上 下
45 / 54

No.45:集中できない

しおりを挟む

「いいですけど……でも難しいのは作れませんよ」

「違う違う。前に作ってくれたものだよ。帰りに業スーに寄って、買い物して帰ろうよ。食材は私が買うからさ」

「分かりました。じゃあ、そうしましょう」

 そう言って僕は、フライドポテトをひとつ口に運んだ。
 ところで……今日、ちょっと気になる事がある。
 すみかさんの距離が、とにかく近いのだ。

 アパートからここへ来る時に、ずっと僕の腕を取っていた。
 そしてたまに僕の手に指を絡めたりしてくる。
 びっくりしてすみかさんの顔を見ると、顔を赤らめて僕の顔を見上げたりしているのだ。
 どうしたんだろう。
 これ、完全に勘違いするヤツだ。

 昼食を食べ終えて、次はカラオケだ。
 最初に曲を入れたのはすみかさん。
 1年くらい前にヒットした、女性シンガーソングライターの曲だ。

 う、うまい!
 透明感のある歌声で、音程が全く外れない。
 サビの部分の高音の伸びもすごい。
 へたをしたらオリジナルより上手いんじゃないか。
 そんな圧巻の歌いっぷりだった。

「すみかさん、めちゃくちゃ上手いじゃないですか」

「そうかな? でもカラオケは好きだよ。最近行ってないけどね」

「僕よくわからないんですけど、お店にカラオケとかないんですか?」

「あるある。でも私、最近歌わないようにしているの。なんかね、悪目立ちしちゃって」

「あー、なんかわかります」

 そりゃこれだけの歌声をお店の中に響き渡らせたら、目立ってしょうがないだろうな。

 僕はアニソンにもなっている、有名なバンドの曲を歌った。

「翔君、上手じゃない」

「いや、すみかさんに言われても」

「カラオケはよく来るの?」

「ええ、この間も智也と亜美と三人で行きました。僕が一番下手なんですけど」

「そうなんだ。楽しそうでいいなあ」

「まあ楽しいは楽しいですけどね」

 でも僕は、今の方がもっと楽しいかも。

 僕たちは2時間しっかり歌った。
 声がガラガラになってきた。
 朝から体も動かしたから、結構体力を使った。

 カラオケコーナーを抜けたところに、ゲームコーナーがあった。
 クレーンゲームが、たくさん置いてある。
 すみかさんは興味津々だ。

「すみかさん、これやったことありますか?」

「ないの。でも前からすごく興味があって」

「やってみればいいじゃないですか」

「だって一人じゃ、やりにくいじゃない。それにね、ほら、よくカップルで男の子が人形をとってあげて、女の子にに渡したりとかしてるでしょ? もーあれ見てさ、いいなーって、ずっと思ってた」

「……やっぱりすみかさん、チョロいですよ」

「だからチョロいって言わないの!」

「でもそこまで言われたら、取るしかないですね」

「えー、翔くん取ってくれるの?」

 僕はすみかさんと二人で、クレーンゲームを物色し始めた。
 すみかさんは僕の腕を取って、密着しながら台のガラスにへばりついている。
 顔を盗み見ると、目をキラキラと輝かせている。
 何というか……甘えられている感じだ。
 どっちが年上だか、わかんないや。

 僕は1台のクレーンゲームに狙いを定める。
 アームが二本のタイプ。
 僕はこのタイプが好きだ。

 ポジション的に、ひとつ取れそうなのがある。
 まあ1回では無理かもしれないけど。

 台に張ってあるポスターを見てみる。
 その人形は、頭がライオン、首から下が馬。
 ライマーというキャラクターらしい。
 名前がこの上なくダサい。

「すみかさん、こんなんでもいいですか?」

「いい、いい! もう何でもいいよ!」

 ハードルを下げてくれて助かった。
 僕はその台に200円入れる。
 ボタンを押して、まずアームを横に動かす。
 すみかさんは、ずっと僕の腕を取っている。
 次にもう一つのボタンを押して、アームを奥に動かす。

 アームがゆっくり下がって、人形をつかむ。
 すみかさんが僕の腕を取り、ギューッと掴む。
 同時に僕は、すみかさんのGカップを想像する。
 いまどんな状態なんだ?……

 だめだ、全然集中できない。

 アームは一瞬人形を掴んだが、すぐにポロっと落ちてしまった。

「あーーー」

 すみかさんの声が響いた。
 僕は落ちた人形のポジションを見る。
 うん、次なら行けるかも。
 集中しよう。

「すみかさん、ちょっと横から見てもらえますか? 奥にアームを動かす時、ストップって言ってください」

「うん、わかった!」

 すみかさんは僕からパッと離れて、台の横の方へ移動した。
 よし、これなら集中できる。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様社長と妖精執事の日常。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あまのじゃくの子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

青春と恋の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:4,646

女海賊ジェーンレーン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

この恋、腐れ縁でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

クラスの訳あり女子の悩みを溶かしたら、甘々彼女になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:21

まだまだこれからだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:611

処理中です...