 日が暮れて来たので、アレナリアに家に帰ることにした。
 今日の収穫は、なんと言っても、砂糖を入手出来たことだな。

 アレナリアの家に着くと、鍵が掛かっていたので、アレナリアは、まだ帰ってきてないようだ。
 預かっている鍵で開けて家に入り、夕食の支度をする。

 昼に食べたいと言っていた、魚のフライとパンを出し、ソーセージと野菜がたくさん買えたので『ポトフ』でも作ってみることにした。
 味付けは、コンソメスープの素が無いので、色々な種類の野菜とソーセージを入れて、そこから出た出汁と、塩 胡椒のシンプルな物にする。
 具材を切って入れたら、アレナリアが帰ってくるまで、弱火で煮込めば出来上がるだろう。

 それから三十分程したら、アレナリアが帰ってきた。

「ただいま」

「おかえりアレナリア。夕食の用意出来るけど、食べるかい? それとも、お風呂に入る? (それとも、寝るなんてお決りのことは言わない)」

「お風呂か……そう言えば、使ったあとがあったわね」

「ああ、勝手に使わせてもらったよ。先に入るなら、お湯を湯船に入れるよ」

「そうね……食事の後にでも入って見ようかしら。お風呂なんて、貴族の道楽みたで入ったことないけど」

「今までずっと、クリアの魔法ですましてきたの?」

「昔は一人で暮らしてた時は、誰もいない川や湖で、水浴びはしたけどね」

「じゃあ、お湯に入ったことは?」

「依頼先で行った所に、湧いていた温泉には、入ったことはあるわよ」

「温泉! それは良いね。俺も入ってみたいなぁ~」

「温泉は無理でも、このあと一緒に、お風呂入りましょうか」

「さぁてと、夕食を支度と……」

「相変わらずね。カズ」

「それは、アレナリアもでしょ。夕食の前に手を洗って来てよ」

「クリアでキレイにするから良いわよ」

「横着しないで、手ぐらい洗いなよ」

「は~い」

 まったく世話の掛かる娘だな。
 しかし、昼食のことを思い返して、嫌になったりしてるか心配だったけど、大丈夫そうだな。
 これなら直ぐにでもスカレッタ達と、気軽に話せるようになりそうだ。

「ねぇカズ~、お腹すいたから早く料理出して!」

「ハイハイ、今出すよ」

 テーブルに向かい、椅子に座って待つアレナリアの前に、昨日作った魚のフライとタルタルソースにパン、それとさっき作っておいた、ポトフを出した。

 アレナリアは、魚のフライにタルタルソースを、たっぷりかけてパンに挟み、かぶり付いた。
 口の回りを、タルタルソースまみれにしながら、食べ続けている。

「アレナリア、タルタルソースかけ過ぎると、太るって言ったしょ」

「ひょうはのあほ……」

「アレナリア、飲み込んでから」

「今日あの後、ポピーに魔法の特訓をしたて動いたから、私も疲れたの。だから大丈夫よ」

「やり過ぎてないよね」

「一人で帰えったから、大丈夫だと思うわよ」

 その言い方は、やり過ぎ感が出てるな。
 次にポピーに会ったら、回復薬でも渡してあげるか。
 おっと、アレナリアが食べ終わる前に、湯船にお湯を入れてくるか。

 お風呂場に行き、魔力変換でお湯を出し、湯船に溜める。
 お湯を溜め終えて、食事の続きをしようとテーブルに戻ると、出しておいた魚のフライと、タルタルソースが全部無くなっていた。

「アレナリア……全部食べたの?」

「幸せ!」

「俺一枚しか食べてないんだけど!」

「私はカズの分を、残しておこうと思ったのよ。でもこのソースが悪いの! 食べ終わっても、またソースが私を呼んでるのよ。食べてって!」

「……食べ過ぎて、ついに幻聴が聞こえるようになったのか? そこまで今日は辛かったのか。無理させてごめんよ」

「け、幻聴なんて聞こえてないし、辛くもないわよ! ただ食べてたら止まらなくなっちゃって、気付いたら全部……」

「次からは一食分だけ、用意することにするよ。でないと本当に、まん丸に太るから」

「き、今日は訓練場で、体を動かしたから平気よ!」

「……」
 
「ほ、本当よ。だからそんな目で見ないでよ」

「ハァー、もういいからお風呂入ってきな。着替えと体を拭くタオルを持って」

「お風呂ねぇ……少し面倒だわ」

「……アレナリアさぁ。女性が体をキレイにするのが面倒とか言ってるようじゃあ、色気も無くなるよね」

「ど、どうせ私は、色気より食い気だもん」

 ああ言えば、むきになって入ると思ったけど駄目か。
 ならば、これはやりたくなかったが、せっかく一度は入る気になったんだから……

「ほらアレナリア、入ってなよ!」

「別にクリアの魔法で、キレイにするから良いわよ!」

「スンスン……ふぅ~ん」

「な、何?」

「そうか、これがアレナリアの匂いか。今日はいっぱい体を動かしたから、疲れたんだもんな。だから湯船に浸かって、疲れをとって、体をキレイにしてほしかったんだけど」

「な、何を……汗の匂いを嗅いだの! ……いやー!! 入る、入ってくるから、こっちに来ないで! 匂い嗅がないで!」

 顔を耳まで真っ赤にしたアレナリアは、着替えを持って、お風呂に駆け込んでいった。
 お風呂の中からは、何度もクリアと言っている、アレナリアの声が聞こえてきた。

 やはり女性にたいして、汗の匂いを嗅ぐとかやっちゃ駄目だよなぁ。
 お風呂に入れる為とはいえ、少々やり過ぎたか……。
 俺はただ、湯船にゆっくり浸かるのを、感じてほしかったんだけど。
 アレナリアが出て来たら、謝ろうと思い、夕食の後片付けしてアレナリアが出てくるのを待つ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,515pt お気に入り:663

ナイナイ尽くしの異世界転生◆翌日から始めるDIY生活◆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:142

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,283pt お気に入り:5,004

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,312pt お気に入り:17,946

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,106pt お気に入り:109

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,449pt お気に入り:669

処理中です...