上 下
19 / 132
第1章 突然のゲーム内転移

第19話 それが俺とアリエッタのエターナルだから……!

しおりを挟む
 ソシャゲでもよく日常シーンの背景で使われていた、余計なものがほとんどないシンプルな室内だ。

 学生寮によくあるワンルームや1Kではなく、シェアハウスのように複数の部屋がある作りで、入ってすぐのこの部屋は、共有ルームや客間のように使われることが多い。

 魔法で稼働するキッチン機器や洗濯機もここにおいてある。

 学生が1人で生活するにしてはかなり広々としているが、さっきアリエッタも言っていたように、エース級の姫騎士が育てば、それだけで得がたい財産となる。
 よって育成環境はどれだけ充実していても、充実しすぎるということはないのだ。

「ユータの部屋はそっちね。入学してから1度も使ってないから、すぐに使えるはずよ。荷物も何も置いてないし」

「サンキュー」

「食事は食堂に行けば、深夜帯以外は基本的にいつでも食べられるわ。お風呂は男のユータに大浴場を使わせるわけにはいかないから、この部屋のシャワーを使ってちょうだいね」

「どっちも了解」

「でもシャワーは私も使うから、ユータが使う時は必ず脱衣所でノックをすること! 絶対に覗かないでよね! 覗いたら誰がなんといおうと、偶然の事故だろうと、絶対に退学にしてもらうから! 聞き入れてもらえないなら、もう一回決闘するから! はい、約束!」

「分かった。絶対に覗かないって約束する」

「絶対の絶対だからね!」
「ああ、絶対の絶対の約束だ」

 俺はアリエッタを納得させるように、ことさら大きく頷いてみせた。

 べつに決闘しても負ける気はしないが、これはそういう問題じゃないからな。
 信義とか信用とか信頼の問題だ。

 勝てば何してもいいだなんて俺は思わないから。

 安心しろアリエッタ。
 推しの子のお前を悲しませるような真似を、俺は絶対にしない。

 それが真の「推し道」というもの!
 推し道とは、推しと運命共同体となり、絶対に幸せにすることと見つけたり!

 違う世界に生きていた推しの子のアリエッタと、同じ世界に生きることが許された以上、俺はアリエッタを推して推して推しまくるぞ!!

 見てろよアリエッタ。
 俺は神騎士LV99だ。
 この力でもって、推しの子のお前を最高に幸せにしてみせるからな!

 俺が内心で並々ならぬ決意を抱いていると、

「じゃあ早速、シャワーに入ってくるから。せっかくお風呂に入ったのに、決闘して汗かいちゃったし」

 アリエッタはそう言うと、自分の部屋に着替えを取りに行ってから、シャワーに入りにいった。

 一人取り残された俺は、使っていいと言われた、これからマイルームとなる部屋へと向かう。

 ドアを開けると、家具も何もないがらんどうの部屋だった。

「たしかに荷物も何も置いてないけどさ? さすがに布団かベッドは欲しいかな? あといすも。今日は床で寝ろってことか?」

 思わずボヤいてしまう。
 俺は一般的な日本の家庭で育ったので、床で寝た経験なんてありはしない。

 だがこれも推しのアリエッタと同棲――同居でもハウスシェアリングでもなく同棲と俺は言い続けるぞ!――できることの対価と比べたら安いものだ。

 床で寝るのが何だってんだ!

 俺は強い決意をしながら、がらんどうとした部屋で今の状況をおさらいしてみた。

「これで一応、衣食住の『食』と『住』は片付いたよな。あとは『衣』だけだ。今着ている高校の制服以外には服がないし、アリエッタがシャワーから上がったら、ちょっと頼んでみるか」

 これだと洗濯すらできやしない。

「でもアリエッタは男物―なんて持ってないだろうしな、どうしたもんかな」

 むしろ男物の衣類を普段から持っていたらショックすぎる。

 ま、それでも俺はアリエッタを推すがな!
 たとえアリエッタに男がいても、俺は血涙を流し唇を噛みしめながら、アリエッタを推し続けるぞ!
 それが俺とアリエッタのエターナルだから!

 そんな感じで今後のことを考えながら、俺は何気なく窓の外へと視線を向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マスクの秘密

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

約束 〜幼馴染みの甘い執愛〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:638

今更あなたから嫉妬したなんて言われたくありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:2,873

【完結】私は公爵家の娘ですけど義妹は男爵家の娘ですわよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:8,823

処理中です...