上 下
54 / 137
第二章

54ーピアの腕輪

しおりを挟む
 お母様、それは言ってはいけない事だわ。多分ね。

「ゴホッ! まぁ、令嬢の静養も全く嘘ではないそうだが暫く王都を離れたいのだそうだ。あそこは領地も王都の隣だからな。離れたと言う程にはならんのだろうな」
「大勢の前であんな事になったのですから、色々あるのでしょう」
「母上、それで我家ですか。で、父上、俺は何を?」
「あぁ、明後日には到着される筈だ。ジュード、お前途中まで出迎えに行ってくれ」
「父上、俺が出迎えですか?」
「あぁ、領地に入る前の街道には魔物が出やすいからな。護衛も兼ねてだ」

 あの領地に入る手前の、森に沿って通っている街道ね。彼処は必ず出るわ。大して強くない魔物だけど、王都で暮らしていた人達にとっては脅威かもね。

「分かりました。明日出立すれば良いですか? 明後日の朝からで間に合いますか?」
「そうだな、明日の午後からセイバー何人か連れて行ってくれるか? 森の側を通る街道へ差し掛かる前に合流して欲しい。食糧も持ってな。普通は旅路だと食糧事情も良くないだろう。夜営も助けて差し上げてくれるか」
「分かりました」
「頼む。さて、レオン」
「はい、なんでしょう?」
「双剣はどうだったかな?」
「あー……公爵夫人に歯が立ちませんでした」
「ハハハッ! そりゃあそうだろう。テレスは強いからな!」
「はい。全くダメでした」
「で、双剣は諦めるか?」
「まさか! 楽しくて仕方がないですよ! もっと扱える様に訓練します!」
「そうか! そうか、そうか! ラウ、手解きして差し上げろ」
「はい」
「ラウ、宜しく頼むよ」
「レオン、手加減しないぞ」
「当然だ!」
「ピー?」

 これだから男の人は……放っておきましょう。

「さ、モモ、ルビ、ピア、もう寝ましょう」
「はーい」
「ピー」
「ルル、おやすみ」
「おやすみ、ルル」
「おやすみなさいませ」


 おはようございます。朝です。厨房に来てます。

「嬢様、昼迄には仕上げておくッスよ」
「イワカム、お願いね」
「嬢様は朝飯食べてきて下さい」
「そうするわ。あとお願いね」
「了解ッス!」

 さて、食堂へ行こう。

「ピー!」
「皆んなお待たせ」
「ルル、先に食べ始めてるぞ」
「ええ。レオン様、構いませんよ」
「ルル、どこに行ってたんだ?」
「ジュード兄様、厨房ですわ。今日の午後に出るんですよね? 早めに食糧の手配をしておこうと思って、イワカムに頼んできました」
「すまない、助かるよ」
「いいえ。お昼迄には用意出来るそうですよ」
「分かった。有難う」
「ルル食べるー?」
「うん、ルビはもう食べたの?」
「まだ食べるのー」
「ピピー!」
「そう、ルビもピアも沢山食べなさいね」
「はーい」
「ピー! ガシガシ……」
「だから何で俺の頭齧ってるんだよ」

 ふふ、いいコンビだわ。

「そうだ、レオン様。朝からもう鍛練しますか?」
「おう、ラウに教えてもらう」
「じゃあ、私はユリウスの研究室に行ってきますね」
「ピアの魔道具か?」
「はい、出来上がったので」
「そうか。ピア、お前お利口にしてるんだぞ」
「ピー? ピピー」

 ふふ、いつもお利口にしてるし、てお顔ね。

「ユリウス、魔道具持ってきたわ」

 ユリウスの研究室です。モモ、ルビ、ピアも一緒です。

「これはこれは、ルルーシュア様! 朝からお目に掛かれるとは! 今日はついてます!」

 はいはい。私のスルースキルがどんどんレベルアップするわ。

「わふぅ……」

 モモとルビちゃん、クッションに寝にいっちゃったわ。食後のお昼寝かしら?

「出来ましたか。では、こちらを」

 ユリウスが作ってくれたのは、ピアの腕輪です。モモやルビみたいに皮じゃないのね?

「ルル様、皮ですよ。但し、先日討伐したミスリルリザードの尻尾の皮です。半端になる部分を使いました」
「凄いわね。ピア、凄いわ。とっても綺麗な腕輪ね」

 紫掛かったミスリルリザードの皮に模様を細工してあって、とっでも綺麗ね。腕輪自体に細工してある模様の中に、ティシュトリア家の紋章を浮き上がらせる様に細工してあり凝った作りになってます。その腕輪へぶら下げる様に魔石を二つ取り付けます。
 モモとルビのは首輪にコイン大の紋章をぶら下げて、両脇に紋章の半分もない位の大きさの魔石をぶら下げてあります。

「空間魔法を施してありますので、ある程度の大きさまでは対応できますよ。ピアちゃんはこれからどんどん大きくなるでしょうから」

 成る程、空間魔法ね。ん? 空間魔法?

「ユリウス、有難う。ピア、着けてみましょう」
「ピピー!」
「ピア、どっちの腕がいいの?」
「ピー」

 左腕を出してきました。

「こっちね、着けるわよ」

 着けるとピアの腕の大きさに合わせる様に、腕輪がシュルシュルと変化した。あー、だから空間魔法なのね。

「ピピー! ピー?」
「ピア、良く似合ってるわ。カッコいいわ!」
「ピピー!」

 自慢気に腕輪を見せながら、パタパタ飛び回るピア。可愛いわね。子供みたい。

「ピア、レオン様に見せに行く?」
「ピー!」

 行く、行く! て、感じかしら。

「モモ、ルビどうする? ここで寝ていてもいいわよ。迎えにくるから」
「寝てるのー」
「私もここで待ってるわ」
「そう? じゃあ、行ってくるわね。ユリウス、お願いしてもいいかしら?」
「構いませんよ」
「お願いね、行ってくるわ」
「ルルーシュア様! 私もご一緒致しますー!」

 そうなの? いいけど。ピアとマーリソン様と一緒に鍛錬場へ向かいます。

「ルル、鍛練場に行くのか?」

 研究室の入ってる建物を出たところで、ジュード兄様に会いました。

「ええ、ジュード兄様。ルビがレオン様に腕輪を見せたいんですって」
「腕輪か。どれどれ、ピア。俺にも見せてくれ」
「ピー!」

 ズズン! とジュード兄様の前に、自慢気に腕を突き出しました。

「お、いいじゃん! ピア、カッコいいよ!」
「ピピッ? ピー!」
「ハハ、本当に自慢気だな! 俺も一緒に行くよ」
「ジュード兄様、一人ですか? ノトスは?」
「ああ、出迎えの用意をしている。ルルが作ってくれたマジックバッグ、本当に便利だ。助かるよ」
「そうですか? 良かったです」
「急がないからさ、もっと数作れないか?」
「構いませんけど、どうしてですか?」
「今は使い回ししてるけどさ、他の隊員も欲しがっててな。兄貴のとこも欲しいらしいんだ」
「じゃあ、お父様もきっと言ってきますね。分かりました。時間を頂きますが、作りますね」
「ルルーシュア様、私もお手伝い致しますよ!」
「ええ、お願いね」
「マーリソン殿も空間魔法使えるのか?」
「ジュード兄様、マーリソン様は凄いですよ。オールラウンダーですしね」
「そうなのか!?」
「はい。マーリソン様は魔法の知識も豊富ですから」

 だって、元王国魔道士団副士団長ですもの。国のトップ2よ。

「なんか、うちの領スゲーな」
「ふふふ、そうですね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

兄と妹がはっちゃけるだけ

下菊みこと
ファンタジー
はっちゃけた兄妹のあれやそれや。 不定期更新するつもりです。 アルファポリス様でも投稿しています

私の物を奪っていく妹がダメになる話

七辻ゆゆ
ファンタジー
私は将来の公爵夫人として厳しく躾けられ、妹はひたすら甘やかされて育った。 立派な公爵夫人になるために、妹には優しくして、なんでも譲ってあげなさい。その結果、私は着るものがないし、妹はそのヤバさがクラスに知れ渡っている。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

記憶が戻った伯爵令嬢はまだ恋を知らない(完結) レジュール・レジェンディア王国譚 承

詩海猫
恋愛
王立魔法学園の入学式を終え、春の花が舞う敷地に一歩入った途端、 「あれ……?」 目にした景色に妙な既視感を感じ目を擦ったところでぱきん、と頭の中で何かが弾け、私はその場に倒れた。 記憶が戻った伯爵令嬢セイラはヒロインのライバル認定を回避すべく、まずは殿下の婚約者候補辞退を申し出るが「なら、既成事実が先か正式な婚約が先か選べ」と迫られ押し倒されてしまうーーから始まる「乙女ゲームへの参加は避けたいけど、せっかく憧れの魔法学園に入学したんだから学園生活だって楽しみたい」悪役令嬢の物語、2022/11/3完結。 *こちらの延長線上の未来世界話にあたる「ヒロインはゲームの開始を回避したい」が一迅社より書籍化済み(続編カクヨムにて連載中)です。キオ恋の方が先に発表されてるので派生作品にはあたりません* ♛本編完結に伴い、表紙をセイラからアリスティアにヒロイン、バトンタッチの図に変更致しました。 アリスティアのキャラ・ラフはムーンライトノベルスの詩海猫活動報告のページで見られますので、良かったら見てみてください。 *アルファポリスオンリーの別作品「心の鍵は開かない」第一章完結/第二章準備中、同シリーズ「心の鍵は壊せない(R18)」完結・こちら同様、よろしくお願いします*

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

処理中です...