上 下
206 / 410
『極剣聖』と『天魔王』

『極剣聖』対『天魔王』——刹那の斬撃

しおりを挟む
「………………一体、なにが起こってるんだ……?」

 半ば放心するように、僕は呟く。

 先ほどフィーリアさんがサクラさんに向かって、あの球体スフィアを放ったと同時にサクラさんの周囲をなんらかの魔法結界が張られ、閉じ込められた彼女に全ての球体を撃ち込まれた。

 瞬間、炸裂するは爆光。鼓膜を破り捨てんばかりの轟音。それが気の遠くなるほどまで続いて、ようやく収まることには僕の耳朶は痺れ切ってしまっていた。

 魔法結界が解除され、無力化したそれが崩れて、宙に溶けるようにして消えていく。

 ——サ、サクラ……さん……。

 心の中で、呆然としながら、結界の中に閉じ込められていた彼女の名を呟く。

 ……あの、爆撃だ。大陸一つを容易く吹き飛ばせるほどの爆撃を、サクラさんは受けた。

 それも一回二回ではなく、万を超える回数まで。

 恐らく、身体の一片すら残っていないのだろう——そう、思っていた時だった。

「…………え?」

 濃過ぎる煙幕が晴れ——そこに、サクラさんが立っていた。五体満足の、無傷なサクラさんが。着ている衣服ですら無事であった。

 ——そんな、あ、あり得ない……!

 目の前の光景が信じられない。現実が、現実だと認識できない。それほどに、僕は衝撃ショックを受けていた。

 だが————こんなもの、まだ序の口であったと、これから僕は散々思い知らされる。




















 キンッキンッキンッキンッ——合計四回。先ほどと全く同じ音がその場に鳴り響いた。

 ——…ッッ?!

 瞬間、言い知れぬ、途轍もない悪寒をフィーリアは感じ取った。感じ取ってしまった。

 その感覚を、彼女は知らない。知らないが——本能が、全力で警鐘を鳴らす。



 今すぐ、その場から離れろと



 ——【転移】ッ!!

 そう心の中で思った瞬間、その場からフィーリアの姿が一瞬で消え去った。

 そして刹那も過ぎずに————



 ザンザンザンザンッッッッ——フィーリアが直前まで立っていた場所に、深々と斬撃の跡が刻まれた。



 跡は止まらず、彼方にまで地を走る。大地を裂き、余波として無数の亀裂を残していく。

 そして亀裂が拡大し、瞬く間にちょっとした渓谷にまで成長してしまった。

「………ふむ。これも躱す、か」

 呟きながら、サクラは上空を見上げる——そこには、こちらを見下ろすフィーリアの姿があった。

「……………………」

 フィーリアは、見下ろす。眼下のサクラを。

 ——これは、ちょっと気を引き締め直す必要がありますね。

 完全に見縊っていた。完全に侮っていた。

『極剣聖』。自分以外の、Lv100————

 ——………………久しぶりに、ちょっと力出そうかな。

 宙を浮遊していたフィーリアが、ゆっくりとサクラの目の前に着地する。

「『極剣聖』。あなたのこと、少しだけ認めてあげます」

「それは光栄だな『天魔王』。私も先ほどの攻撃を、君が躱せるとは思っていなかった……賞賛させてほしいよ」

 二人の《SS》冒険者ランカーは、再び互いに向かい合って、必要最低限の会話を交わす。

 そして、再度フィーリアの姿が消えた。かと思えばサクラからだいぶ距離を取った場所に立っていた。

「嬉しいお言葉ですね。素直に受け取っておきます」

 フィーリアがそう言うと同時に、彼女の周囲にまた色鮮やかな球体スフィアが出現する。

 だが、今度はその数は少なかった。少なかったが——その分、その輝きを増していた。

「ですから、遊ぶのは止めて——少しだけ本気を見せてあげますよ」

 にいっ、と。口端を歪めて、フィーリアは両腕を振り上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレ、もしかしてお姫様でした?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:85

【R18】美少女転生

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:167

異世界転移、魔法使いは女体化した僕を溺愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:267

若蕾燦華

tib
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

朝起きたら女体化してました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:30

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,873pt お気に入り:35,499

想世のハトホル~オカン系男子は異世界でオカン系女神になりました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:563

【R18】TSエロゲの世界でチョロインになった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:874

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:3,536

処理中です...