上 下
32 / 54

No.32:「頼りにしてるよ!」

しおりを挟む
「こ、怖かったよぉ……」

「そうみたいでしたね。見なきゃよかったのに」

「で、でもせっかく咲楽にチケットもらったし。見ないと悪いと思って」

「まあそうかもしれませんけど」

「でもさ、あの院長、ひどいよね。実験のために男の人を手術したなんてさ」

 え、そういうストーリーだったの?
 知らなかった。
 こっちはもう、それどころじゃなかったからね。

 映画館を出て、結局外で食べて帰ろうということになった。
 二人で和食のファミレスに入った。
 僕は生姜焼き定食、すみかさんは親子丼を注文した。

「たまに外で映画を見るのもいいよね」

「そうですね。僕も久しぶりでした」

「なんかさー、デートみたいじゃない?」

 ちょっとニヤニヤするすみかさん。
 これ、絶対からかってるな。

「どうせ弟とデートとか言うんでしょ?」

「えー、そんなこと……あるかな?」

「あるんだ」

「冗談冗談。でもさ、翔君も6つも上だったら、お姉さんっていう感じじゃない?」

 僕は映画館の中での事を思い出した。
 怖がって、僕の腕にしがみついてくるすみかさん。
 なんだか……可愛かった。
 守りたい、って思った。

「うーん、あんな風にしがみつかれたら、お姉さんって感じではなかったですね」

「えー、そっかぁ。でも本当に怖かったもんなー」

 注文したものを食べ終えた僕たちは、お茶を飲みながらくつろいでいる。

「でも翔君さ、やっぱり……頼りになるよね」

「本当にそう思ってます?」

「思ってるよー。なんかさ、腕にしがみついた時とかね。翔君が守ってくれるって思えるんだ」

 すみかさんは、少し下を向いた。
 何かを思い出したように、頬を紅潮させる。

「前に一人暮らししてたときにも、たまに熱をだしたときがあったんだけどね。不安でしょうがなかったんだ。ほら、体調が悪くなると気が弱くなるじゃない?よく一人で泣いたりしてた」

「あー、たしかに一人だと心細くなりますよね」

「でもこの間ね、翔君がさ、その……一緒に添い寝してくれたじゃない? ものすごく安心できたんだ。あ、私の居場所がここにある、ここに居ていいんだって言ってくれる人がいるって」

 すいません、もの凄く照れくさいんですけど。

「だから翔君、頼りにしてるよ!」

「僕はいろいろと我慢しないといけないんですけどねぇ。まあ役得ではありますけど」

「えー、やっぱそうなの?」

「そうですよ。こんなに知的で可愛くてやさしくて、でも隙だらけで巨乳のお姉さんに抱きつかれるんですよ? そりゃあ鋼の理性がなきゃ、やってられませんって」

 すみかさんは、頬をさらに赤らめる。

「も、もう……じゃあ、将来の予行演習ってことでね。ほら、翔君だって将来彼女ができるわけじゃない?」

「できるんですかね?」

「すぐにできるわよ! あ、でも私が邪魔してるのか」

「今気づきました?」

「えー、ひっどーい」

 少し頬を膨らましたあと、すぐに笑顔になる。
 本当に可愛い人だな。
 僕は心臓をぎゅーっと掴まれるような錯覚に陥った。
 でも……報われないことは、最初から望まない方がいい。
しおりを挟む

処理中です...