上 下
2 / 714
プロローグ

0 異世界転移の放置プレイ!?

しおりを挟む
 ハァハァ…… 今、俺はイノシシのような生き物に追われている。

 いくら運動不足とはいえ、こんなに疲れるか? 今朝より体は重いようだし、さらに足場も悪い、それに後ろからは、イノシシのようなのが…… まだ追っかけ来てるよ! どうしよう。

 俺、栓山 一万(クギヤマ カズマ)がこんな状況になったかたと言うと…………



 いつも休みの日は、ほぼ家で漫画やアニメ観賞だし、出かけてもトレカショップめぐり(いわゆるオタクだ)もういい歳なのに、こんなことしていて良いのだろうか!?
 そぉ思い奮起一転、今回の休みは1人で旅行でもしてみようかなと思った。

 そうだそうしよう! 自分を変えていこう。
 そうと決まれば善は急げ、身支度を整えて出発だ!

 今日から5連休もあったので、生まれて初めての一人旅へ。
 自宅の玄関を一歩出たら、見知らぬ森の中……!?
 うしろを振り返ってみるが、今出てきた玄関は無し…… ここは何処?
 そう思っていたら、なぜか右手には1枚の紙……? 
 開いて見ると手紙らしく読んでみた。


ーーーーーーーーーーーーーーー


 初めまして、僕がこの世界の【管理神】(神様)で~す。

 僕のうっかりミスで、君…『栓山一万(クギヤマ カズマ)』君の家の玄関に、こちらの世界に繋がる扉を、開いてしまったようなのです。

 あ! 『カズマ君』て呼ぶね。
 
 すぐに気が付いて繋がりを絶ったのだけど、その、一瞬の間にカズマ君が出てきちゃって、こちらの世界に来てしまったと言う訳で ……ごめんちゃいテヘッペロッ!

 とりあえずスキルを幾つか付与しとから、それでどこか僕(神様だよ)を祀ってある所(村や町など)を探して、お祈りをして僕を呼んでね。

 予想以上に力を使い過ぎて、直接話せたりできないんだ。

 ちなみに、カズマ君のステータスは平均値より低いので、スキルを使って死なないように、なんとかたどり着いてね。

 今回は特別に最初のステータス設定を、カズマ君自身が、好きに割り振ったり出来るようにしとくらか。

 あとレベルが上がりやすいように、経験値が多く入るスキルもサービスで付けとくからさ。
 カズマ君弱っちーから。(ぷっ!アハハハッ)

 ステータス見たい時は『ステータス確認』と思い浮かべるだけで、いつでもステータスを見ることができるから。
 見終えたいときも、思うだけで消えるし簡単でしょ。

 以上が僕からのお手紙でした。

 なおこの手紙は、自動的に…… 消滅する。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「!! うぉ!」

 手紙は煙となって手元から消えた。

 ……読み終わった直後に消滅って、いつの時代のネタだよ! 『……』って最後に意味深な書き方して、爆発するかと思ったよ!

 それに手紙に『ごめんちゃいテヘッペロッ』姿か見えるわけないし、ミスっておきながら軽い!

 39歳のおっさんが見知らぬ森の中で、どないせいっちゅーのさ。
 もう少しまともなスキルなかったんかい! 異世界と言えば、お決まりのアイテムボックスも無いし、能力値が平均以下なら、身体強化とかあってもいいんじゃないの……しかも弱っちーて。

 それに能力値が平均値以下だからって、自分の好きなように調整していいって……。

「ほぼ丸投げかよっ!」

 魔法&スキル習得ってあるけど、これじゃあ、魔法もスキルも、覚える前に死んじゃうよ。
 しかもどうやったら、魔法とかスキルって覚えられるのさ?

 全く、あの軽い感じじゃあ……(ステータス設定したのカズマ君自身だし、スキルもあげたのに、死んじゃっても仕方ないよねー、僕関係ないし)とか言ってるんじゃないのか? きっとそうに違いない!

「ふざけんなっ!!」

「本当に神様なのか……?」

 体の力が抜け、一万(カズマ)は項垂れた。

 俺はふと我に返り、右手で額を押さえ、あまりの理不尽さに思わずツッコンでしまった。(俺は森の中で何してんだろ)

 俺……異世界来るフラグ立てたか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の人探します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:279

ウソツキ彼女とニセモノ彼氏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:39

神々の間では異世界転移がブームらしいです。《サイドストーリー》

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:247

【改稿版・完結】その瞳に魅入られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,167

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,750pt お気に入り:7,089

処理中です...