上 下
43 / 107
第一章

第四十二話 勝利と汚物

しおりを挟む


「……なら、なんで」
「?」
「あんなに、無用な人死にを起こす必要があったんだ」

 数多の死体の山が築かれた。
 翼の生えた無垢な少女から始まり、多くのアズリエルの民間人が死んだ。
 その光景は今でもレイの網膜に焼き付いて離れなかった。
 平和な景色を一瞬で地獄に変えた、”血の祝祭”である。

「あんな女の子が…お前らの仲間だったんだぞ!」

「簡単な話だ。女子供でさえ貴様ら純粋種の人間が憎くて仕方ないからだ。
 我々の歴史を知れば、憎まずにはいられないだろう。
 ましてそれが自らの貧困を生み出しているとなれば、なおさらな」

「そんな…あんな子供に憎しみを植え付けて、人間爆弾にして…あんまりだと思わないのか⁉︎」

「貴様らがそれを言うか? 今も昔も、奪い殺し続けている貴様らが?」

「だったらどうした! 結局のところ、お前はただの人殺しだ‼︎
 被害者ぶってみても、結局は弱いものを利用して大量殺戮を繰り返しているだけだ‼︎」

「よく言えたものだ。その原因が貴様ら自身にあると、まだ気付かんのか?」

「違う‼︎ あの子達を駆り立てたのは、他ならない貴様らだ‼︎」

「必死だな。そうまでして自分が正しいと信じたいか?」

「黙れぇぇぇぇっ‼︎」


 レイは我を忘れてディミトリに飛びかかった。
 しかし冷静さを欠いた攻撃を容易く読まれる。ディミトリは紙一重で攻撃をかわし、カウンターのボディブローを喰らわせた。

「うぐっ‼︎」

その強烈さに、レイの体はくの字に曲がった。

「頭に血が上っては、いい戦いはできんぞ」

 ディミトリはそのまま両手で衝撃魔法の術式を放った。
 それを真正面から喰らったレイは、奥の壁の方まで吹っ飛んだ。
 背中を壁に強かにに打ち、脳髄が沸騰するような感覚をレイは味わった。

「う…ぐ…」
「やはり練度に差があるようだな。どうする? このままでは勝てんぞ」

 挑発するようなニヤニヤ笑いを浮かべるディミトリ。
 その姿を見ると、レイの中に例えようもない憤怒と憎悪が滾った。

(殺す……こいつだけは、なんとしてでもこの世から消し去る‼︎)

 目の前の男が、あの少女の、リナの、全ての敵味方の死の原因である。
 そう考えると、頭と心臓にマグマのような熱が生まれた。

「うわああああっ‼︎」
「くっ!」

 全力でレイは衝撃魔法を放った。
 今度はディミトリが吹っ飛び、レイとは反対側の壁に激突した。

「ふふっ…こうでなくてはな。さあ、もっと抵抗してみろ‼︎」







 十数分間、全力のぶつかり合いが続いた。
 衝撃、爆炎、氷結、雷撃といった、あらゆる属性の魔法がぶつかり合い、弾ける。
 その威力は完全に拮抗しており、互いに一進一退を繰り返していた。
 なんとかレイはクリーンヒットを当てることはできたが、その分何度か痛烈な攻撃を食らった。
 続く激戦に両者の息は乱れ、次第に肩で息をするようになっていった。

「はぁ、はぁ、はぁ…」
「くくく、スタミナが切れてきたか? 安心しろ、我も中々に消耗している」

 しかしディミトリは未だ余裕の笑みを浮かべている。
 彼のいった通り、実戦経験や練度はレイよりディミトリの方が上だ。

(ダメだ…このままじゃ、いずれ負ける)

 レイもそのことに気付き始めていた。
 完璧に五分五分のこの戦闘を続けたとして、最後には実戦の勘がものを言う。
 その点に関して、ディミトリは優位に立っていた。
 お互いに99%消耗しきったところで、最後に立っているのはレイではないだろう。

(どうすれば…何か打開策は…)

 何か、この状況を破るものが必要だった。

 そして、それはレイの視界の端に映った。

 カインの亡骸、その手に握られたミスリルの大剣。


(純粋なミスリルは、ブースターになる…)


 かつてのカインの言葉だった。
 その言葉を信じるならば、あの大剣は勝機に繋がるかもしれない。

 まずレイは最初に、魔王に飛びかかった。

「ふっ、また直線攻撃か?」

 もはや読めているといった表情のディミトリである。
 しかしレイは直前でステップを踏み、横に跳ねた。


「⁉︎」


 その行動にディミトリは意表を突かれた。
 そしてレイはカインの亡骸の前に立った。

「悪いが、借りるぞ…‼︎」

 死後硬直が始まりつつあるその手から、無理やり大剣をもぎ取った。
 やはりサーベルに比べれば相当な重さだが、それでも扱えない程ではない。
 すると、大剣が眩いばかりに輝いた。

「な…その剣、純ミスリル製か‼︎」

 魔王もレイの作戦に気づいたようだった。



「はああああっ‼︎」



 剣に術式が輝き、カインと同じ波動が剣から放たれた。
 やはりカインとレイのとでは威力が違うらしく、魔王の体に大きな裂傷をいくつも作った。

「ぐあっ‼︎」

 その衝撃に、ディミトリは思わずたじろいだ。
 その一瞬の隙を、レイは見逃さなかった。

「うおおおおおっ!」

 突進した。

 そして、敵の胸に大剣を突き立てた。



「ぐふぉっ‼︎」


「わあああああああっ‼︎」






 そこでレイの理性は完璧に切れた。






 激情に突き動かされるまま、何度もディミトリを切り裂いた。
 やがて地面に崩れ落ちても、レイはまだ攻撃をやめなかった。
 仰向けに倒れたディミトリに向かって、剣を幾度となく突き立てた。その度にディミトリは白目を剥き痙攣したが、それを確認する暇もなくレイは剣を振り下ろした。
 やがて巨大な剣が折れると、今度は拳を振るった。その体に無事なところが無いように、その存在全てを殺すように。
 いつしかその音もドカッ、ゴッといった音から、グチャ、ドチャッと湿り気を帯びたものになった。
 もはやディミトリの体はピクリとも動かなくなっていた。

















 数十分後。
 息を切らしたレイは、正気を取り戻した。



「……‼︎」



 そして見た。
 自らの血に染まった両手が。
 そして人の形すら保っていない、死体とも呼べないような血肉の塊を。

「うわ、わあああっ!」

 あまりの恐ろしさにレイは腰を抜かし、悲鳴をあげた。
 臓物、眼球、脳漿、あらゆるものが無造作に飛び散った姿。
 そのグロテスクな様は紛れもなく、レイの手によるものだった。

「う…うぶっ…おぅぐえええええっ」

 あまりの衝撃に、レイはその場で嘔吐した。そのまま吐き出された胃酸は、容赦無く舌を焼いた。
 そしてあまつさえ涙を流しながら、レイは失禁した。垂れ流しの汚物が床を汚した。

(だ、誰か…助けて…)

 惨めに床を這い蹲り、その恐ろしい光景から背を向け逃げようとした。
 そしてそこでレイの意識は途切れ、床に崩れ落ちた。






しおりを挟む

処理中です...