乗っ取り

朝餅

文字の大きさ
上 下
5 / 5

第一話

しおりを挟む
夏休みの前日、俺は夏樹と2人で帰った。

今日は珍しく、夏樹はあまり話さない。

 少し気掛かりだが、おそらく今日はそんな気分じゃないのだろう。
自分も話しかけるネタが無いので、俺も夏樹も終始無言で歩く。









「ねぇ、湊」
「………ぅえっ、何?」

いきなり話しかけられたので、変な声が出る。

「もしさぁ、俺がナニカと入れ替わってて、その事を誰にも話さず、秘密にしたまま毎日を過ごしていたら、どう思う?」
「なんでいきなり………うん、まぁ。ちょっと怖いかな」
「へぇー、怖いんだ」

そしてまた無言が続く。










「実はね、前ここら辺で葬式があったんだよ」
「………そうなんだ」
「死んだ人の苗字、新代っていうんだって。」
「………うん」
「なんか思い出さない?」
「え?どう言う事?」
「………そっか、じゃあなんでもない。」

 今日の夏樹はなんだか変な感じがするが、何かあったのだろうか。

「ごめんね。そろそろ塾だから、走んないと間に合わないや、またね」
「うん…また明日」

夏樹が走り去っていく。




あ、また明日って言っちゃったけど、明日から夏休みか。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...