上 下
104 / 410
RESTART──先輩と後輩──

砕けて、壊れて。それでも

しおりを挟む
 無論、言うまでもなく。最初は抵抗があった。今の自分にでもできることはないのだろうかと訊ねておいて、あまりにも身勝手過ぎるというのは重々承知していた。

 ……けれど、やはり────



「じゃあ……『大翼の不死鳥フェニシオン』の受付嬢、やってみる?」



 ────という、メルネの提案に対しては。ラグナは抵抗を覚えられずにはいられなかった。

 今まで何度も繰り返し、重ねて強調してきたことであるが。そもそも、ラグナは男だ。現在いまはともかく、ラグナは歴とした男で。たとえこの身が少女と成り果てようとも、心までそうなったつもりはない。

 故に、ラグナは抵抗を覚えられずにはいられなかった。男の自分が受付嬢の制服を着て、男の自分が受付嬢として働くことなど────到底、許容できるものではなかった。

 ……と、ラグナであったら、間違いなくそう思っていたことだろう。

 ──……俺が、受付嬢として働く。『大翼の不死鳥フェニシオン』の受付嬢として、男の俺が……。

 色々な出来事があった。色々な出来事があり過ぎて、そして一気に重なり過ぎて。その結果、ラグナの精神メンタルは傷ついた。ラグナの精神は無遠慮にも抉られ、無慈悲にも刻まれ。さらに削り取られ、さらに擦り減られされ。これでもかと摩耗し、消耗してしまった。

 常人であったら間違いなく木っ端微塵に砕け散り、そしてもう二度と修復することは叶わなかっただろう。ラグナだからこそ、他の誰でもないラグナ=アルティ=ブレイズだったからこそ。その精神はまだ、辛うじて元の原形かたちを保っていた。

 しかしそれも、もはや風前の灯火。虫の息で、それこそ指先で軽く小突いてやるだけで。呆気なく、一気に瓦解して崩壊する。そのようなところまで、ラグナの精神は────心は追い詰められていた。

 …………だというのに。だった、というのに。



『つまり……と、先輩は言いたいんですか……?』

『止めてくださいよ。僕をに使うのは』

『だから、僕の為だとか……軽々しく言わないでくださいよ』

『今の先輩が僕の為に、一体何ができるっていうんですか。……僕の知っているラグナ先輩じゃない、今のなんかが』



 それは一切容赦のない追い打ちだった。それは僅かな躊躇いもない駄目押しだった。そして何よりも堪えたのは────────





『……はい。さようなら、





 ────────それだった。それが止めとなり、決定打になった。

 こうしてラグナの精神は砕かれた。そうしてラグナの心は壊された。無残に粉砕された上で、残酷に破壊されたのだった。

 普通だったら狂いもしたのだろう。普通だったら廃もしていたのだろう。けれど、ラグナは違った。ラグナは狂人にも、廃人にもなれなかった。

 精神は砕けた。心は壊れた────それでも、ラグナは

 不憫にもラグナは狂わなかった。不幸にもラグナは廃さなかった

 狂人にしろ、廃人にしろ。どちらにせよ、なってしまえば。その末に待つのは破滅に違いないが────それでも、ラグナにとっては地獄と何ら変わりのないこの現状から、抜け出せる手段であることは間違いなく。けれども、しかし。

 先程も言った通り、ラグナの精神と心は強靭で。そこだけは男でも女であっても変わらない部分で。だが、今回ばかりはそれが逆に働いてしまった。

 砕けても、壊れても。それでもなお、。……そう、ラグナは些か強靭

 故に逃げることを許されず。故に楽になることを赦されず。ラグナは、この生き地獄と真正面から向き合うことを強いられた。

 ……だがそれはあまりにも酷で。理不尽で。そして無理難題にも程があって。

 逃げたいと思わずにはいられなかった。楽になってしまいと思わずにはいられないでいた。だから、ラグナは一考してしまった。ラグナは想像してみてしまった。

大翼の不死鳥フェニシオン』の受付嬢の制服を着て、そしてメルネらと共に働く自分。受付嬢の、自分ラグナ

 ──…………。

 それは在り得ざる想像の景色。それは在ってはならない、想像の風景。何故なら、もしそれが想像から現実へと成ったその時、自分は……。

「……あ、あはは!私ったら、何言ってるの。ごめんなさいラグナ、私がさっき言ったことは全部忘れて頂戴。……その、こんなこと言い出して本当にごめんなさいね。私、ラグナのこと何も考えず、こんな」

 黙り込んでいたラグナに、メルネが慌ててそう告げる。彼女に落ち度など、何一つとしてないというのに。

 そう思いながら、黙り込んでいたラグナは、閉じていたその口をようやっと開かせる。

「メルネ」

 抵抗はあった。躊躇いもあった。当然だ。今はたとえ誰もがそうであると認めてしまう、少女でも。花も恥じらう乙女であろうとも。

 ラグナはラグナである。世界最強の《SS》冒険者ランカー、『炎鬼神』ラグナ=アルティ=ブレイズである。そうであると、少なくとも本人が思っているのだから。

 ……けれど、そんなラグナの頭の中であの言葉が響く。

『今の先輩が僕の為に、一体何ができるっていうんですか。……僕の知っているラグナ先輩じゃない、今のなんかが』

 その声が響く。軽蔑と侮蔑、失望と絶望という四つの負の感情が複雑に入り乱れた表情が、瞼の脳裏に浮かび上がってくる。

 それがどれだけ苦しいか。どれだけ、辛いのか。こればかりは────ラグナにしかわからない。そしてラグナは、その末にこう口に出した。

「やる……よ。俺、それやるよ」



 ──それが今の俺にでもできることなんだから……。



 そう、心の中で呟きながら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレ、もしかしてお姫様でした?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:85

【R18】美少女転生

SF / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:167

異世界転移、魔法使いは女体化した僕を溺愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:266

若蕾燦華

tib
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

朝起きたら女体化してました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,683pt お気に入り:35,500

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:563

【R18】TSエロゲの世界でチョロインになった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:874

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,535

処理中です...