上 下
45 / 66
第四章 王宮のミレイユ

第45話 お肉

しおりを挟む
「む……っ!? むむ……っ!? むむむむむむむむ…………っっ!!??」

 わたしは着替えの途中に姿見を見て、ふと、あることに気が付いた。
 気が付いてしまった。

 ものすごく大変かつ大事なことだった。
 ある意味、事件だった。

 その事実に恐れおののいていた。

 というのも――、

「な、なんだかお腹に、ついてはいけないお肉がついてしまってる気がする……」

 わたしは、そっとお腹の肉をつまんでみた。
 するとどうだろう、今までつまめなかったものが、ヒョイとつまめてしまったのだ――!

「ひぃぃぃっ!? さ、最近することがなくてダラダラと過ごしがちだったとはいえ、こ、これはまずいわ……」

 明らかに太り始めていた。
 危険な兆候だった。

 あ、でも違うんだよ?

 これから何をすべきか見定めるためのダラダラ期間であって、目的のあるダラダラだったんだから。

 ほんとだよ?

 自分を見つめなおすための時間って言うの?
 ある種の自分探しってやつかな?

「で、でも理由はどうあれ、改めて見てみると、なんとなくほっぺも少しふっくらとしてるような……」

 わたしはいても立ってもいられなくなって、慌ててジェイクの描いたわたしの肖像画を見に行った。

 あの時描いてもらった絵と、今の自分の姿を見比べると――くぅっ、なんてこと!?
 やっぱり少しふっくらとしちゃってるじゃない……!

「これはいけないわ……!!」

 わたしはこっそりと、お付きメイドであるアンナを呼んだ。

「――と、言うわけなのよ。極秘裏ごくひりのうちに、可及的速やかに痩せたいんだけど、どうしたらいいかしら? あ、他言は無用だからね?」

「うーん、ミレイユ様はお綺麗ですし、そこまで太ったようには見えませんけど……。でもそうですね、でしたら運動されるのが一番じゃないでしょうか? 脂肪を燃焼させて、代わりに代謝の多い筋肉を付けましょう」

「運動はあまり好きじゃないのよね、しんどいし……わたしは完全なインドア派っていうか?」

 というかほとんど外に出ないレベルだし。

「そんなに本格的にやらなくても、軽くテニスをするくらいから始めればいいかと思いますよ? 技術の習得を頑張るんじゃなくて、まずは楽しく身体を動かすんです」

「テニスねぇ……、ねぇ、アンナはテニスできるの? ちなみにわたしはへっぽこなんだけど。って言うか、ほとんどやったことないし」

「私はそれなりにはできますよ。わりとなんでもやれちゃうタイプなので」

「アンナは器用だものね……うん、じゃあちょっとアンナに相手してもらおうかしら」

「それではラケットやボールの用意をしてきますね」




 ってなわけで、わたしとアンナは王宮の庭園の隅にあるテニスコートへとやってきていた。

 雰囲気を出すために、2人ともテニスウェアに着替えている。

 アンナの用意してくれた薄いピンクのポロシャツ&ミニスカートは、クールなスポーティな中にちょい甘が入ってて、うん、なかなかカッコカワイイじゃないの。

「よくお似合いですよ」

「ありがとう。アンナもよく似合ってるわよ」

「えへへ、ありがとうございます」

 そして10代ティーンエイジャーとは思えないわたしのガッチガチに硬い身体を、アンナに手伝ってもらって入念に準備運動してほぐしてから、

「ミレイユ様、行きますよ~」

 パコン。
 アンナが緩い山なりのサーブを打った。

 わたしのラケットがちょうどいい感じに届くところに、ボールが飛んでくる。

 ペコン。
 それをへろへろ~っと打ちかえすわたし。

 力ない打球がどうにか相手側コートの中に落ちる。

 パコン。
 さらにそれをアンナが山なりで、わたしの打ちやすいところに向かって打ちかえしてくる。

 ペコン。
 さらにそれをへろへろ~っと打ちかえすわたし。

 アンナが優しく丁寧に、わたしの打ちやすいところに返してくれるおかげで、どうにかラリーは続き、一応テニスをしてるように見えなくもないはず――だと思う――多分。

 だけど、そんなアンナの甲斐甲斐しいお膳立てがありながらも、悲しいかな、

「はぁ、はぁ……ぜぇ、はぁ……」

 それをたった数分足らず行っただけで、わたしの息は完全に上がってしまっていた。

「ミレイユ様、そこですスマッシュ!」
 高々と浮いたボールを、

「ぜぇぜぇ……えいやっ!」
 わたしは華麗に叩きつけた――つもりが、微妙な威力のボールが、微妙なとこに飛んでいく。

 それでもはたから見れば、一応スマッシュに見えなくもなかった……はず。

「ナイススマッシュでーす」
 そしてアンナは一歩も動かずにそれを見送っていた。

 どこに出しても恥ずかしくない、完璧なまでの接待プレーだった。

 でもそれくらいしてもらわないとまったく相手にならないし、すでに口は半開きで、肩を大きく上下させながら、息も絶え絶えなわたし……。

「ぜー、はー、ぜー、はー……。だめ、もうだめ、ぜー、ぜー、限界……吐きそう……」

 開始10分ももたずに、わたしがみっともなくコートにへばりこんだ時だった、

「ミレイユ、アンナ、楽しそうだな!」

 テニスコートにジェイクが現れたのは。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームのヒロインに転生してしまった様なので

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,276pt お気に入り:6

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,004pt お気に入り:400

シリコンベビー

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:839pt お気に入り:0

処理中です...