上 下
135 / 163
第2章 おともらちが増えたのら

135ーまたまた登場

しおりを挟む
「またまた登場なのですーッ!」

 バババーンと登場、女神なのだ。お名前覚えているかな? この世界の主神である女神の、リシアディヴィーヌだ。
 ああ、せっかく良い夢が見られそうだと思ったのに。駄女神の登場なのか。
 いつ呼ばれても、色とりどりの花がまるで絨毯のように咲いている。俺が癒してもらった小川も、心地良い水音を立てて流れている。あの美味しかった桃みたいな実も、たわわに実っている。
 今日は眠っても、忙しい日なのだ。
 女神は懲りずに両手を広げて抱きついてきたから、いつも通り避けておいた。

「ぶぶぶぶぅーー!!」

 案の定、また顔面からスライディングして行ったのだ。もう何回同じ事をしているのだ。いい加減に学ぼう。
 ああ、キラキラした長い髪に、花弁がついてしまっている。せっかく綺麗に咲いているのだから、折らないようにしようよ。
 直ぐにシュタッと立ち上がって、何も無かったかのように澄まし顔で話してきた。

「今日はお疲れ様でしたねー!」

 今回は復活が早いのだ。何もなかった風を装っているけど、やっぱお鼻の頭が赤くなって擦りむいている。懲りないなぁ。

「うん、色々あったのら」
「クーちゃんを進化させてくれて、有難うなのです!」
「聖獣なんだって」
「そうなのですッ! 霊獣になるだけでも超レア中のレアなのです。なのにッ! 聖獣に進化するなんて激レアです! SSRなのです! ロロのお陰なのですッ!」

 そうかよ。それは良かったのだ。

「相変わらず塩対応なのですぅ。でも、そこがまたギャンかわッ!」

 両手をほっぺに当ててクネクネしている。可愛くはないぞぅ。俺にそんな趣味はないのだ。

「なんとなんと! 聖獣になったから、スキルが一つ増えたのです!」
「え、しょうなの?」
「はいッ! シールドを張れるようになったのですぅッ!」

 パチパチパチー、と自分で拍手をしている。自分一人で……虚しくはないのか?

「もう、ロロったから照れ屋さんなんだからぁ」

 いや、違うのだ。呆れているのだ。若干引いてもいる。相変わらずだなぁーと思うのだ。
 シールドってあれか? 見えない壁的なやつか?
 クーちゃんは本当に守りに特化している。『擬態』に『硬化』今度は『シールド』だ。

「クーちゃんのシールド。役に立ちますよぅ!」
「しょうなの?」
「はいッ! 必ずです! ああぁ、聞かないで下さいぃー! 今は言えませんーッ!」

 はいはい、そうなのか。無理には聞かないのだ。どうせ、後で分かるだろう。

「ああーッ! 今日はロロがお疲れの所為で時間が短いのですーッ!」
「ありがとね」
「ギャン可愛!! ああー! ピカちゃんが収納している物を……」

 ブチッと時間切れなのだ。最後の方は何を言っているのか分からなかった。
 余計な事を言っているから、時間がなくなるのだと俺は思うぞ。
 そして、俺は若干疲れて目が覚めた。女神に呼び出された時はいつもだ。
 きっとあの性格に、俺の心が疲れるのだ。

「ロロ、疲れてる? 昨日無理したんじゃない?」
「れおにい、らいじょぶ。起きるのら」
「そう? 今日は家でゆっくりしておきなよ」
「うん」

 俺には計画がある。だから、そうゆっくりもしていられないのだ。
 俺は俺で、お墓参りの準備をしていた。マリーに手伝ってもらいながら、チクチクチクチクと毎日ずっと縫っている。
 午後からいつも通りディさんがやって来るのだけど、その相手もしていられない。
 出発が決まったから間に合わせたい。
 ごめんなさいなのだ。ディさんの刺繍は帰ってきたらちゃんとするからね。

「ロロー、何縫ってんの?」
「でぃしゃん、ひみちゅら」
「同じのが幾つもあるよ」
「らから、ひみちゅら。みたら、らめ」
「いやいや、それは無理だよ。だって、僕はもう見ちゃったもん」

 見ちゃったもん、って子供じゃないんだから。
 見ていても良いのだけどね、何なのか分かっても秘密だよ。言ったら駄目だ。
 赤、青、ピンク、黄色、緑。戦隊モノじゃないのだ。
 目立つところに数字をアップリケして。ふふふん、なかなか可愛いのだ。パッと見て分かるのも良い。

「ロロ坊ちゃま、ここはどうやって止めますか?」
「まりー、ろうしよう? 結ぶ? ボタンにしゅる?」
「そうですね、緩んだりしないようにボタンの方が良いのではないですか?」
「しょっか」
「丁度いい感じのボタンがありますよ」
「じゃあ、しょうしゅる」
「はい」

 マリーと手分けして、チクチクチクチク。もう朝からずっと縫ってる。
 俺が相手できないと分かると、ディさんは畑に出て行った。
 麦わら帽子を片手に、スキップする勢いだ。きっとニコ兄か、ドルフ爺のところに行ったのだ。

「もう少しですね」
「うん。まりー、ありがと」
「いえいえ、マリーは手伝っただけですよ」
「まりーが、いろいろ教えてくれたから、れきたのら」
「ふふふ、そうですか?」
「しょうなのら」

 そうだな~。例えばもしも、母さまがまだ生きていたら……
 こうして一緒に刺繍したり縫物をしたり出来たのかな? お膝の上に座ったりもできたのかな?
 
「ふふふ、奥様も刺繍がとてもお上手でしたよ」
「しょうなんら」
「はい。マリーはいつも感心してました」
「へぇ~、まりーもじょうじゅなのに」
「マリーよりずっとお上手でしたよ。ロロ坊ちゃまはそれを受け継いでいるのでしょうね」
「しょう?」
「はい」

 それは嬉しいのだ。母さまが上手だった刺繍。俺も好きだ。もっともっと上手になりたいのだ。



 ◇◇◇

お読みいただき有難うございます🌟
ロロが何を縫っているのか秘密です㊙️分かった方も、秘密ですよ🤐
明日をお楽しみに😋
いつも有難うございます🌟
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アラサー令嬢の婚約者は、9つ下の王子様!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,329pt お気に入り:1,166

消えた一族

BL / 連載中 24h.ポイント:10,338pt お気に入り:468

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,698pt お気に入り:1,216

【完結】最強の生産王は何がなんでもほのぼのしたいっっっ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:5,921

聖女には拳がある

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:126

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:84

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,956pt お気に入り:4,956

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,467

処理中です...