旅するコロボックル2 ~天と地の磐戸開き~

 祖父が若い頃に旅をした黄昏の国の話を聞いて育ったコロボックル族のピリカ。
 憧れの黄昏の国は傍若無人で残忍な巨人族が支配する地と知り困惑する事になった。そんな巨人族も昔は他の生き物たちと共存していた事を知り、旅の目的は巨人族を元に戻すというものに。
 巨人族の問題の裏には宇宙人同士の確執問題があったが、企みは純真無垢なピリカの神憑りにより阻止される事となった。真実が明らかになり、銀河連合指導の元、巨人族は新時代を迎える。
 そんな世界再編の最中、ピリカは「地の磐戸」に封じられたスサを救出する為、新たなる旅立ちを決意した
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,049 位 / 192,049件 ファンタジー 44,596 位 / 44,596件

あなたにおすすめの小説

青より青し -氷おにぎりを求めてくる雪女が、夏の猛暑で死にかけている-

平木明日香
ファンタジー
古来より世界各地で「妖魔」と呼ばれる魔物が存在し、人々の生活を脅かしていた。 妖魔を討伐するべく立ち上げられた世界魔物対策討伐機関、「N.D.C.S.O」に所属していた笹瀬スバルは、退魔師としての育成学校、大阪府立退魔師養成高校に通いながら、A級妖魔として認定されている「雪女」とある“取引”をしていた。 スバルは幼少期の頃に彼女と知り合ったことで、社会的に禁忌とされてきた【人と妖魔との関わり】についてをいつも疑問に思ってきた。 というのも、雪女である“氷咲たま”は、人を襲うことを毛嫌いしており、妖魔としての生き方に疑問を抱き続けてきたからだ。 あらゆる妖魔は「人の心」から生み出されていると、近年の研究によって明らかになっており、その生物学的な由来は「人間」に共通するという点から、必ずしも人に害をなすとは限らないことが、ある研究者の論文によっても示唆されてきた。 たまはスバルに出会って以降、彼の家に棲みついており、退魔師の目から逃れるための生活を送ってきた。 いつか、妖魔が自由に暮らせる場所を見つける。 その「夢」を胸に、穏やかな日々を送っていたが…

女宇宙刑事マロン(18禁)

ヒロイン小説研究所
ファンタジー
20歳の若さで宇宙刑事として地球に配属されたマロンは,地球人を含め,宇宙から地球に来た悪い星人とも果敢に戦うイプシロン星人である。しかし,マロンには秘密があった。イプシロン星人の体液は他の生命体に力を与えるエネルギーとなってしまうのである。それを地球人の悪の金岡博士が気付いて・・・・・・・。

旅するコロボックル

NKS
ファンタジー
コロボックルの妖精ピリカは、幼い頃から祖父に聞かされていた『黄昏の国』へ旅に出る。 初めて目にする外界。しかも黄昏の国は巨人が住むという不思議の国でもあった。 出会いと別れ。様々な経験を経て箱入りコロボックルは何を思うのか?

言霊ノ師

角久 慎
ファンタジー
フラメリア王国の魔術大学で教授を務めるシグノルは、珍しい言霊術の使い手であり、古代言語学を研究する学者でもある。ある日シグノルは王立アカデミーの学者エルザから古代遺跡で見つかった石板の解読を依頼されるが、その石板をめぐって大きな旅に出ることになる。旅の途中、様々なトラブルに見舞われながらも、何とかアカデミーからの依頼を完遂すべく、奮闘する言霊使いを描いたファンタジー作品。

魔兵機士ヴァイスグリード

八神 凪
ファンタジー
惑星歴95年。 人が宇宙に進出して100年が到達しようとしていた。 宇宙居住区の完成により地球と宇宙に住む人間はやがてさらなる外宇宙にも旅立つことが可能となっていた。 だが、地球以外にも当然ながら知的生命体は存在する。 地球人の行動範囲が広がる中、外宇宙プロメテラ銀河に住む『メビウス』という異星人が突如として姿を現し、地球へ侵攻を開始。 『メビウス』は人型兵器を使い、地球からもっとも遠い木星に近い宇宙居住区を攻撃。実に数千万の命が失われることになった。 すぐに対抗戦力を向ける地球側。 しかし、地球人同士の戦争やいざこざが多少あったものの、比較的平和な時を過ごしてきた地球人類にこの攻撃を防ぐことはできなかった。 さらに高機動と人間を模した兵器は両手による武装の取り回しが容易な敵に対し、宙用軍艦や宙間戦闘機では防戦一方を強いられることになる。 ――そして開戦から五年。 日本のロボットアニメを参考にして各国の協力の下、地球側にもついに人型兵器が完成した。 急ピッチに製造されたものの、『メビウス』側に劣らず性能を発揮した地球性人型兵器『ヴァッフェリーゼ』の活躍により反抗戦力として木星宙域の敵の撤退を成功させた。 そこから2年。 膠着状態になった『メビウス』のさらなる侵攻に備え、地球ではパイロットの育成に精を出す。 パイロット候補である神代 凌空(かみしろ りく)もまたその一人で、今日も打倒『メビウス』を胸に訓練を続けていた。 いつもの編隊機動。訓練が開始されるまでは、そう思っていた。 だが、そこへ『メビウス』の強襲。 壊滅する部隊。 死の縁の中、凌空は不思議な声を聞く。 【誰か……この国を……!】 そして彼は誘われる。 剣と魔法がある世界『ファーベル』へ。 人型兵器と融合してしまった彼の運命はどう転がっていくのか――

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

暗夜刀花

三塚 章
ファンタジー
迷路のような町本防で、通り魔事件発生。有料道案内「送り提灯」の空也(そらや)は事件に巻き込まれる。 通り魔の正体は? 空也は想い人の真菜(まな)を守ることができるのか。 言霊をテーマにした和風ワンタジー。

異世界でも今日も明日も誰かの想いを届けるお仕事をしています

だいふく丸
ファンタジー
郵便配達人としてその日も普段通りに配達しようとしていた主人公。 大雪の中普段は行かない路地へ置物を届ける事に。 明らかにおかしな荷物と配達場。 だがご用命であるのだから断る事が出来ない。 なんとか届け先に着いたが...瞬間に眩い光に包まれる。 目を開けてみればそこは異世界!? 剣と魔法が当たり前の世界であった。 色々とあったが、異世界でも前と同じく人の思いを届ける郵便配達をすることが出来るように。 前と今とではどんな配達先に伺うことが出来るのだろうか。 そんな想いと思いを繋げるほのぼの異世界ファンタジー。 こちらはなろうにも投稿してます。