上 下
39 / 142
第一部 腰痛勇者編

第39話 見知らぬ天井と裸のフィオナ

しおりを挟む
 俺が目を覚ますと、そこには見知らぬ天井があった。

 衣服は身にまとっておらず、身体には薄めの掛け布団がかけられて、ベッドに寝かされているようだ。

 布団の中には湯たんぽでも入っているのか、裸で寝ているというのに人肌のような優しく心地よい温かさで満ち満ちていた。

「すごく懐かしい夢を見たな……」

 先代から勇者と『破邪の聖剣』を継承した日の夢だった。
 遠い過去をわずかに懐かしんでから、俺はすぐに意識を今に切り替えた。

「ここはどこだ? 俺はなんでこんなところに……そうだ、森でギガントグリズリーと戦って。それで勇者の力を使いすぎて俺は倒れたんだ。でも生きていたか、良かった」

 どうやら気を失った俺を、誰かがベッドに寝かせてくれたらしい。
 あの場にいたフィオナか、もしくは騎士団の誰かだろう。

 身体に異常はなさそうだ。
 枯渇寸前だった生命エネルギーもすっかり回復している。

 強いていうなら腰が少し重いくらいだろうか。
 痛みはないけど、ひねっているようなズレてるような、なんとも説明しにくい微妙な違和感が右の腰にあった。

 完治したように見えてまだ治りきってはいないとアリスベルが言っていたけれど、その通りみたいだな。
 早く帰ってアリスベルに診てもらわないと。

「その前にまずはここがどこかか。フィオナも多分近くにいるんだよな?」

 俺は起き上がろうとして、しかしそこで初めて右腕に何かが乗っていることに気が付いた。

 確認のために視線を向けると、そこにはなぜかすやすやと気持ちよさそうに眠るフィオナの頭があったのだ。

 なにかいいことでもあったのか。
 普段のクールな表情とは違って女の子らしい可愛らしい寝顔で、心の底から幸せそうに眠っている。

 状況から察するに、どうやら俺はフィオナに腕枕をしながら眠っていたらしい。

「……はい? えっと? これってどういうこと……?」
 俺は頭の中が完全に混乱してしまっていた。

 しかもだ。

「なんだろう、肌と肌が直接触れ合ってるような感触があるんだが……」

 俺は裸だ。
 掛け布団の感触が直にあるからわかる。
 パンツすら履いていない完全な全裸。

 そしてどうやらフィオナも裸のようだった。

 ああそっか、人肌のような温もりがベッドの中にあったのは、「ような」じゃなくて文字通り人肌の温もりだったのかぁ。

「え……!? ってことは……!?」

 男と女が裸で寝る――つまりはそういうことである――いやいや全然ちっともこれっぽっちもそういうことじゃないから!!

「ちょ、ちょっと待って、俺にそんな記憶はないぞ。フィオナとえっちした記憶はちらっともない。それ以前に力を使い果たしてぶっ倒れていたはずだから、えっちに及んだ可能性は限りなくゼロのはずだ。動かない身体でいったいどうやってえっちするというのか!?」

 そうだよ。
 生命エネルギーがすっからかんになった俺は、とても動けるような状態じゃなかったんだ。
 だからフィオナと浮気えっちしたわけがないのだ。

 記憶もないし可能性もない。

「つまり俺は100%清廉潔白、今も変わらずアリスベル一筋というわけだ」

 その論理には針の隙間ほどの穴もなく、結論は確定的に明らかだった。
 俺は無実である。

 ――と、

「ふぁ……うにゅ……」

 俺の腕枕で眠っていたフィオナが可愛らしいあくびをして目を覚ました。
 俺と目が合うと、

「あ、おはようございます勇者様、本日はお日柄も良く……って、うわぉうぇいっ!?」

 フィオナは朝の挨拶をして――そして裸でベッドでくっついている状況に気付いて、この世のものとは思えない素っ頓狂な声をあげた。
 透きとおるような白い頬が、一瞬で真っ赤に染まる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,479

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:2,127

女神なんてお断りですっ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,565

君が好きだから/君が愛しいから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:397

【完】ソレは、脱がさないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:338

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,387pt お気に入り:6,663

俺の愛しい婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

処理中です...