上 下
36 / 54

No.36:「お、重くない?」

しおりを挟む

「せっかくですから、ケーキ食べましょうか?」

「う、うん。そうだね!」

 キッチンに戻り、僕がコーヒーを入れている間、すみかさんにケーキを切ってもらった。
 あの駅前の美味しいケーキ屋さんのやつだ。

「んーおいしー」

「やっぱり美味しいですね、ここのケーキ」

「そうだね、やっぱりちょっと高いもんね」

「それにしても……台風みたいな人ですね、咲楽さん」

「そうなんだよね。悪い子じゃないんだけど、ちょと酒癖がね」

「吐かないといいですけどね、ベッドの上で」

「うわー、それは勘弁してほしい!」

 そもそも咲楽さん、起きるんだろうか?

「もし咲楽さん、起きなかったらどうします?」

「え?」

「僕のベッドで寝ますか?」

「!」

 すみかさんは、速攻で顔を真赤にした。
 どうしたんだ?
 いつもなら「翔君は、へんなことしないもーん」とか言いそうなのに。

「だ、ダメ! 今日は……ダメ……」

「?」

「もう……寝れなくなっちゃうよ……」

「すみかさん?」

「はいっ! と、とにかく、大丈夫。私、咲楽と寝るから」

「あ、はい。わかりました」

 とりあえず、二人で後片付けをすることにした。
 残り物の食べ物は、冷蔵庫に入れた。
 このおびただしいビールの空き缶、資源ごみで出さないと。

 それから僕とすみかさんは、交代でシャワーを浴びた。
 僕が先にシャワーを浴び終えて、テレビを見ていた。
 そこへドライヤーをかけ終えたすみかさんが、バスルームから出てきた。
 赤いパジャマ。
 相変わらず胸の主張が強い。
 もう、めっちゃ女神!

「すみかさん、お水飲みますか?」

「ん? あ、もらおうかな」

 冷蔵庫からポットを出して、お水をコップに入れてテーブルの上に置いた。

「はい、どうぞ」

「ありがと」

 僕もすみかさんも歯を磨いた。
 あとは寝るだけだ。
 僕は明日は学校だ。

「じゃあ、寝ますか」

「え? う、うん。そうだね」

「じゃあ、おやすみなさい。すみかさん」

そう言って立ち上がった時、すみかさんが僕のスエットの袖をつまつまんだ。

「?」

「翔君、えっと、さっきの……」

「さっきの?」

「うん、さっきのね……やっぱり……ちょっと、やってほしいかも……」

「何でしたっけ?」

「……っこ」

「え?」

「もう! ベッドに、こう、運んでほしいの!」

 すみかさんはねた声で、何かを抱え上げる格好をした。

 え?お姫様抱っこですか?

「えっと……いいですけど……足持たないといけませんよ」

「え?! ダ、ダメ!」

「だめって言われても……でもすみかさんの足、全然太くないと思うんですけど」

「ウソ!」

「嘘じゃないですよ。ちゃんとバランスがとれてて健康的で、いいと思います」

「……ホントに?」

「はい、本当です」

 すみかさんは、もう顔が真っ赤だ。
 よっぽど恥ずかしいんだろう。
 パジャマ姿のトロンとした瞳で、僕のことを見上げている。
 目の下の泣きぼくろが、セクシーだ。

「……じゃあ、お願いしてもいい?」

「あ、はい」

 僕はゆっくりすみかさんに近づいた。
 彼女の肩に、手を回す。
 もう一方の手を膝裏に当てて、ひょいっと持ち上げる。

「ひゃいっ……」

 可愛い声をあげるすみかさん。
 咲楽さんより重いけど、それでも十分運べる範囲だ。
 恥ずかしいのか、すみかさんは僕の胸に顔をくっつけたままだ。
 なにこれ、可愛い過ぎる!
 心臓の鼓動が、テンポアップする。
 そのままゆっくりと、ベッドの方に運ぶ。

「お、重くない?」

「全然。余裕です」

「翔君、力持ちだね」

「普通ですよ、これぐらい」

 すみかさんのベッドの先客は、ちょうど向こう側に寝返りを打っていた。
 スペースがなかったら、蹴り飛ばして向こう側に転がしてたかもしれない。

 ベッドの手前のスペースに、そっとすみかさんをおろす。
 すみかさんが、僕の顔を見つめる。
 僕はベッドの横に座った。

「はい、ではおやすみなさい。お姫様」

「ありがと、翔君」
 すみかさんはまだ顔が赤い。

「初めてしてもらっちゃった。なんかね、すっごく不思議な気分」

「……そこだけ聞くと、なんか僕、えっちなことしちゃったように聞こえるんですけど」

「なっ! そ、そうじゃないでしょ!」
 僕の腕をぺしぺしと叩いてくる。
 やっぱりこの人、からかうと面白い。

「でも、すみかさん重くないですし、足だって、その……色が白くて、女性らしい肉感があって……その、僕はすっごく魅力的だと思いますし、好きですよ」

「……翔君て、太ももフェチだったの?」

「なっ! そ、そうじゃないですよ!」
 やり返された。

「ふふっ……でも翔君、ありがとう。ずっとコンプレックスだったから、そう言ってくれると、すっごく嬉しい」

「体冷やしちゃいますから、お布団の中入りましょうか」

 すみかさんの身体をずらして掛け布団を引き上げ、上にかけてあげる。

「咲楽さん、蹴飛ばしてきたらどうします?」

「頑張って、蹴り返すかな?」

「すみかさん、ベッドの外に蹴り出されたりして」

「そしたら、翔君のベッドに入れてもらいに行くから」

「今日は一緒に寝ないんじゃなかったでしたっけ?」

「……そうだった! やっぱり……私、今日おかしいかも……」

「だったらすみかさんが僕のベッドに寝て、僕がここで寝ましょうか?」

「それはダメ! 朝起きたら翔君、服を全部脱がされてるかもしれないよ! だからダメ!」

「それ、怖すぎます」

 ベッドの上で、いろいろな表情を見せるすみかさん。
 無邪気で子供っぽくて。
 優しくて頑張り屋で。
 可愛くて色っぽくて。

 そんな素敵な女性を見下ろしながら、僕はその複雑な気持ちを持て余していた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お嬢様社長と妖精執事の日常。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あまのじゃくの子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

青春と恋の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:4,646

女海賊ジェーンレーン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

この恋、腐れ縁でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

クラスの訳あり女子の悩みを溶かしたら、甘々彼女になった。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:21

まだまだこれからだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:611

処理中です...