上 下
92 / 132
第4章 ヒロインズ・バトル

第90話 仲のいいお話(?)をするアリエッタとルナ

しおりを挟む
「なぁ、さっきから2人はなんの話をしているんだ? まったくついていけてないんだが。俺の名前が出たし、俺に関することなのか? なにか揉めているみたいだけど」

「揉めてなんかいないよ? ここからはアタシとリューネも一緒に、4人でお祭りを見て回ろうって、すごく仲のいいお話をしてたんだし♪」
 ルナが満面の笑みでにっこりと笑う。

「そんな話にはまったく聞こえなかったんだが……」

「ね、アリエッタ♪ そうだよね♪」
「う、うん……そう……」
「ほら」

 どうやら本当にそういうことだったようだ。

「なんだ、心配して損した。俺の取り越し苦労か」
「あ、心配してくれたんだ?」
「少しな」

「えへっ、ありがと♪ ユウタくんは優しいよね♪ そういうところいいと思うな♪」
 またもやルナが満面の笑みでにっこりと笑った。

「しかし女の子の会話ってのは難しいな。とても理解できる気がしないよ」
「あははは……」

 しみじみとつぶやいた俺に、どっちに味方するでもなく静かに会話を見守っていたリューネが苦笑を浮かべた。

 ということで。
 なんだかよく分からないうちに、ルナとリューネがお祭り仲間に加わることになった。

 ま、これはこれで楽しそうだからいいんだけども。
 アリエッタと2人きりの推しの子デートじゃなくなったことだけは残念だけど、ルナとリューネもとても可愛くて美人だ。
 明るくて楽しいし、一緒になって嫌な気分になるはずなんてない。

「じゃあ行くか」
「はーい♪」
 4人パーティとなって歩き始めてすぐに、ルナが俺の右腕を抱き抱えるようにして密着してきた。

 むにゅり。

 柔らかい乙女の感触が俺の腕を挟む。
 挟んだのである。
 つまりはそういうことだった。

 俺を優しく挟み込んでくるアレに、意識が強烈に引っ張られる。

 アリエッタ推しを自負する俺も、一人の男の子。
 女の子の魅惑の感触には、どうにも抗することができないのである。

 でもさ?
 俺は女の子と付き合うどころか、ろくにスキンシップもしたことがなかったから、これはもうしょうがないことだと思うんだ!
 急にモテ期が来たら、みんな絶対こうなるから!

 ま、これが本当のモテ期かどうかの判断も、俺的にはできないんだけれども。
 なにせそんな経験がないからな!

 アリエッタが心を開いてくれていることは、アリエッタ推しの俺にはある程度分かるんだけど、ルナとか、ただからかっているだけの可能性があるもんな。

 時々いるだろ? 男子と距離感が近い女の子。
『〇〇くんってー、筋肉凄くなーい? ねーねー、ちょっと触っていいー?』とか言ってペタペタとスキンシップしてきたりするんだ。

 もちろん俺にはそういう経験は一度もないんだけど、教室でソシャゲを周回中にそういうやりとりをしているカースト上位グループを見かけることがあった。

 でもそこで勘違いすると、イタイ男子になっちゃうんだよなぁ。

「ちょっとルナ、離れなさいよ」
 と、そこでアリエッタが剣呑な口調で言いながらルナを睨んだ。

「なんでそんなことアリエッタに言われないといけないの? アタシがユウタくんとくっついていても、アリエッタに関係なくない?」
 負けじとルナも言い返す。

 俺を間に挟んで再びアリエッタとルナが、仲のいいお話――俺にはそうは見えないんだが本人たちが言っているんだからそうなんだろう――を始めた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マスクの秘密

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

約束 〜幼馴染みの甘い執愛〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:638

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:2,873

【完結】私は公爵家の娘ですけど義妹は男爵家の娘ですわよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,024pt お気に入り:8,824

処理中です...